京都・六波羅密寺の開運推命みくじ合格


すっかり、ご無沙汰してしまいました。。。

また、忘れたころの更新となりますが、

よろしくお願いします<(_ _)>


はい、私、今年ほど、2月4日を待っていた年はなかったのではないでしょうか!

といいますのは…


年末、忙しい時に、京都に行っておりました。

そこで、なんとしても行かなければと思っていましたのが、

『六波羅密寺』
*南国快楽生活*いつかBALI♪-六波羅密寺
なぜかと言いますと、こちらでは、

「開運推命みくじ」 という生年月日と性別で、

四柱推命をもとにした占いをいただけるのです。

(おみくじの様子は、こちらで↑)


六波羅密寺と言えば、教科書にも載っていた空也上人立像が有名ですね。

ちゃんとそちらも拝見させていただいて…。
*南国快楽生活*いつかBALI♪-口から~!
(パンフより)

所謂おみくじを引くのではなく、生年月日を書くと、

2月4日からの運勢を書いた紙を渡してくださいます(¥300)。

難しい内容も書いてありますが、

平日など人が少ない時は、解説もしてくださいます。


昨年の私は、公私ともに多忙を極め、苦労多く、その割に実入りも少なく…

という状況で、なんとかして、今年こそは!と思っていたとこでした。

すると、なんと、「食うに困らない」年なんだそうです(ノ^^)八(^^ )ノ音譜

(簡単に言うとですが…)

他にも

もうここ数年なかったくらい、うれしい事が書いてありますクラッカー

ちなみに、縁談も…(爆)


まあ、「努力を続ければ」という注意も忘れてはいけませんね。

ということで、単純な私は、2月4日を待っていたのです~ラブラブ


3日の節分は、神田明神の福豆で、豆まきもして、

準備万端チョキ
*南国快楽生活*いつかBALI♪-福は内~♪


いい1年になりますように…♪(*^ ・^)ノ⌒☆

AD

謹賀新年

テーマ:

鏡餅あけましておめでとうございますキラキラ


すっかりご無沙汰しておりますが、

皆様お元気でいらっしゃいますか?


ずーーーっと、どたばたしておりまして、

気がつけば、こちらも放置でした。。。


まだまだ、思いだしたころに更新ということになるかと思いますが、

どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>


*南国快楽生活*いつかBALI♪-北野さん

byハイジ

アルマリゾートでじゃらんじゃらん足あと


ある日の朝ごはん(⌒¬⌒*)
*南国快楽生活*いつかBALI♪-ある日の朝

もちろん、このガゼボ(東屋)でいただきますナイフとフォーク
*南国快楽生活*いつかBALI♪-パギ~

私の場合、どこのホテルでも、まずは「インドネシア」メニューを選んでしまいます。

そして、同じホテルの同じナシゴレンでも、

まったく同じには出てきませんね~。


一日目チューリップ黄
*南国快楽生活*いつかBALI♪-なしごれん1
二日目チューリップ紫
*南国快楽生活*いつかBALI♪-なしごれん2 他のホテルでも、結構違います。

これは、ただ単にシェフが違うのか、

それとも続けてだから、せめて雰囲気だけでも変えてくれてるのか…?

バリだから、前者かな~( ´艸`)


他には、ブブールアヤム&ウダン(鶏とエビのおかゆ)。

これは、トッピングが日によって、違います~音譜
*南国快楽生活*いつかBALI♪-具だくさんのおかゆ