お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


よもぎ蒸し・・・・古来より婦人病に良いといわれてきました。

よもぎは漢方名を「艾葉(ガイヨウ)」と言い中国では昔からざまなことに効果のある「医草」として用いられてきました。

科学的にみても、よもぎにはシネオールなど血行を促進してくれる精油成分が含まれています。
血のめぐりが良くなるので、血行不良によるさまざまな不調に効果が期待できます。

そのなかでも特に婦人病。
婦人病は下腹部の血行不良が原因だと言われています。こうした女性特有のお悩みによもぎ蒸しを行うことで体が温まり血行が良くなることで楽になることも。


私自身、よもぎ蒸しや布ナプキンを取り入れることでまったく生理痛のない日々を送っています。(学生のころは保健室の先生から「あなたがこの学校で一番生理痛がひどいわ・・・」と言われているくらい辛い痛みでした)


また、痛みが楽になることでもっとありがたかったのは「鎮痛剤を飲まなくなったこと」
毎日持ち歩いていないと不安なほどで、出張先でもかならず薬局を見つけて買っていた生活から解放されました。


女性特有のお悩みをお持ちの方にこそ、ぜひよもぎ蒸しを試してみていただきたいと思います。Sariのお客様では、最初の3回目くらいまでで汗の量が増え、何らかの変化を感じられることが多いです。

ぜひお試しください&続けてみてくださいね。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』


福山市東町2-4-33 2F
(福山駅より徒歩10分)

0849279110
sari-yoga@docomo.ne.jp 
(メールでのご予約、お問い合わせもお待ちしております)

http://www.sari-fukuyama.com/ 


営業時間:am10:00~pm6:00
定休日:日・祝


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。