1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日 15時00分00秒

2017年株式会社アデランスカレンダー作品制作*花咲く書道 永田紗戀(5回目)

テーマ:☆アデランス

株式会社アデランス様のカレンダー

2017年度「自然」を描かせていただきました!

ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

今回でなんと5回めとなる、アデランスさまのカレンダーです!

とても、とても・・・光栄なことです。

今回のテーマは植物「自然」植物

 

アデランスさまとのお仕事は

本当に自然に・・・

気付けばたくさんのわたしの中にあった

知らない芽をたくさん気付かせていただいているお仕事のひとつであります。

 

私はこの出逢いを本当に感謝しています。

 

もうカレンダーに5回も取りかからせていただき

医療用ウィッグのパンフレットのデザインなどもさせていただき

アデランスさまの様々な活動で

 

そこにあるお客様への想い、企業としての素晴らしい姿勢も

常日頃から、学ばせていただいてきました。

 

5回めということで

プレッシャーは年々増すのですが

今回はこういう方向でいってもいいのかな・・・など

描いているうちに、色々アイディアが浮かぶのは

挑戦をし続けている姿に、感銘をうけているからです。

 

 

今回は自然のあらゆるものと

お客様への想いを重ねました。

 

毎回これは誰が考えているのですか?と聞かれますが

こういったメッセージも私が考えさせていただいています。

(というか、代弁させていただいているような…感覚でしょうか)

 

 

言葉も、一部ご紹介です。

あなたの笑顔も花満開になりますように!

 

伸びゆく虹のように、あなたの未来が輝きますように!

 

 

大地に根付く樹のように、しっかりとあなたを支えたい!

 

 

 

 

 

 

1月2月「陽」

 

3月4月「花」

 

5月6月「虹」

 

7月8月「風」

 

9月10月「樹」

 

11月12月「星」

 

 

 

 

大人っぽくを目指した今回のカレンダー。

私の中で、だいぶ「私らしい」作品に仕上がった気がしています。

 

今回わたしはだいぶ

アデランスさんの本社にお伺いしました。

四ッ谷までの道のりで

原画を抱えては色々な想いでヒールをコツコツとならして・・・♩

 

 

(2016年夏。本社にて最終の打ち合わせ風景)

(毎回・・・この最終の瞬間、本当にほっとします)

 

 

ラフスケッチの段階で色々な方にチェックをしていただいたり

 

担当のSさんとはもう長いおつきあいなので

描いている最中も、たくさんお会いしてお話しして

原画をみていただいて・・・と

たくさんの時間がこのカレンダーでうまれました。

 

 

何度何度描かせていただいても

グローバルなアデランスさまのカレンダー

海外にもたくさん飾られているので、緊張が冷める事はありません。

 

今はもう「花咲く書道」がひとつのかたちになってきましたが

それでもやっぱり生み出した私にとっては

かたちは、あってないようなものなのです。

 

ですから毎回、0から生み出す

この大きな責任とプレッシャーの高揚感は想像を絶します。

 

それでもやっぱり

こうしてこの仕上がった感動と

みんながカレンダーをみた感想をくれる瞬間に

なんだか全てに意味をもってしまい

わたしはこの仕事の虜になってしまうのでありました女の子

 

 

*カレンダー裏面のメッセージ*

「全ては自然に、あなたの想いを叶えたい」

 

2017年のテーマは「自然」となりました!

空に咲く太陽、満開の笑顔、伸びゆく虹

背中をそっと押す風、大地に根付く樹、きらめく星に願いを叶えて・・・

椿、桜、紫陽花、向日葵、紅葉、薔薇も一緒に咲きました。

日本の美しい季節と自然の力を重ね、

お客様への想いを咲かせています。

アデランスさんのカレンダーを描かせていただく事が、5回目となりました。

とても光栄に想います!

自分で見返しても作風の変化に驚きますが

それはアデランスさんのどこまでも広がりをみせる

挑戦する企業姿勢を感じる度に

心から感動し、私の中にある表現が溢れるからです。

カレンダーを見た方の心に花が咲きますよう、アトリエから願っております!

 

永田 紗戀

 

※このカレンダーは非売品です。

 

SAREN.NAGATA/花咲く書道®花書®主宰♡永田紗戀

 

☆花咲く書道スクール情報☆

 

♡2期生受付開始しました(2017年6月まで受付)

 花咲く書道®2期生認定講師

 

♡第2回花咲く書道生徒展覧会

2017年4月20日(木)~26日(水)

「浦安」駅徒歩1分

会期内は永田紗戀アトリエ「浦安ハナショカレッジ」にどなたでもご入場可能です!

