sarappear de Curitiba

パラナ州クリチバでの生活をカキカキ〆(._.)クリチバの情報UP中(゚∀゚)
2012年真夏の日本から、真冬の南米ブラジル南部へ引っ越しました★日本とは時間も季節も真反対!!
え??ポルトガル語わかるの?って??わずかな単語と笑顔とジェスチャーでなんとかなってるwww


テーマ:
昨日土曜日から、Brazilは
カーニバル休暇
に突入しました~!!

カーニバル休暇ってなにw
日本(青森)で言ったら、ねぶた祭り休暇w

(カーニバルは、謝肉祭の意で、宗教的なセレモニーで、キリスト復活祭(páscoa,i-イースター)までの40日の間、禁欲生活としている。その生活が始まるまでの4日間をお祭りとしたことが、カーニバルの由来とされている。
旅の指さし会話帳より。)
(謝肉祭(しゃにくさい、カーニバル)は、もともとカトリックなど西方教会の文化圏で見られる通俗的な節期で、四旬節の前に行われる。仮装したパレードが行なわれたり、菓子を投げる行事などが行なわれてきたことから、現代では宗教的な背景のない単なる祝祭をもカーニバルと称することが少なくない。
ウィキペディアより。)

このカーニバル休暇の間、Brazilの企業がストップします。
だって、休みなんだもんw

なので、パパさんも5連休!

去年パパさんはRio de janeiroにカーニバル見に行ってました。
海好きじゃないくせに、Praia de Ipanema(イパネマ海岸)とPraia de Copacabana(コパカバーナ海岸)へ行き…

 


(どっちがどっちかわかんねw)
私が行きたい、Morro do Corcovado(コルコバードの丘)へ登り、キリスト様見て

完全な観光をして~の、カーニバルを見たらしい。
(私が真冬の青森、猛吹雪の中、ちっちぇえミラでこっこ連れて行き来していたのに(´-ω-`))
奴は常夏を満喫していた!!


なんかね~人いすぎてわけわかんなかったらしいよw

でね、もう行かね!!てさw
いや、私自身、子供いなかったら行きたかった(祭り大好きw)けど、親になった今、
絶対に行きたくないよねw
窒息しそうw
てか、まじ犯罪に巻き込まれそうだし。
怖い。

でね、カーニバルって、Rioだけなのかな~って思っていたんだけど、
São pauloや、ここCuritibaでも行われているらしい!!

え!!!!!!!!!!?????????????
ってかんじだよね!!
このカーニバルってRioだけだと思ってたw
でも、宗教的な祭りなら、Brazil全土でやってるよね??たぶん、、、

だからカーニバル休暇なんだね!!
(一人で納得w)

そんなCuritibaは、雨です…
ずっと雨…。
洗濯物も乾かない、ジメジメしてて寒い・゜・(ノД`)・゜・
こんな寒いのに、あの衣装でやってるのかなぁ…

もし、雨が上がって、Curitibaのカーニバル見に行けたら行ってきますヽ(・∀・)ノ



ランキングに参加していま~す┌(┌^o^)┐
1日1クリックお願いしま~す♡

にほんブログ村

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「Event@Brazil」 の記事

[PR]気になるキーワード