例大祭直前スペシャル

テーマ:

気づけば4月になってGWになって。そのGWももうあとわずか。

またまた直前になってしまったけどイベントの告知ですよ。

この週末のイベントですよ!


まずは例大祭。5/7

もうツイッターやウェブサイトで告知はしているけどデモは聞いてもらえたかな?

まだの人は早速チェックしてね。

http://10bintei.com/rts14.html


{8F9ED05E-C7D9-4800-B021-A3667BEAD4D1}


今回新譜は2枚!

シリーズ続編の「純化の定理、百合の花」は紺朱伝からのボーカルCD

そして「Heroins」は主人公、自機組からのボーカルCDです。

どちらも天秤亭ならではの曲になっているので是非会場でゲットしてくださいね!

新譜2枚セットでお求めの方にはクリアファイルつけちゃいます!


さて、こんな時間だけど今記事をアップしなくちゃいけないのはこれから


例大祭前日5/6のイベントをいくつかご紹介!


まずは、東西南北大集合

https://twitter.com/SunamiRei/status/857918649679568896


こちら今回ボーカルで参加している朱南レイさん主催のライブです。目黒the live stationにて

天秤亭のメインボーカル冬乃も参加してますよ!

ニコニコ動画で大人気のあの曲もやるかも!?

開場15:30 開始16:00

冬乃の出番は最初の方のですよ!


つづいてTOHO DANE NATION

https://twitter.com/tohodancenation


秋葉原にMOGRAというクラブでの東方クラブイベント

天秤亭でるわけじゃないのだけど、東方イベントだしここで頭も体も東方モードにして例大祭に挑みたいよね!

13時からなので次の日に疲れを残さない親切スケジュール!

でも全力で楽しむんだけどね。


最後ニコ生 東方ステーション

http://live.nicovideo.jp/watch/lv294989011


これはニコ生なので場所はどこでも大丈夫!

例大祭直前ってことでいろんなサークルの紹介があるみたいです!

あとは察してね!


というわけで、怒涛の2日間

全部楽しめないよ!って思うかもしれないけど、どれを選んでも精一杯楽しめるからね。

それじゃ会場で会いましょう!


AD

あけましておめでとうございます

テーマ:

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。


と、堅苦しいことはともかく。

今年もいろいろやっていきたいことが一杯なので精一杯頑張っていきますよ。

特にライブはいろいろやっていきたいと考えているので、応援よろしくおねがいします。

今までとはちょっと違うことに挑戦していきたいと思っています。


さて、年始からの予定をすこし。決まっているところから。


1/15 大九州合同祭

頒布物はコミケと同様になるかとおもっています。さらっとひとりの参加の予定です。

冬乃は別の場所でライブがあるのです。詳しくは後ほど。


2/19 極・東方神居祭7

札幌です。これは私と冬乃が行きます。札幌の即売会に参加するのは初めてなので楽しみです。

前後でおいしいものも食べたいですし、いいものがあったら教えてくださいね!

まだ確定ではないのですが、5/7の例大祭にも申し込んでいます。受かったら


と、ここまで普段通りの即売会情報になってしまっているので、ライブ情報。

天秤亭のライブではないですが、ボーカル冬乃とよく一緒に歌っていただいている香月ゆかの2人ががPrunellaとしてライブがあります。

1/15高田馬場mono


ふたりの歌、聞きに行ってくださいね。


それでは、ことしもよろしくお願いします!

AD

冬コミありがとう / 訂正のお知らせ

テーマ:

冬コミありがとうございます。

多くの人に足を運んでもらいまして、過去最高の人が足を運んでくださいました。

毎回言っているきがしますが実際その通りでしてこれもみなさんが応援してくださっているおかげです。ありがとうございます。

これからもみなさんの期待に添えるようにやっていくのでよろしくお願いします。


さて、その中で1つお詫びしないといけない点があります。

盤面に記載されている曲目のなかで誤りがありました。

正しくは、次の通りとなります。訂正してお詫びいたします。

6.インサニティの果実 香月ゆか

7.KISUIKO 冬乃桜

AD

冬コミ告知

テーマ:

いよいよ明日から。冬コミ始まります。

もう前日夕方の秋葉原はもうコミケモードで浮足だってますね。

{83FC5D4F-E0FD-4007-A8DE-FF0FE485A57E}


さてブログでの告知が遅くなりましたが、天秤亭も参加します。

1日目木曜日のスペースはロ15bです。東4ホールの壁をのぞいて、一番端っこ その真ん中あたりです。

スペースではボーカル冬乃と私さらっとでお待ちしています。


頒布物は新譜輝針城からのボーカルCD、「小さき姫は世界の影を見るか」です。

このへんはツイッターで告知した通りですね。

ニコニコ動画でサンプルをあげた「ひっくり返して世界」を含む全7曲です。

もう主人公の針妙丸が世界に挑むようなストーリーで、ひとりでも、友達とでも楽しめるようになってます。

いいなって思ったら、友達とも聞いて見てね。新しい発見があるはずだから。


旧譜もある程度持っていきますので、前から知っていた人はもちろん、最近知ったって方も深く楽しめるようにしました。


通販も対応しているのですが、会場に来てくださった方にクリアファイルをプレゼント。

こちらは数に限りがありますのでお早めに。前半に来れば大丈夫かなって感じです。


それじゃ明日会場で会いましょう。


例大祭 明日 もうすぐ

テーマ:
先週大坂へ行って紅楼夢だとおもったら、もう今週は例大祭
そして、きづいたらもう明日ですよ。

そんなわけで明日は例大祭。秋の例大祭です。
スペースはと06aです。
先週紅楼夢同様に、今回向けの新譜はないのです。
8月のコミケと同じだけのものになるので、本当にゆったりしてると思います。

さらっとってどんな人だろうって気になる人はぜひ遊びにきてくださいね。

月末にはライブも予定しているので気になる人はぜひぜひチェックですよ。