隠れたベストカップル!!


束縛を嫌うB型さんと自分の空間を持ちたいAB型。

お互い心地の良い距離を自然と守っていられる仲のようです。


B型さん特有の自己中発言も、AB型さんのクールな一言でピシャリ。
しかもB型さんが傷つかないようなうまい言葉を選びます。


そしてAB型さん特有の、人と一線を引くような部分も、
あなたと一緒にいれば、輪に馴染め、抜ける時も目立ちません。


B型さんはAB型さんの考え方、深さに感心するようですね。


しかし…。


B型さんがAB型さんに集中して興味を持つと、
絶妙な仲のバランスが崩れてしまいます。


あなたからの怒涛の押しに、AB型さんは逃げ出したくなる可能性もあります。


元はとっても相性の良いお二人なのですが、

もしどちらかが情熱的に片想いしてアタックすれば、せっかくの距離感が壊れてしまうかも。


できればゆっくりと、友達のようなお互い居心地の良い雰囲気から恋に持っていきたいところですね。


最後までお読みいただきありがとうございます☆ クリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング
AD

O型さんから見てAB型さんは楽しい存在です。


もともと愛想がよく誰の話にも結構聞く耳を持つO型さんなので、


AB型さんの得意な物事への説明やうんちくにも始め興味深々で聞いてくれるのですが、


AB型さんがお喋りに夢中になってきたころにはO型さんの飽きっぽい性格が爆発して


目の前の物体など、他のことに興味がいってAB型さんを寂しい気持ちにさせてしまうかもしれません。


また、O型さんのふとした軽口で


「嫌われてるんじゃないだろうか」と思う事もあるかもしれません。


これはO型さんの物凄い興味のある話題でない場合や、


単に気分が乗っていないという表れなので、


あまりディープな説明などは様子を見ながらの方が良いようです。

でも、本当に嫌われているかどうかは表面的には分からないと思います。


O型さんは意外と不器用で鈍感でもあるんですよ。


AB型さんにはO型さんはなんでもソツなくこなしているように見えがちですが、


O型さんのキャラクター像を造り上げてギャップに不安を感じてしまうところが


お2人の一番の弱点であるでしょう。


お互い深いところではとても相性が良いのですが


コミュニケーションの不器用さによる何らかのすれ違いが生じたりして、


思い込みとか誤解とかが起き易いと思います。


とことん親切にコミュニケーションをとってみるしかないような気がします。


特にO型さんは怒ったら急にワイルドになって怖い人が多いような気がしますので、


そのあたりに引いてしまいがちですが、少し広い気持ちでどっしりと構えましょう。

AD

まず、AB型さんはカンが鋭く内向的な神経質さがあり、クールな性質です。

仲が浅いうちにあなたのほうから深い関係を求めることは禁物。

恋愛においてもプロセスを重視しますので、出会った場所や出会ったいきさつ等がポイントとなってくるよ

うです。
また、状況にもよりますが、告白やプロポーズなどは、直接丁寧に!…ではなく、まず周囲の人からあなたの気持ちを自然に伝えてもらうように進めると良いでしょう。


AB型さんにとって、マメで真面目なA型さんは相談事がしやすく、心落ち着く相手です。

A型さんには、心の奥底に眠らせている「本音」を全て打ち明けたい、認めてほしい、と感じるようです。


違った見方の意見により新しい世界が開けることも魅力のひとつに感じられるようです。


しかし、AB型さんは、始めに書いた通り、斬新な意見や解決策より、自分の気持ちを受け入れて欲しくて相談しているので、生真面目に悩みを解決しようと毎回心を砕いていると、逆効果になりかねます。


この事は他の行動にも同じことが言えます。

奉仕好きのA型さんは、好意を寄せる人間には色々と役に立つ情報や行動を起こします。

助ける事で自身の愛情も大きくなっていきます。
無駄なく快適に過ごせるデートプランを立てたり、AB型さんの気まぐれな我儘にも応えたり。

AB型さんは約束が苦手で、そのうえ気まぐれなので、いざデート当日にドタキャン…もしばしば。
しかしA型さんはさほど怒らず計画を変更するなど対応するでしょう。


こういった事は頻繁に起こりますので、AB型さんは、だんだんと、罪悪感を感じてしまいます。


何度も罪悪感を感じ、繰り返すことでマンネリになってきます。

このマンネリは、AB型さんにとって、禁物です。


知らず知らずになんらかの変化を求めてしまうのです。

浮気をしない傾向にあるA型さんに対して、AB型さんはうっかり浮気をしてしまう傾向にあります。


始めの内は嬉しかったA型さんの真面目さ、一生懸命さが、重く感じてきてしまいます。

嬉しいながらも、A型さんへの罪悪感はさらに膨れ上がり、最後には違和感へと変化します。
甘えてしまう自分が嫌になってくるのです。


優しく受け入れてくれ、あとは深入りしない。


少し物足りないくらいが、AB型が求める理想的なA型さんの姿です。


A型さんは、AB型さんと仲良くなった後、たくさん奉仕して互いの愛情を育てたい!という気持ちを少し堪えた方が良さそうです。


しかしこれは自己存在意義を重視するA型さんにとって気持ちを抑え我慢する必要がありますから、その中でAB型さんの気まぐれに振り回されると、虚しくなったり辛くなるかもしれません。


血液型意外の他の相性も良いのか、もっと細かく見極める必要がありそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます☆ クリックしていただけると嬉しいです^^



ブログランキング
AD