 

♡2017年春!5歳~高校生まで♡

キッズ花咲く書道♡ 春の花書

3月26日(日)

①10:30~12:00 満席

②14:00~15:30 受付中

 

♡2017年春・永田紗戀の体験レッスン♡

2017/年3月4日(土)10:00~12:00

お申し込み 

 

 

【花咲く書道主宰永田紗戀inハナショカレッジのレッスン】

♡3月はお花の描き方技術向上!大人向け講座!♡(会員制)

3月1日(水)10:00~12:00/13:30~15:30

3月2日(木)10:00~12:00/13:30~15:30

3月4日(土)13:30~15:30/16:30~18:30

※土曜日クラス①の時間が13:30~になりました!!

 

講師:花咲く書道主宰 永田紗戀

各種お問い合わせ 047(351)7720

 

 

☆花咲く書道公式オンラインショップより☆

 

♥台湾から上陸!

花書マグカップ♡まるで魔法・・・花が色付く♩¥1.500+税

花漾書道「幸」福手帳 ¥1.200+税

(フリーダイアリーと花書シール・書き下ろし花書カード付)

2017年手帳「美夢成真」 完売しました

 

♥毎日に花書を飾る・2017年カレンダー

花書SHOP SAREN.NAGATA花鳥風月♡壁掛けカレンダー¥1.200+税

STORY

花書SHOP 花咲く書道♡卓上カレンダー

STORY 完売しました

 

♥完成すると気持ち伝わる・・・

花咲く書道パズル ギフトにおすすめ!

 

♥オンラインショップでしか手にはいらないカードもあります

花咲く書道ポストカードコレクション ¥150+税

 

♡Facebook♡ 花咲く書道で検索!

♡instagram♡ @studiosarennagata

♡0期生が各地に教室を開いています♩花咲く書道スクールブログ

♡まずはこちらから「花咲く書道入門」

 

♡合格すれば今の作品のスキルアップに!

花の描き方、笑顔の描き方、花書ならではの筆遣いを極めましょう

講師を目指す方はこちらが必須です。

花咲く書道検定初級 

AD
 |  リブログ(0)
2017年02月22日 06時00分00秒

本当の自分とは、、、?

テーマ:人生サレログ。
※一つ前の記事の続きです☆☆☆
 



わたしは
小さい頃から


人の役にたちたいとずっとおもってきました。


今、娘がおなじことをいうので
ひとつの根本なのかなとおもったりします。


  


今は作品で人に
小さな幸せを咲かせていける作家でありたい
とおもっています。


    



そして私はいわゆる長女によくある気質なのか。。?
どこか自分が我慢すればなんとかなる、という精神で生きてきてしまいました。



おねえちゃんでいたり
お母さんでいたり
お父さんでいたり
いろんな自分がいました。




でも、これが我慢ってことも自覚したのは
本当最近だった気がします。




どこか第三者的にいつも私を、私はみてきました。




そんな私にとって、この仕事は救いでした。




書くことで自分を振り返ったし
ダメな自分を描く事は唯一
自分を許す時間だったのかもしれないし
それによって、少しだけ共感をもらえ



作家として、自分のこの性分は必要なのだとおもってきました。






そして、最初からそこを目指していたわけではなかったけども
流れるようにスクールの主宰となりました。
たくさんの責任をもたせていただきました。

これが私にとってやはり大きな節目だった。




スクールというのは
学び舎であり
それは私の学び舎でもありました。



育児と同じです。
私は小筆のおかげて
母親にならせてもらっています。



生徒さんのおかげで
わたしは
講師にならせてもらっています。



スクールは
書くことだけでなく
自分が経験したたくさんの涙が
少しだけ、誰かの役にたっている時が多々あります。




そして、様々な女性の人生を知る日々は
私の人生にとって、本当に奇跡のようなものなのかもしれません。




講師になった花女達は
また違う角度で
花書を伝える同じ女性として接していますが




いずれにしても
花女が幸せでいること
いや今は幸せじゃなくても!?笑
笑いあえること
そんな場所、そんな人でいたいなと。





わたしもみんながいるから
がんばれてきたわけで。




人生はなんとなくでも
歩いてるうちに
違う、新しいエッセンスがはいるわけで、、







戻りますが

「自分を表現するって、されんさん、私自分がなんなのかよくわからない!」
何人かの人に言われましたが・・・





「私もわからないです、私は何者?笑」

と、こたえてましたよ(笑)




 

わからないけれど
私にはたくさんのチャンネルがあります。

・永田紗戀(講師モード)
・永田紗戀(作家モード)
・永田紗戀(ビジネスモード)
・永田紗戀(リラックスモード)
・Risaちゃん
・母




おそらくもっとあるとおもうのですが
さて今日はどの私を書く?って感じです。




私の場合、
Risaちゃんや
母の時のチャンネルを書く時が多いんですね。
 


ちなみに花咲く書道は
「母」のチャンネル時の作風が発祥です

つまり小筆ちゃん。




それをたまに花女さんに言うと
「あ〜・・・」と自分のことを考えてくれるきっかけになったりします。
 



自分を見つめたい方には
これおすすめです。

花書分析?





