ヌルゲーマーX

管理人「二の舞」のゲームプレイ日記とかアニメネタのブログ。
ゲーム、アニメ、フィギュアとか扱ってます。

メインHP(一時活動停止)こちら から戻ってください。

米タグ(メイン)           日本タグ

UL5キャッシング

テーマ:


ヌルゲーマーX

今年になって色々辞めてきたけど、ついにBlogも止めます。


ついでに人生も・・・それでは、サヨナラです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日本タグの実績が「4444」になりました。
ヌルゲーマーX

4が4つで死番・・・


という事で

ヌルゲーマーX
あたたたたたたたたたたたた・・・・

(久しぶりにPS2「北斗の拳」をプレイw)


お前はもう死んでいる・・・



ヌルゲーマーX
あべし!!!

(XBLA「米バイオニックコマンドー」のラスボスの死に様が、かなりグロい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

XBLA「Final Fight: Double Impact」
ヌルゲーマーX
「ファイナルファイト」と「マジックソード」の2パックセット

アクションゲーム

800MSP(日本未配信)


「ファイナルファイト」に挑戦

懐かしいの一言w


しかし、音小さい・・・orz

後半ものすごく敵の数が多い。

何回リトライするのってくらい、すぐ死ぬ。


オンラインのCOOPに乱入したら、ラグも無く快適にプレイできた。

って・・・日本人の方でしたw


オンの検索は結構早いです。

通信環境も表示されていますので、快適な相手も見つけやすい。


キャラクリアの実績は、リトライ時にキャラを変えると解除されないみたい。

キャラを変えながらプレイしたので、ラスボス倒しても解除されなかった・・・orz


設定原画とかが、プレイしていくと色々出てきます。

コレはキャラ変えながらプレイしないと駄目です。


オンは難易度設定が「3段階」ありますが、

オフは難易度設定が無いっぽい・・・?

オフの難易度は「ノーマル」かな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1/7PVC製塗装済完成品 『CHAOS;HEAD』 星来オルジェル (オーキッドシード製)
¥7,409
楽天

※モバイル非対応

確か・・・最初の発売日が去年の11月末だったような気がしますが、

やっと到着しましたwww

メールで発売が4月末まで延びたってのがあったのに、

昨日到着でビックリしましたよ。


3月末の延期メールで、違う物

LINKAGE(初回限定盤)(DVD付)/川田まみ

¥3,500
Amazon.co.jp
とか買ってしまって・・・お金なかったんですけどw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
確か・・・XBLA「Final Fight」(日本未配信?)が今日配信だったかな?
$ヌルゲーマーX

スーファミ時代は、よくプレイしたな・・・懐かしいw

今は、米旧箱「カプコンクラシックコレクション1」で遊べますが、
もう1つ「Final Fight」を遊べるタイトルがあった。

それがこれだ・・・
米Xbox「Final Fight: Streetwise」
・・・に収録されていたw
ストーリーモードをある程度進めると遊べたんだよねw

360との互換もあるので、今でも遊べますw
(米360本体がある人向きだけど・・・)

ゲームは、「ストーリーモード」と「アクションモード」
難易度はかなり高いので、今でもクリアできたのが不思議なくらいですが、
面白かったと思います。

$ヌルゲーマーX
「コーディ」が刑務所出所後・・・すごい落ちぶれた状態からの話?
主人公は、弟の「カイル」。
「ガイ」や「ハガー」も出ています。


前にニコニコに投稿した動画

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

米360「SAMURAI SHODOWN SEN」
ヌルゲーマーX
剣術格闘ゲーム。

リージョンフリー(マルチランゲージだが特殊)



さすが米版・・・部位欠損、結構種類あるな。

(日本版には無いですよ)

主に、大切り(横でも縦でも)とかでとどめを刺すと発生します。


ヌルゲーマーX

・腕

   腕が切れて痛がる

   武器を持ったままの手が地面に刺さる


・血しぶき (ドラコの銃だと、いつもコレになる)

・胴体から上下に切れる

・首が飛ぶ


大半が「腕」や「血しぶき」フィニッシュが多いかな?

