下北沢ラプソディー

テーマ:
昨日は

下北沢ラプソディー、

ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ

{1BBEAEF4-F4D8-4E70-BBBD-E66E1773A242}


セットリスト

ばんそうこう
隠れ月
ブラッディメアリー
フルムーン
僕らの星〜sirius〜
ダイジョウブ
壊れないように





今回の人気曲は、、フルムーンかなあー?

でも皆ばらばらやった!

こんな珍しい日もあるのだねー

最後の二曲だけ弾き語りしたよ(o^^o)

リハの様子
{F0EB1FED-CD9E-41CA-8670-3F147C7668C6}


本番は夜女に変身
{F3FB61C1-CE18-4DCA-9D8A-605E9447EB60}


出演者の皆さんから、

その服は一体どうなってるの?と興味津々。笑

だだのスケスケのワンピースに、
黒Tシャツとショーパンでしたのよねー

ラプソディーは白を貴重にしたハワイアンな可愛らしいお店で、企画してくれた岩間さん、ありがとうございました(^^)

マンハッタンスリムさん(右後)、freecubeさん(真ん中)、ソウルに溢れた歌声だったなー。

{5E3F9ED0-1986-48E1-9467-4A7A38115093}


Twitterにも書いたけど、

こんなハプニングがあって。笑


{99BBBA64-97BC-42BB-A00B-8356593162CB}

(カチ コチ カチ コチ)

Hey Yo!
DOやって止めるの、こぉれっ
DOやって止めるの、来ぃてっ
ゆるりらさん!ゆるりらさん!


あたりでスタッフさんが遠隔でカチコチをミュートしてくれた。笑

(ゆるりらさんとはスタッフの三浦くんのことなんだけど、ご御挨拶した時に勝手に聞き間違えてゆるりらくんとなりました。)



でも面白かったのにすぐ止められちゃったから、

「もうちょいラップしたかったのになあー。いやーしかしレアでしたねー皆さん。日頃からラップの練習しといて良かったー。」

なんて皆で笑いながら、

本当に楽しい時間でした(*´ω`*)





麻由子さんとー♡
{97114A7D-571F-4728-855E-430280000B9F}


黒のワンピースと聞いていたのに思っていたのと違っててびっくりしたわー!と麻由子さん♡笑
{DCB30376-2971-4AA5-B27A-F13B1314AFDB}



サクが見に来てくれてーん(ノ´▽`)ノ♪

前に僕らの星〜sirius〜が好きって言ってくれてたから、聴いてもらえて良かったー*
{AD28D67F-C251-4A9F-9326-9994FBDFEA74}



サクタマサヤと言えば、

21日は88oh!(えいえいおー!)の野外フェス、

スタッフ皿屋頑張ってきたよおー!!

自撮り。笑
{0D456461-476B-4F26-A024-0F4C164D1703}

頑張ってる感。笑
{2CCFA54B-AC12-4E4B-AEF3-2AA987058043}


ステージの垂れ幕?あれ私してん!!笑
{2653F9C8-DEDE-436E-B2AA-F387CFC76AE1}


今年もビンコウさんとサクに呼んでもらえて、

たくさんのファンの方に触れ、

公式グッズを手渡すことが出来て、

最高のライブを見ることが出来て、

朝から晩まで楽しかったー。

ありがとうございます!!(´∇`)
{DBC189EB-2FD8-4A02-BA23-BAB1C61F2212}




そんなこんなで5月が終わりそうだねー

6月は今んとこライブ決まってないけど、

ツイキャスしたいなーと思ってる!!

約束\(^^)/




それでは暑かったり冷房が寒かったりやけど、

体調には気をつけてね、

またブログ書くねー♡♡

{F1C99285-CA34-41CB-9F1B-DE9F57B59B50}



「暁月の夜」通販は

皿屋恵オフィシャルサイトにて

http://www.sarayamegumi.com/



初のフォトブック発売中!

http://sarayamegumi.com/discography/



iTunes配信中(一曲¥200)

http://www.tunecore.co.jp/artist/sarayamegumi?id=22829&lang=ja









AD

花より男子?

