どうも御無沙汰!お久しぶりってレベルじゃねーぞ!
申し訳ないです。
若干、心折れてました。
どうも、いわしです。

誰も聞いてねーよ!とは思いますが、近況報告をば。

わたくし、3月から6月まで、ニートをしておったのです。
はい。NEETです。
あまりにも暇で暇で。
レッドストーンやればいいのにって感じなのですが、えぇ、例の事件 があってからというもの、気が向かないというか、絶望というか……inする感じになれなかったのですよ。
だから、お金のかからない趣味をってことで、
ベランダガーデニングしてみたり……
仏像掘って
みたり……

ま、まぁ、それなりに充実した時間を過ごすことができました。


で、です。
6月の中旬から今の職場に入りまして、一転、忙しい毎日を送っています。
レッドストーンへの気持ちはかなり前向きになってきたのですが、時間的な都合でinできないという状況でして……

というのも、復帰の決め手となったのは、コレ
さかなへんによわい。-健比チェンスク
健比チェンスク!!
このブログでも、何度か取り上げました。
何度かチャレンジもしました。けれど失敗に終わっていました。
それが手に入ったのです。

世間が、かのイタリアギャングスター、ジョ○ノ・ジョ○ーナのスタンドゴールドエクスペリエンスッ!!で盛り上がっている頃、本鯖にて発見したのです。
いくらだったかな……なんとか購入できるレヴェルではあったはずなのですが、まぁ、お金はすっからぴんになりますよね。
でも異次元は高額なままだし、冒険して失敗したら目も当てられないし。
完成品を購入した方が確実ですよね。

手に入ったからには使わなきゃ。っていう心理です。


さて。
健比チェンスクのおかげで、鎧がセーフから解放されます。つまりは知識の底上げが可能になるのです。
はじめは490T品を用いておりました。
けれど、一向に首が手に入らない。
悩みに悩んだ末、至った結果が、コレ。
さかなへんによわい。-ウィズダムNx
ウィズダムNx!!
最高補正ですね。4億2000万にて購入。

490T品では3か所目から回避10%がつくので、セーフじゃなくてもいいかなって予定だったのですが、これでは少し回避に難が残ります。
それから、いつでも犬になれるようにクレマーも4つ集めたのですが、知恵分が全く無意味に。
ま、まぁ、いずれ鎧はマルダの葉……クレマーには回避2%がついてるし……なんて自分を納得させております。

いわしのレベルも少しずつ上がってまして、今はひたすらミズナの小さい洞窟
祈りのかけらも手に入るのでウホウホです。


リアルが忙しいけれど、なんとかinしていきたいなと、そう考えております。


えっと。
ギルドの方も、新しい気持ちで精いっぱい頑張ろうと思います。
新・グッドスプリングスです。

さかなへんによわい。-けさ。さん

なかなかinできないわたくしですが、それでも慕ってくださるメンバーがいるのです(ノ_-。)ウッ…
人いっぱい集めて、イベントしたいなぁ。


うむ。
そんな決意表明も含めて、ブログも再開した次第であります!



長くなってきたな……

装備とか、ステとか、スキルとか、新いわしとして公開したいけれど、ネタは大事にとっておくべきかもね。

よし。
次回以降へ続く!!

これからのいわしに、グッドスプリングスに、乞うご期待!!

以上、いわしでした。



さかなへんによわい。-20121108
いつぶりのUだろうか…
うれしくもなんともない…


AD

睡眠は計画的に

テーマ:

早寝、早起きが大切!!


どうもいわしです。


ここ数日、夜9時半に寝て、朝4時過ぎに起きています

老人かっ!



えー、最近、


『ブログを見ました!更新楽しみにしています!』


なんて耳を数多くいただいております。

言いすぎました。

数多くではありません。


こんな更新もままならないブログを見てくださっている方がいるなんて……

ありがとうございます。

耳が残っているたびにPCの前で小躍りしています。


ただ、ご期待に添えられないのが心苦しい次第であります。


なにせ、僕自身in率が低下気味。

運営側も色々イベントを企画してくださっているようですが、参加できない……

ってか、イベント自体に魅力がn……


というのも、インフレに基づくアカウント停止が、我がギルドに多大な影響を及ぼしておりまして。

現在のin状況。


さかなへんによわい。-いわしonly


ちょっと前まで、inして声かけたら、

こんちゃー!!

と、元気な声が聞こえてきていたのに……

いとかなし。


とりあえず、自分にGM権限が戻るまではギルドの活動が何もできませんからね。


はぁ。

メンバー蹴り出すってのも辛いなぁ。


いや、いずれ再建してやります!



さて。

inしてなにしてるかというと、T品を集めてみようかなと、画策しておりまして。

こいつ。

さかなへんによわい。-ブルーモンスター


ブルーモンスター

スパインホールB210時間38分ごとに沸くやつですね。


ソロなら問題ないのですが、狩る側が複数になると氷雨を降らせてくるんですな。

回避WIZにとって必中はつらい。死にまくりです。


何度かチャレンジしたのですが、アイテムすらドロップしない。

いとかなし。


つって、装備レベルに達してないんだけどね!!


レベルあげましょう。

せめて秘密には通おう。



うし。

今日はここまで!