ちなみに
チャンネルひとつだな〜って子。
私みたいな女にとっては憧れです。
馬ウマヤラシイ唇
 
 
  





そしてどれが本当なのか?
 
 
 
これも聞かれますが・・・
これに悩む人が多い気がする。





わたしから見ると
どれも本当ではないかと?



 
 
 
そして、どれが
本当かなんてどうでもいいこと?
だとおもいます。
 
 
 


いずれにしてもどのチャンネルでも
逃げずに常に、一生懸命だったら
いいんじゃないのかな?と♡

 






ちなみにRisaちゃんで人に会う時は
もう、ほとんどないです。


永田紗戀に隠れているほうが
彼女も好きなんだそうですよ。


ただ月夜のした、ホウキで夜を飛べるのは
彼女です♡






最近サレログは予約投稿です 。
なんか柄ではないですが、ちょっといろいろありましてサレログする時間が限られてます。
毎日ランダムにリアルタイムに投稿できるのは、平穏だからこそ、なんですよね。




これが投稿されるのは
祖母の誕生日だからかな、なんか語ってしまったなぁ、、、猫が大好きな祖母らしいニャンニャンニャンの日です。





おまけ
花女さまにいただいたチョコバラカナヘイびっくり
斬新!
{EAC38124-0BB7-4502-8895-22DFA33BDFE1}


I will do my best

 SAREN.NAGATA/花咲く書道®花書®主宰♡永田紗戀

 

☆花咲く書道スクール情報☆

 

♡2期生受付開始しました(2017年6月まで受付)

 花咲く書道®2期生認定講師

 

♡第2回花咲く書道生徒展覧会

2017年4月20日(木)〜26日(水)

「浦安」駅徒歩1分

会期内は永田紗戀アトリエ「浦安ハナショカレッジ」にどなたでもご入場可能です!

 

♡2017年春!5歳~高校生まで♡

キッズ花咲く書道♡ 春の花書

3月26日(日)

①10:30~12:00 満席

②14:00~15:30 受付中

 

♡2017年春・永田紗戀の体験レッスン♡

2017/年3月4日(土)10:00~12:00

お申し込み 

 

 

【花咲く書道主宰永田紗戀inハナショカレッジのレッスン】

♡3月はお花の描き方技術向上!大人向け講座!♡(会員制)

3月1日(水)10:00~12:00/13:30~15:30

3月2日(木)10:00~12:00/13:30~15:30

3月4日(土)13:30~15:30/16:30~18:30

※土曜日クラス①の時間が13:30〜になりました!!

 

講師:花咲く書道主宰 永田紗戀

各種お問い合わせ 047(351)7720

 

 

☆花咲く書道公式オンラインショップより☆

 

♥台湾から上陸!

花書マグカップ♡まるで魔法・・・花が色付く♩¥1.500+税

花漾書道「幸」福手帳 ¥1.200+税

(フリーダイアリーと花書シール・書き下ろし花書カード付)

2017年手帳「美夢成真」 完売しました

 

♥毎日に花書を飾る・2017年カレンダー

花書SHOP SAREN.NAGATA花鳥風月♡壁掛けカレンダー¥1.200+税

STORY

花書SHOP 花咲く書道♡卓上カレンダー

STORY 完売しました

 

♥完成すると気持ち伝わる・・・

花咲く書道パズル ギフトにおすすめ!

 

♥オンラインショップでしか手にはいらないカードもあります

花咲く書道ポストカードコレクション ¥150+税

 

♡Facebook♡ 花咲く書道で検索!

♡instagram♡ @studiosarennagata

♡0期生が各地に教室を開いています♩花咲く書道スクールブログ

♡まずはこちらから「花咲く書道入門」

 

♡合格すれば今の作品のスキルアップに!