テーマ:
すっかりブログがご無沙汰で💦

そろそろツイキャスもしたいなぁ、、

なんて思ってたんですが。

先にカバー動画を撮りたくて頑張ってました*





私の大好きなK-POPアイドル、

防彈少年團のカバー二曲目、

I NEED U




これの続きはYouTubeにアップしたので、

是非覗いてみてねー(*´ω`*)


I NEED U cover



ちなみに前回の動画が
いつの間にか150回超えてた、、!


Butterfly cover

(私のライブ動画より多い。有難い。笑)





一応本家のやつね♡

I NEED U

Butterfly

{8DBE2DD5-0DAC-4A4C-A95A-B92A56222508}

防彈少年團/BTS

ジン、suga、ジミン、
ジョングク、V、J-hope、ラップモンスター

ダンスや歌唱力はもちろん、

皆それぞれ歌詞や楽曲制作に携わっていたり、

振り付けを考えたりとマルチなアイドル。





日本でもMステのMトピに取り上げられたり、

めざましTVやスッキリ!に出演したり、

オリコンシングルランキング1位を獲得したり、

どんどんファンが増えてくBTS。





日本語のカバーしてる人はあまり居ないし、

面白いんじゃないかなぁと思って、

他の曲にも挑戦してみようと企んでるよ|ω`)

(本当はもっとBTSについて語りたいけど今日は我慢しとくね。笑)








最近の私は、

お母さんと足利フラワーパークに行ってました*

初の栃木県!!

{8B61005B-8E35-44F6-BC27-4FF6FED50E34}



藤棚もりもりー♡
{59AAB1EA-F5AA-4541-B1A0-780BD1DA1888}


むらさきー♡
{EBE3E3D0-F996-4EDB-8685-2B263C3D1692}



レースみたい
{2AF685BF-AA5E-4B87-BD25-A5EC63DBB193}


巷で噂の

佐野ラーメンも食べたー\(^^)/

ちぢれ太麺に昔ながらのあっさりラーメン

懐かしいなぁと思いながら食べたよん

{DD34C944-C915-43E4-BCDF-D13BDCF1DB2C}




サクとパクチー会もしたよー!

{605CB468-C3B2-4CA7-B1BE-29A6389C6959}


いよいよ今週末の88oh!!(えいえいおー!)、

私はスタッフとして応援に駆け付けまする!

予定が空いてる方、是非いかがですか?



日時: 2017年5月21日(日)
会場: 上野水上音楽堂
開場: 13:00
開演: 13:30
料金: 予約 ¥3,000-/当日 ¥3,500-/
        プレミアムチケット ¥10,000-(各+1drink)
      *中・高校生半額(要学生証)/小学生以下無料
出演: アルケミスト/伊沢ビンコウ/植松陽介/大野瞬/袈裟丸祐介/
    坂本タクヤ/小路健太/原口誠/サクタマサヤ(友情出演)
 
アクセス
池之端三丁目(上野恩賜公園内)
◇JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野駅」より徒歩7分
◇京成線「京成上野駅」より徒歩5分
◇地下鉄千代田線「湯島駅」より徒歩5分





とか言ってる私もライブ!

母の日が近かったので、

東京では初の曲を弾き語りします(o^^o)

私の出番は19:45~20:25の40分ステージ、

麻由子さんと奏でます♪

しましま姉妹(*´∀`*)人(*´∀`*)
{320B5B3E-0360-4E63-8953-13AA1AA011C4}

来てねっ♡



2017.5.23(火)下北沢ラプソディー

「和音#6」

open18:30/start19:00 

charge ¥2000+¥1000drink券(スナック付) 

皿屋恵/freecube/マンハッタンスリム




チケット予約はコチラ

live@sarayamegumi.com



「暁月の夜」通販は

皿屋恵オフィシャルサイトにて

http://www.sarayamegumi.com/



その他CD通販

http://sarayamegumi.com/discography/



iTunes配信中(一曲¥200)

http://www.tunecore.co.jp/artist/sarayamegumi?id=22829&lang=ja


AD

ラジオグレイプス

テーマ:
おっはよー\(^^)/

みんなGW楽しんでるかなー??



