いよいよ夏本番です

テーマ:

 2週間ほどご無沙汰いたしました^^あせる

前回ちょっと記事に書いた通り2週間程いつもより1日多く

出勤していたのですが思ったよりバタバタでした。

お店大繁盛・・・というより店番一人のところに

問い合わせor特注が重なってしまったといったところですがw


いつもより一人少ないシフトでしたが

とりあえずクレームもなく担当機関を終えられたので

安心してお盆を迎えられそうです^^


お客様の目の前で決められた時間内での作業というのは

やっぱり緊張するせいか勤務明けにはひさしぶりに肩こりが汗

2日前の夜にベリーダンスのレッスンでみっちり汗をかき

しっかり身体を動かしたにもかかわらず抜けきらないので

昨日は近所でほぐし整体のお世話になりましたw


すっかり身体が軽くなってゴキゲンさんwでいたら・・・


珍しく玄関のベルが鳴り・・・


待ちに待ったお届け物がやってきましたラブラブ

更紗の3LDKアクア-Image504.jpg

はるばるトルコから届いた

 念願のターコイズブルーの衣装です音譜


3か月・・・本当に3か月頑張って良かった~キラキラ


東広島に戻ってから間もなく近所にお教室を発見したので

どうせアルバイト復帰するならひとつ目標作っちゃえと

ネットで注文していたのですw

(最初に買った衣装が劣化して崩壊寸前になってたのも理由;)

コンビやマルチカラーの衣装も素敵だけど

やっぱりシンプル&ノーブルなのもいいなぁ。。。

(色数増えるとお値段も・・・なので今回は予算オーバー汗


ん~やっぱりセミオーダーは着心地が良いですビックリマーク

今月末にお教室のプチイベントで躍らせていただくので

早速着させて頂こうと思います。

練習、がんばらなくっちゃぁ~~アップ    


まだまだ暑い日が続くようですが

皆様も充実した夏をお過ごしくださいませ^^

AD

あっと言う間に・・・

テーマ:

本当に今年は晴れ残暑が厳しいですねあせる

あちこちで体調を崩した方のお話を耳にしますが

皆様はお変わりございませんか?


今年は(も?)何だかいろんな事がありましたが

どうにかリタイアせずに夏の舞台にも参加させていただきました。

(8月の後半で2回踊らせていただきました音譜


Hafla June 19th photo by カタオカヨウタ様

(いつも素敵に撮って頂いてありがとうございます!)


これは6月のハフラの画像なんですが・・・

実はこの衣装「自作」だったりします^^;

ハフラのお話を頂きいつもの青い衣装を出してみると・・・

(中古を買ったもので;)老朽化が進んでなんとも危うい状態ガーン

で・・・急きょスカートの布やらビーズやら慌てて買い足して仕上げた一着です。


ちなみにベルトの後ろはこんな感じ

モチーフはカメリア・・・のつもり汗


じつはこの頃ちょうど主人が自宅療養になったりしてて

ベリーを一旦お休みしようかとても悩んだりも・・・

今までだったら不安ばかり大きくして自滅してたと思います。

ちょっと意外かも知れませんがこの時そうならなかったのは

そのころレッスンの度に先生から指摘された言葉でした。


 「落ち着いて、周りを良く見て!」


・・・「踊り」にはその人の全てが出るというのは

なにもプロも素人も関係ないのですねぇ。。。


ちなみにこの一件があったからか今年の本番は今までより

ちょっぴり一緒に踊ってる人や客席がよく見えたような気がします。

(相変わらず緊張はしてたけど;)


(画像はまだ届いてないので後日になりますが)

少しでも支えてくれた皆様に

感謝の気持ちが届いていたら幸いです^^


まだまだ残暑が続くようですね

みなさまもどうかお身体に気を付けてお過ごしくださいませヒマワリ


















AD

10月の野外イベント、実は2週間も前に終わっていたんですが
直後から主人の体調がおかしくなりだしまして

結局今週の半分は寝込んでしまった主人の看病やら何やらで
すっかり更新するのが遅くなってしまいました汗
(ちなみに疲労による風邪と胃腸炎でした)
時節柄いろいろとはやっているので皆様もどうか気を付けてお過ごしくださいませ。

3日程自宅療養している間主人とは今までにないほど?真面目な話をしました。
(いつもはたいてい何かしらおちゃらけてるんですけどね^^;)
即時解決とは行かないけれど、主人はまた今日も出社して行きました。
相変わらずいろいろとプレッシャーはあるけど
ダウンする前よりは幾分晴れやかな顔してるから
夜中の3時まで話し込んだ甲斐はあったようです(笑)

そんな主人のお陰で好きなベリーを続けられる事に感謝しながら
今日は発表会の画像をUPさせて頂きます^^
(諸事情により相変わらずいろいろ加工してますけど;)

まずは9月のチャリティーイベントから大好きな「タンバリン」

            Photo by Yhota.K

クルッとターン音譜

本当は素敵なキラキラ先生とツーショット?キラキラなんですけど

このご時世なのでご容赦くださいませあせる

この時は残念ながらターンが続かず改訂版?のパートでしたが

先生のご厚意で来月内輪のイベントでリベンジです(笑)

(もちろんオリジナルバージョンで^^;)


続きましてはヴェールのダンス

実はさっきのタンバリンの後少し衣装替えしての演目。
ところがスカート下に重ねばきしていたハレムパンツを脱ぐときに

ダンスシューズが引っかかり手間取ってしまいまして^^;

結局残り時間僅かの所で背景スクリーン裏を忍者?のごとくダッシュ!

