2015年04月24日 17時20分11秒

ひらがなアプリ登場!なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳10万部突破!

テーマ:●なぞらずにうまくなるひらがな練習帳
私のお仕事のひとつに
子ども向けのお仕事がありますにこchan

筑波大学附属小学校の桂先生と共著で発売した
「なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳」が
先日10万部を突破したそうで本当に感謝でいっぱいです。

また先日発売しました
「なぞらずにうまくなる子どものカタカナ練習帳」は
おかげさまで大好評だそうでほっとしている次第です。

本当に皆様の応援のおかげでございます!


さて、その発売元の実務教育出版さんから
ひらがな本のアプリが登場しました!

私の執筆した「冒険物語」がアプリになったのです。
なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

Apple Storeで無料ダウンロードできます!(5文字分)
image


私もアプリ製作段階で
執筆者として、意見を言わせて頂いたのですが
とっても可愛いレイアウトや音楽なので
お子さんと一緒に楽しい時間を過ごして頂けるとおもいます!


私がこだわって、アプリ開発の方に
お願いした箇所をご紹介しちゃいますねっ!

こちら「て」の冒険物語。
風船ちゃんが寝ていますよ~しーっ・・・・・
永田紗戀 花咲く書道家


(これは、「て」という文字は早く書く子が多いので
早く書いてしまわないように風船ちゃんというキャラを考えたんです)



ま、まずい・・・
ズレて書いてしまった・・・!!!



すると風船ちゃんが・・・・


ハっΣ(゚д゚;)
永田紗戀



ふふふ。。
ここ、これです!


これがわたしのお願いしたところ!

当初は何も風船ちゃんの反応がなかったんですが
御願いして、こういう反応にしてもらいました。

ありがとうございます!

子どもって、こういうこと好きですよね?
私は大好き!(わたし子ども?)



無事にゴール♩
笑顔の風船ちゃん、おっはよ~!
永田紗戀 ひらがな本



楽しくひらがなの世界で
お子さんとあたたかな時間を過ごしてください♡

本書の方とリンクして
書く事が楽しい~と思ってもらえると嬉しいです。


なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

なぞらずに



ひらがな上手アプリはこちらから

私も今宵、
小筆ちゃんにアプリを見せるのが本当に楽しみです!!


思えば、この本は
娘への想いで書いたようなものでした。


まだ赤ちゃんだった娘が
ひらがなを覚えだしたとき

「これはだめ!ちがう!」なんて言いたくなくて
楽しく「学ぶ」ことを伝えられないかな・・・と本当に考えました。

だって
生まれてきてくれただけで泣いて
ハイハイして泣いて
歩いて泣いて

娘の存在で、私は自分自身の存在も愛する事ができたわけで・・・


でも彼女にはこれから
たくさんの学びを伝えたいし
何より
学びによって出逢う人たちとの縁を大切にしてほしいんです。


だから、ひらがなって最初にわたしが伝える
世の中の学びなわけで
これが読めたらお手紙がいつかもらえるのかしら?とか

新米母親はいろんなことを考えながら執筆しました。

(結果今毎日ように「ママすき」とお手紙をくれます♡ありがとう小筆ちゃん)


その結果、風船ちゃんやくじらちゃんなど
キャラクターがたくさん生まれました。


その世界が
アプリになって動いたわけです。

小筆ちゃんの反応が楽しみでなりません!^^


Saren.Nagata


なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳/実務教育出版

¥1,080
Amazon.co.jp

なぞらずにうまくなる子どものカタカナ練習帳/実務教育出版

¥1,080
Amazon.co.jp

AD
 |  リブログ(0)

花咲く書道主宰 永田紗戀(されん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。