天気が良いと夏のように部屋が暑くてさ、

玄関にチェーンして風を通してるんだけど。

チェーンしてること忘れてドア開けたら

ネジが緩んでたのか鍵穴の方の金属板がごっそり取れてしまって、

自力で直したそんなこどもの日でしたー笑






さて憲法記念日5.3のラジオグレイプス第八夜、

祝日でたくさんライブがあるなか北参道に来て下さった皆さま、

本当に本当にありがとうございましたー!!

{59745F26-5FAD-4959-9A05-9B3BB86E204D}

前列は群馬から3人、

企画者の本島ヒデオ、佐藤としひこ、wakiyaさん

そしてこの企画を愛してる藤井久美ちゃんと、

そんな久美ちゃんと仲良しな谷口深雪さん♡






カバー曲の初恋でつけまつける踊ったり(謎)
{F9B1E3D8-CDB1-42B1-BFFB-9277761AFFA7}


ラジオトークでまた言い合いしたり
{EC7F2035-CA30-4DB8-9A78-FB452DF64815}


けん玉対決したら、、(急遽)
{BBAEA418-876E-43DA-B47E-7BF0B360A0A6}


本爺一瞬で負けたり。笑
{6D5516D7-BFE9-4258-BCCE-B36557725AC1}




いやー前回大好評だったこの企画、次はいつやるんだ出演させろと脅してたら本当に連続で呼んでくれて、、

今回も乗っ取り甲斐のある楽しさだったねー♪

砂糖も本爺も、やいやいうるさいし喋ると長いしほんと面倒な二人なんだけど、

良い歌うたうし心は熱いし、目の奥を見てるとしっかりした人だってのが伝わってくるから、一度会って話しただけで信用できちゃったんだよね。






そんな前回が冬だったから半年ぶりくらい?だったけど、本爺が会うなり「YouTubeでmusicるTVの動画見たよ、あんた凄いわ!」って話しかけてくれて。笑

え、そんな、何かあったっけ?って聞いたら、ずっと変わらないんだね皿屋恵は。あの時も今も、あのキャラのままの皿屋恵なんだねって言われて。

でも私はキャラとかではなく普段通りの自分だから、隠せないだけだよって話したんだけど。

ただ、あの当時とてもメラメラしていて迷いも不安も無くて、第三者から見てあの日の私と変わらないと言って貰えたことが嬉しかったな。





そんな本島ヒデオ、ちょっと会わないうちに結婚しててびっくり!めでたすぎるよ、お似合いだよ、本当におめでとう!!
wakiyaさん私好みの女子だわー♡
{4DFF5515-49A2-4761-9BD1-3D76971D0A45}


今回もピアノ麻由子さんと参戦したんだけど、

一緒に写真を撮り忘れてショックヽ(;▽;)ノ

無のけん玉写真しかない。笑

{FDFC18DC-E8E4-45B4-BBBB-4960F7CDB10E}

セットリスト

隠れ月
ブラッディメアリー
はらはらひらり
フルムーン
-ラジオトーク-
壊れないように(弾き語り)




ラジオトークでは何話したかなー?

砂糖と私のB型相性やら、本爺の隠れ月注目歌詞"つまらない話もちゃんと聞いてくれるアナタがいて良かった"やら、それは結婚したからだよね、プロポーズの言葉は?って聞いたりとか(こたつでスウェットで「家族になろう」だったらしい♡)、皿屋恵弾き語りすんの!?とか、エレクトーンを小学生の時に3ヶ月だけ習った、、とかかな(^^)

久美ちゃんはずっと笑顔で元気ガール、changeって曲覚えた!それくらい良かった!

深雪さんの羽根のない十字架も良かったー。声の魅力がハンパない。勉強になりました、、!


GRAPESのスタッフさん全員と♡
{6C5855D3-4F09-4172-8C73-5AC69D81EE16}




次回も出演させろー!!

って脅して帰ってきたんだけど、

どうなるかなー?

目指せレギュラー獲得&パーソナリティ略奪!!笑

その時には是非また足を運んで下さいヽ(*´∀`)ノ

あ、7日の日曜、高崎ストリートで皿屋曲流してくれるそうです!

番組は14:00~なんだけど、砂糖が私の悪口言ってないかチェックよろしくね!笑

※ラジオ高崎 専用アプリから聴けます








さて次回のライブは、

またもや初めての場所だよ!!