ラスボスの「首チョンパ」は、かなりフイタけどww


しかし、プレイするまで分からなかったけど

こんな「コンボ」ゲーだとは知らなかった・・・orz

「ストEX」みたいなゲームだと思っていたから。

全体的に地味なゲームです。


コンボの種類も異様に多いし、覚えきれないよ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

XBLA「Castle Crashers」
ヌルゲーマーX

アクションゲーム

800MSP


少し前から本格的にプレイし始めたのですが、

結構難しいというか・・・死にまくります。

敵が雑魚でも結構固くて体力も多い。


ボスは、でかいし体力も表示されるから分かるのだが・・・。


今は適当にレベル上げながら、のんびりプレイしています。

体力を回復できるアイテムを最近まで知らなかったw

知ってから大分楽に進めるようになりましたw





ヌルゲーマーX
ヌルゲーマーX
いつの間にか違うキャラも使えるようになっていてビックリしたw



ヌルゲーマーX

しかし、ストーリーは最初からで、

レベルも「1」からスタートでがっかりした・・・orz
でも、何か実績が解除された。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

360「Sonic & Sega All-Stars Racing with Banjo-Kazooie」
ヌルゲーマーX
レースゲーム。

リージョンフリー

ヌルゲーマーX

新しく「メタルソニック」と

ヌルゲーマーX
新コース「EGG HANGAR」が配信されました。


560MSPとお高いですが、日本でも配信されています。

前回書いた「葉月涼(フォークリフト)」でプレイ可能人数は22キャラ。


オフ実績も大分解除したので、最近はネット対戦してますね。

一時期減っていたような・・・対戦人口もまた増えてます。

ほぼ海外の人だけど、ラグも少ないです。

たまに「ワープ」してしまう時あるけど・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Xbox360インディーズゲーム「Baby Maker Extreme」
ヌルゲーマーX

妊婦から「赤ん坊」が発射される、とんでもないゲーム。

発射されるキャラは「赤ちゃん」か「アバター」かを選択できるが・・・


ゲーム内容

ただ単に発射された「赤ちゃん」の距離を競う物になっています。


発射までにはゲージを溜める必要があり、「トリガー」の左右を交互に押していく。

ゲージが溜まると、Bボタン連打で「発射パワーゲージ」に変換。


で・・・「赤ちゃん」を噴射!!!


病院内の「スタッフ&待合の客」をふっ飛ばしながら「赤ちゃん」は進みます。

勢いが無くなってきたら、Xボタンで「ブースト」w


最終着地した時点で得点発表。

「人」や「病院の機器」をたくさん倒した方が点数が高いです。



こんなゲームが配信される「インディーズゲーム」って、ある意味すごいのか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

米360「Dragon Ball Raging Blast」
ヌルゲーマーX
対戦アクションゲーム

リージョンあり


最後の隠しゲーム「パンチングマシーン」が出現

チャレンジモードを一定の成績でクリアすると、隠し要素がオープンするのですが

最後の隠しモード「パンチングマシーン」。


原作では「魔人ブウ編」であったアレです。

ベジータが軽く破壊してしまったけど、

このゲームでは「ビーデル」がプレイヤーなので、全然平気ですw


マーカーが、左のゲージの一番下に着く前にボタン押しで計測に入ります。

少し色が濃いポイントで止めると、ボーナスでもう一回パンチできます。


ボーナスポイントが取れないとゲージが少し減少していき、

ゲージが無くなるか、ゲージ内でボタンを押し損ねるとゲームオーバー。


ゲーム終了後は、計測値の3倍のお金が貰えますが、コレが大きい。

他のモードで遊ぶより、短時間で簡単にお金が貯められますねw



で、タイトルに書いた「Mr.サタンに並ぶ記録」とは・・・


このミニゲームで「137」ポイントを獲得すると解除される実績です。

意外に難しく、お金が5000も貰えて

実績も40G解除されますwww

高い数字を狙うのは楽だけど、逆に低い数字を目指すのは・・・。


このゲームの実績は1つ「10」とか「30」がほとんどなのですが、「40」は大きいw

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。