まともにプレイしてないから、スクショも全然ないのです。

いとかなし。


いわしでした!


さかなへんによわい。-指輪屋
しょーもない露店ですみません。


AD

こんばんは。

いつになく真面目な記事を書くよ。


えっと、レッドストーンの黒鯖で活動中の皆様はすでにご存知かと思いますが、

ここ数日(3月29日~3月31日くら?)とんでもないインフレが起こってるみたいですね。


自分はリアルの方が忙しく、3月21日を最後にログインしてなかったのです。

長期でinできないことはあらかじめ分かっていたので、ギルマスの権限を、前回の記事に書いた友人に渡していたわけです。



さて、4月1日。

少し時間に余裕ができたので、久しぶりにinしてみると、ギルドの公示に意味深な言葉が。


『インフレの原因はうちのGにあり。注意』


細かいところは覚えてないけれど、こんな感じ。

なんのことかと思い、アリアンの露店仲介業者に話してみると、

普段、異次元は14億くらいだったかな?

以前は8億とかで購入できていたから、値段上がってる~とか思っていたのだが、

その日は、30億!?

それから、T比率ハード。

鏡貸しの露店は見たことがあったが、現物を売っているものは見たことなかった。

300本だったかな?それくらいでたくさん市場に並んでいた。


ほかにも上がってるものはあったようだが、残念ながら、それまでの相場を知らないため、比較できていない。


インフレの原因ってなんだって思って、わけわからん値段で露店に並べてたのかな?とか考えて、露店見回ってみたんだけど、それって誰かが買われなければ意味ないよね?

それで、したらばとか、他の方のブログとか見て回って、

公示でインフレの情報を求めて、

少しだけ、概要が分かってきたので、まとめようかなと。


前置き長い。



したらばではね、

アイテムの増殖の仕方が書かれてた。

でも、アップデートで対応されたとも書かれていた。

どこまでが真実かはわからない。

試したことないし。

それにそのやり方では、GDのB5を使い、PTメンバーが5人必要らしい。


残念ながら、うちのGはP戦に参加していない。

当然、GHランクは1。

コスミがあれば別なんだろうけれど、5人も持ってる人が集まるのかな・・・?


でもさ、そのやり方で相場が崩壊してるのなら、黒鯖だけじゃないと思うんだ。

もしかしたら、黒鯖だけがそのバグをまだ使える状態なのかもしれないけれど、確かめていないからなんともいえない。

あくまで予想だけどね。



で、情報を集めるためにブログを巡っていると、ここ数日の流れが書かれてある記事を見つけたの。

どうやら、なんらかの方法で大金を手に入れた人が露店の値段などお構いなしに購入しまくったらしいのね。


それで、その流れに乗った人たちが、異次元をはじめ、相場を無視した価格で商品を並べたわけだ。


なんらかの方法ってのは、たぶんRMT。

確証はないけど、金額がばかでかすぎる。



そんで、ギルドのメンバーからの情報

どうやら、大金を手にしたのはうちのGに所属するシーフ。

手にしたうちの一人は・・・って言ってたから、ほかにもいるのかもね。

で、そのシーフが、ギルチャで

「お金あげますよ」

と言っていたようで。

億単位のお金をメンバーの多くにばらまいたそうだ。


さらに、お金をもらった人は、「ハックに会ったみたい・・・」って言ってたらしい。

自分も、さっきそのうちの一人からも話を聞けた。


ハックじゃなくて、運営側からアカウント止められたんだと思う。


十中八九。

RMTをした人と、1対1で取引した人が対象になったんじゃないかな?

サブアカウントだと見られたんじゃなかろうか。


ギルドのイン率が極端に少なくなったしね。

そうとうな人数が止められたんだろう。



つまりは、事態は終息したんだということ。


買い手がいなければ、値段は下げなくちゃだし。

売れるかもしれないという淡い期待を抱いている人は、第2第3のRMTシーフを気長に待ってください。


俺TUEEEEEEEEE!!するためにリアルマネーをきって、ゲーム内のお金を手に入れてもさ、アカウント止められたら全くの無駄。

少しの時間でも楽しめたらいいのかな?

そんなもんなのかな?

価値観の違い。


それから、お金くれるって言われても、まずは何か裏があるんじゃないかって疑うべき。金額が金額なだけにね。


んー。

何が悪いってのは、言いづらい。


RMTも悪いとは言い切れない。

遊べる時間も人によって違うしね。短期間でお金がほしい人もいるでしょう。

いや、運営側からすれば、ゲーム内のお金がほしければ、ロト買ってくれって話か。

そっか。

じゃあRMTをする人が悪いのか。


いや、そもそもRMT請け負う人が悪いのか。

そのためにBOTがでたり、アカウントハックが起きたり。

まぁでも、レッドストーンではBOTって少ない気がする。

けど、ゼロじゃあないしね。

見てて不快な思いするもんな。



とりあえず、運営側から正式な回答を得たわけじゃないけれど、わけのわからん買い方をする人はinできない状態になりました。

高額で並べてても、買ってくれません。

そろそろ気付け!



すこしずつ元に戻ってくれたらいいな。


あー・・・グッドスプリングスは元に戻らないのか・・・

以前のメンバーもinできないんだもんな・・・



AD