どんなところか楽しみ(´∇`)♡

そして春のポストカードも発売しました!

是非ゲットしに来てね!

待ってるよー!\(^^)/

{7EB925B7-5AC6-432F-BEDB-CF2D2D264DA1}





2017.5.23(火)

下北沢ラプソディー

「和音#6」

open18:30/start19:00 

charge ¥2000+¥1000drink券(スナック付) 

皿屋恵/freecube/マンハッタンスリム




チケット予約はコチラ

live@sarayamegumi.com



「暁月の夜」通販は

皿屋恵オフィシャルサイトにて

http://www.sarayamegumi.com/



その他CD通販

http://sarayamegumi.com/discography/



iTunes配信中(一曲¥200)

http://www.tunecore.co.jp/artist/sarayamegumi?id=22829&lang=ja




引き続きよきGWを、、*


{1DCCE1D7-C711-4CCD-8E8D-F1DFF30D816B}



AD

備忘録

テーマ:

今日、


ライブして帰ってきて、


何気なく付けたTVでナカイの窓が放送されてて、


趣味にハマりすぎ芸能人って内容で、


ちょうど相川七瀬さんが神社にハマってるって話だった。


中居くんにオススメするのは和歌山の神倉山ですと言った瞬間、


びっくりして時が止まった。


(正確にはにゅうめんを食べてる手が止まった)






そこは小さい頃、


おじいちゃんおばあちゃんと何度も登った山だ。


大きくなっても一人で出かけるほどの大好きな場所だ。


火が灯った松明を持ちながら急な石段を駆け下りるあのお祭の映像が流れると、


懐かしくて懐かしくて、


そこにおじいちゃんを感じて、


涙が止まらなかった。






もうこの世には居ないおじいちゃんおばあちゃんに会いたいと


ここ最近ずっと想ってて、


でも誰かに言うことでもないし、


誰にも言わずにただずっと想ってて。 


どんなに会いたくてももう叶わないんだなって


街で仲睦まじく歩く老夫婦を見かけては、


その姿に二人を重ねて思い出す日々だった。








たまたま付けたTVで、


たまたま神倉山の話題が出て、


でもたまたまだとは思いたくなくて。





今日のライブ見に来てくれてたのかなぁ


会いに来たよと伝えてくれたのかなぁ


そう思わずにはいられなかった。







この話をまた誰かに言うこともないし、


けれどちゃんと記録しておきたくて、


いつかまた私がこの記事を読み返せるように


ブログに書こうと思った。







ああー、、


泣きすぎて目がぱんぱんだ。


良い日だったなぁ。


ライブのブログはまたちゃんと書く。


ひっそり書いたこの記事に気付いて最後まで読んでくれた奇特な人、


どうもありがとう。








おやすみなさい*




海の中のチャイナスクエア

テーマ:
帰宅した時はパラパラだった雨音が、

今は本降りの雨、、!!

八重桜が心配だなあ、、






さて今日のお昼は、

初の井荻チャイナスクエアにて、

トリで歌わせていただきましたー(o^^o)



セットリスト

ばんそうこう
隠れ月
かかと
ブラッディメアリー
はらはらひらり
ひとつになりたい

{19652838-9179-44C1-AE46-2C07B6576FAC}

わおー、

こんなに幻想的に見えていたなんて、、

海の底で明るく照らされた特別な場所みたい。

麻由子さんの表情も素敵ー(^^)





この日の出演者さんは、

九州出身の浜崎絵里歌ちゃん

京都から本井美帆ちゃん

大阪からchako*たん


てなわけで関西弁が飛び交う。笑


けどやっぱり京都の関西弁は大阪とは違うなぁと改めて感じたよ。


あの独特な上品さ漂うイントネーションは真似でけへんなぁ。


あと絵里歌ちゃんの九州弁ほんまに可愛かった。




私、麻由子さん、

絵里歌ちゃん、美帆ちゃん、chako*たん

{E1C61552-3B72-4C80-8AE7-FA557891C494}

上からバージョン。笑
{91F1D19E-903B-4EE8-A99D-3288D5176986}





今日はチラシもアンケートも忘れてしまって、


どの曲が人気だったかなあ、、?


たぶん、


はらはらひらり

ひとつになりたい


かな?