花の描き方、笑顔の描き方、花書ならではの筆遣いを極めましょう

講師を目指す方はこちらが必須です。

花咲く書道検定初級 















AD
 |  リブログ(0)
2017年02月21日 06時00分00秒

花咲く書道®第3回生徒展覧会のフォロー講座(2/18)

テーマ:*花咲く書道アトリエ会員レッスン*
4月に開催される
花咲く書道®第3回生徒展覧会のフォロー講座でした女の子花
最終ということでこの人数です、私はどこでしょう?って感じですね!
 
 
 
 
これはちょっと落ち着いた時でしたが
右の行列が作品チェックの方々です↓
次から次へと花女の作品を観るのですが
あくまで私は「その人をどれだけ感じるか」「おもしろい作品か」をみてます。
 
今回も「これで」と即決で決まった人も結構いましたよ。
 
そしてまだまだ
「ノープラン(なんとなく浮かんではいる含)花女」もいまして
アドバイスを元に書き上げていました。
 
大丈夫、時間ではなく「どれだけ濃密に集中できるか」ですから。
 
 
☆☆☆
とある花女さん、もうすでに100枚以上書いていて
テーマの漢字も色々と変わっていました。
 
常日頃から、自分と向き合っている方なので
もう少し深い部分までいけそう・・・・・・・と想い
わたしも、プチ刺激をしていました。
 
 
なんていうのでしょうか?
しっくりくる、っていう感覚がまだきていない様でしたので
刺激したって感じでしょうか?
 
 
そして迷いが消えた清々しい表情も今回みることができました。
本当に、本当に、よかったです女の子
 
 
 
『普段何も言わない主人が「がんばれよ」って
夜中書いている時に言われたんです』って
 
 
嬉しそうに話してくれました♡
 
 
わたし、ご主人のことも面識があるのですが
それを想像したら、なんかぐっときました(涙)
 
 
 
 
そしてご主人、大切な奥様の貴重な時間を
花書漬けにしちゃっていることを
見守ってくださって、ありがとうございます。
 
という想いが溢れます。
 
 
 
 
自分がしてきたことが
こうしてひとつの「花咲く書道」というカタチになって
そして、誰かの人生のなかで
うまく描こうっていうのではなく
 
『自分を表現しよう』という時間になっていること。
 
 
本当に、すごいことだとおもいます。
いまだに信じられないし
そして「されんさん、この花むずかしい」といわれ
一緒に書いているとき
 
ああ、なんて素敵な時間なのだろう・・・とおもいます。
 
 
長くなってしまいそうなのでツヅク




差し入れありがとうございます
{C2C5DCAA-4426-43B9-A84B-6AB53E386EF8}

{96BFA97D-9F17-4891-B7C0-B825497F871A}

{9F97FF6D-28C1-4ACB-B45A-D7C1DEB56FFD}

みんなの優しさに


花咲く書道主宰永田紗戀
 
AD
 |  リブログ(0)
2017年02月20日 06時00分33秒

ヒカリ

テーマ:*花咲く書道アトリエ会員レッスン*
花女Mちゃんからもらった、スミレ。

暖房のアトリエにおいておいたら
元気がないので
{DA938E31-7B42-4DED-9813-8F45531017BB}
入り口にふと置いておきました。





するとグングン!
{FDA4C67D-A72D-4661-9F24-C6E488C85D39}
よかった(๑˃̵ᴗ˂̵)





うちのアトリエは実はとても光が入ります。
撮影が入るとカメラマンさんに、必ず絶賛され、窓を全開であけてライトなしで撮影されました。
いい光だそう。
それ以来わたしもそうして
ブツ撮りしたりします。




ただ、通常は作品が悪くなる痛むのでブラインドが必須。
誰もいないと暗くしてます。






日当たりと景色、間取り、駅近などの環境の条件が
揃うのは賃貸だとなかなか。。
引っ越しのたびにおもいます。



が、新しい場所を探すのはすごく好き。

 






引っ越しのたびにドキドキし

不要なものを捨て

必要なものを新しくし

生き方がシンプルになります。

{B20A292D-5CBC-4A68-836D-FA0D573A4025}
においスミレというそう。
香りがしますよ


花咲く書道主宰永田紗戀

 |  リブログ(0)
2017年02月19日 06時00分00秒

検診の待合室にて。

テーマ:育児サレログ(7歳〜)
お仕事を一段落させ
子宮頸癌検診で久々に産婦人科へ・・・
小筆ちゃんも学校帰りで一緒に行きました。
 

待合室にて。
image
※私は念のため病院に行く時は予防のためにマスクしてます※
 
 
 
