お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

今日のテーマは「呼吸」

すごく大切なことなんですが、毎日当たり前のように無意識にしている事なので忘れがちです。
私が「呼吸」の重要性を知ったのは、ヨガをはじめてからです。


それまでは正直考えたこともありませんでした汗


ただ、ヨガを習っていくうちに色々な先生方から「伊達さんはすごく呼吸が浅いよ」と言われ意識しはじめました。
「この呼吸が浅い」人は結構多くて、一緒にヨガをしたりエステのお手入れをしているときに感じることがあります。

呼吸が浅い方は、血液循環が悪いので太りやすかったり顔色が赤かったり、くすんでいたりします。


その他にも色々な不調が出ている場合が多いですしょぼん
正しい呼吸法を身に付けられれば、体や肌、心も変わってきますニコニコ



例えば呼吸法を続けると…


〇血液循環がよくなり、疲労物質をどんどん排出

〇自然治癒力アップ

〇内臓をマッサージする効果があり便秘やむくみを解消

〇自律神経のコントロール(これにより免疫力アップやホルモン分泌などあらゆる機関の働きが良くなる)


また痩せやすくなります。
いいことがいっぱいですキラキラ


とくにストレスを感じている人はとても呼吸が浅いです。
人間はストレスをを感じると本能的にそうなってしまうのです。

でもその期間が長いと益々心も体も不調に…

いかがでしょうか?
少し呼吸に興味を持って頂けましたでしょうか。

お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。