はらはらひらりは新曲だったし、


ひとつになりたいを歌っている時の、しんと聴き入ってくれてる感覚がひしひし伝わってきたのを覚えてるなぁ。


最近、


セットリストがひらがなカタカナばっかり。笑


そろそろ英語タイトルの曲欲しいなあ、、



{D54C7E5F-1C01-4510-97B0-42F5DFB90FFE}
(これは海の色に染まったクラゲみたい)



私はいつも、初めての場所でも、

初めての人ばかりだったとしても、

その日たまたま出くわした親しい知り合いや友人に話す感覚でMCをするんだけど、

今日は特にそうだったかもしれない。

マクド派とモス派、かなりの圧勝でモス派が多くて驚いた。笑

他に出てきたキーワードは、あんかけ焼きそば、駆け落ち、腰をやった、マクド派増えた、くらいかな?

あとは眠そうな人がいないか一人一人の目を見てチェックもしたね。笑

一人だけ眠そうな人居たね。笑


水を小脇に抱えほほ笑む私
{3C43608C-C1A7-423A-8956-BD994384CEAA}




フォトブックは本当なら通販でしか買えないんだけど、今日はなんと3冊だけ物販にあります!と言ったら買ってくれる方がいたり、

いつも来てくれる方がフォトブック持って来てくれてサインできたり、

お気に入りの一枚を教えて下さいと言ったらみんなそれぞれ違って面白かったなあー(o^^o)

(大阪のみんなにも聞きたいよおー)






終演後、

チャイナスクエアさんのご好意で

あんかけ焼きそば出してくれたー♡

何から何までありがとうございますー!

麻由子さんはこの日一番の大声出して喜んでた笑
{093E3E9F-37E3-476D-848B-B70EE46EC6B3}


絵里歌ちゃんの曲「あんかけ焼きそば」を

chako*たんが歌い、私がハモり、

二人は前からお知り合いなんですか?

と聞かれて、

うん、友達やねんー(^^)♪

と言ってくれて内心嬉しくて照れていた私。笑

しかしどの場所で初めて知り合ったのか二人で話せど全く思い出せず、、

もしやBBQかな?いや、サンマ会ちゃう?いやいや、香川うどんじゃないし、、と第三者からしたら意味不明な会話を繰り広げ、

まあいっか!

と言う頃にはぺろりと食べていました。笑

もちろん一番に完食。

美味しかったー\(^^)/♡






みんなとバイバイして、

帰りも乗り換えにそわそわして、

家に帰って、

雨音を聴きながら読みかけの騎士団長殺しを手に取る。

なんて充実した土曜日なんでしょう(´∇`)

お昼ライブは朝早くて眠気との闘いなんやけど、帰りがまだ夕方ってのが素晴らしい!笑

今日集まってくれた皆さんは、素敵な土曜日になったかな?

ありがとう、

また会えますように。

5月のライブ、

決まってます、、!!






はい!!


2017年5月3日(水/祝)北参道GRAPES

ラジオ高崎 FM76.2MHz

『TAKASAKI STREET』第八夜 

open 17:00/start 17:30

charge ¥2,500(+1dr&1food¥1,000)

藤井久美/谷口深雪/皿屋恵

パーソナリティ:本島ヒデオ&佐藤としひこ(from群馬)





2017.5.23(火)下北沢ラプソディー

詳細未定




チケット予約はコチラ

live@sarayamegumi.com








今日はチラシを忘れてしまったんやけど、


TwitterやFacebookやInstagram、


是非フォローしてやって下さい*


ホームページからMVも見てね|ω`)





皿屋恵オフィシャルサイト

http://www.sarayamegumi.com/



その他CDやフォトブック通販

http://sarayamegumi.com/discography/



iTunes配信中(一曲¥200)

http://www.tunecore.co.jp/artist/sarayamegumi?id=22829&lang=ja





それでは今日はこの辺で、、

初出演の際に書く恒例のやつ

{4686BCF8-D121-44FA-84D0-D6CFEFA27A5D}


注目すべきは、

〇がはみ出ている所です( ゚皿 ゚  )笑
{81EA141C-220E-4C8F-897C-A544AEC6FC1B}



おやすみー(✿´꒳`)ノ°+.*