「そういえば・・・
このソファーに座って、気持ち悪い・・と点滴打ちにきていたんだよ〜」
 
「ママはとにかく不安妊婦だったから
このソファーで育児書、何冊も読んでたんだよ」
 
とかとか、話しました。
 
「へ〜」
ってなんだか嬉しそうな小筆ちゃん。
 
 
 
もう何年も前にも想えるし・・・
ついこの間のような気もしましたねむい
 
 
 
 
 
 
家に戻り、お勉強。
小学校になりこの時間が追加されて
だいぶ家での時間に変化が起きました。
 
宿題をみていて、あれ・・?これたぶんわかっていないなってゾーンがあります。
1年生後半、それが増えてきました。
 
ひたすら黙々と指導。
苦手なところが私とそっくりなのです。
 
なのでついつい
「あ〜ママもそれ苦手だったきがする」なんて言ってしまうと
女子なので
「でっしょ〜いみわかんないよね〜」なんてなってしまい
 
なので
「これとっても大事だから一緒にやろ」なんて
母親っぽく?がんばってるつもりなのですが
 
指導がたぶん良くない・・・のですが
それなりに感覚?で教えて気分をのらせて・・・
でもふとすると
 
 
「みてみてママ、お花みたいにけずれてる♡」
image
「きれ〜い」
 
 
という小筆ちゃんに
ほっこりしてしまい、もういっか・・・なんて、脱線してしまいそうに。
いやいや、ダメダメと・・・
 
 
「みてみて〜こんなにみじかくなってきてるーーー」
image
「べんきょうしてるってことだよね〜?」
 
 
(う〜ん、きみ、絵をよくかいてるよね)
 
なんておもいつつ
ついつい、ほっこりしてしまう。
 
 
と、またもや横道にそれる女子。
お腹にいたあの子が
こんなに話せる女同士になるなんて
不思議なものですね。
 
 

 
しかし、我が子は教えづらいものです
 
 
 
 
乳がん超音波検診と、子宮頸癌検診。 
昨年はマンモグラフィーもしました。
検診、大事です。

 
とにかくとにかく・・・
しっかりと検診ですねコーヒー桜 


 SAREN.NAGATA/花咲く書道®花書®主宰♡永田紗戀

 

☆花咲く書道スクール情報☆

 

♡2期生受付開始しました(2017年6月まで受付)

 花咲く書道®2期生認定講師

 

♡第2回花咲く書道生徒展覧会

2017年4月20日(木)〜26日(水)

「浦安」駅徒歩1分

会期内は永田紗戀アトリエ「浦安ハナショカレッジ」にどなたでもご入場可能です!

 

♡2017年春!5歳~高校生まで♡

キッズ花咲く書道♡ 春の花書

3月26日(日)

①10:30~12:00 満席

②14:00~15:30 受付中

 

♡2017年春・永田紗戀の体験レッスン♡

2017/年3月4日(土)10:00~12:00

お申し込み 

 

 

【花咲く書道主宰永田紗戀inハナショカレッジのレッスン】

♡3月はお花の描き方技術向上!大人向け講座!♡(会員制)

3月1日(水)10:00~12:00/13:30~15:30

3月2日(木)10:00~12:00/13:30~15:30

3月4日(土)13:30~15:30/16:30~18:30

※土曜日クラス①の時間が13:30〜になりました!!

 

講師:花咲く書道主宰 永田紗戀

各種お問い合わせ 047(351)7720

 

 

☆花咲く書道公式オンラインショップより☆

 

♥台湾から上陸!

花書マグカップ♡まるで魔法・・・花が色付く♩¥1.500+税

花漾書道「幸」福手帳 ¥1.200+税

(フリーダイアリーと花書シール・書き下ろし花書カード付)

2017年手帳「美夢成真」 完売しました

 

♥毎日に花書を飾る・2017年カレンダー

花書SHOP SAREN.NAGATA花鳥風月♡壁掛けカレンダー¥1.200+税

STORY

花書SHOP 花咲く書道♡卓上カレンダー

STORY 完売しました

 

♥完成すると気持ち伝わる・・・

花咲く書道パズル ギフトにおすすめ!

 

♥オンラインショップでしか手にはいらないカードもあります

花咲く書道ポストカードコレクション ¥150+税

 

♡Facebook♡ 花咲く書道で検索!

♡instagram♡ @studiosarennagata

♡0期生が各地に教室を開いています♩花咲く書道スクールブログ

♡まずはこちらから「花咲く書道入門」

 

♡合格すれば今の作品のスキルアップに!

花の描き方、笑顔の描き方、花書ならではの筆遣いを極めましょう

講師を目指す方はこちらが必須です。

花咲く書道検定初級 

 
 
 
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。