(当然ながら足音立てる訳に行きませんからね^^;)

・・・という珍妙な?思い出ができちゃいました(爆)


本日はもう一つ

ちょうど先日の野外パフォーマンス?

・・・のドレスリハーサルの画像を頂いたのでUPします。

(当日はいろいろあって写真撮影してないんです^^;)


ちなみに撮影は先生のお嬢さん音譜

初めてのトライバルジプシースタイル音譜

ちょうど他の方が写り込んでないのでちょっと大きくしてみました。

(小さいとあまりにも衣装が分かりずらかったんで汗


ちなみに本番ではサンダルの紐が切れたりいろいろありましたが

最後はお客さんと一緒に踊ったりできて楽しかったです。

今後の為に良いお勉強をさせていただいたパフォーマンスでした^^


今更なんですが今日はハロウィンハロウィン

10月も終わりになっちゃいましたね。
今年もあっという間にあと2カ月・・・

半年ほど前先生から頂いた言葉を思い出します。


「せっかく変われるチャンスがあるのなら変わってゆかなくちゃ」

すぐに動揺して(おかしなミスをして)しまう私に言われた言葉です。


あれから私はどれくらい、いや少しでも変われたのかしら?


折に触れ自分にそう問いかけると、気付いた事がたくさんありました。

もう3●歳なんですけど最近になってやっと薄目が開いてきたような・・・

ベリーダンスに限らず大切にしてゆきたいなと思うこの頃です。





AD

発表会無事終了

テーマ:

今日も暑い一日になりましたね。


実は先週土曜日3回目の発表会でした^^;

今年はちょっとゴソゴソすることもあったので

なんだかあっという間に当日になっちゃった感じでしたが(笑)

ちなみに今年はちょっと忙しい舞台。

(次のメンバーさんが踊ってる間に)ソデで少し着替えて

背景スクリーン?の裏を走る!!状態でして・・・

でも正直それがかえって緊張をほぐしてくれたと思ってます。

(・・・というよりおかしなモノ?が降りてきて<??

 客席に知ってる人みつけるとやたら笑顔になってた私って汗


前回自分が軽度のパニック障害になってしまったのを

一応先生もメンバーさんも知っているので

リハーサルの行きから本当に気遣って頂いたお陰です。

(時には心配までかけてしまったのですが・・・)

また舞台にこうして立てた事に感謝しています。


もちろん会場までおいで下さった皆様にも

そしてPC越しにエールを下さった皆様にも・・・


この度も本当にありがとうございましたビックリマーク


まだまだ道のりはありますがこれからも精進しますので

またよろしくお付き合いくださいませ^^

(あ、例のごとく?画像はまた後日になります^^;)


話変わってその翌日・・・

主人と近所にお買物にでて本屋さんに寄ったら

主人が買ってくれましたあせる

更紗の3LDKアクア-お勉強

DVD付きのテキストです。

以前わかりやすいとカルチャーの方から教えてもらって

興味があったんですが買おうかどうしようか迷っていたら


「なぁに?・・・へぇ、ひとつお勉強に挑戦してごらんよ」


と、自分が選んだ本と一緒にあっという間にお会計に(えーっ;


更に以前先生から持久力他の向上にと縄跳びを進めていただいたので

スポーツ用品店にも行きました。

実は「100均一の子供用なんて危ないから」と主人が言い出しまして・・・

いろいろ見てる間も

「安いからって合わないの選んじゃダメだよ。」

・・・と、妙にノリノリ?

そんなこんなで・・・
更紗の3LDKアクア-飛び縄
主人のご厚意でちゃんとしたの買いました(笑)

さっき長さ調節したんですが・・・結構カットするんだったら

お子様ようでもよかったかな?というのは内緒です^^;


めったにこういう事がない人なのでビックリでした^^;

夕方早速お外で試そうと思います。

                     ありがとう!頑張るね>主人

 

遅ればせながら・・・

テーマ:

 風邪はどうにか3日で治まったものの・・・

不眠症状が長く続いたせいかリカバリーが遅くて

更新がすっかり遅くなってしまいましたあせる


今日の関東は久しぶりに朝からいいお天気晴れ

おとといのレッスンも効果あったらしく

(ちなみに行きの電車内では貧血起こす程散々でした;)

寝起きもスッキリしていて楽でした^^


さて、早速ですが先日の発表会の写真が届いたので

UPさせていただきます。

まだまだダンスは拙いけれど見てやってくださいませ。


ヴェールのダンス 登場シーン

               Photo by Yhota.K


今回も(すべて)プロのカメラマンさんによる撮影です。

本当はせっかく素敵に撮っていただいたのに

加工をしてしまうのは失礼かなとは思ったのですが・・・

悲しいけれどこのご時世なのでご了承くださいませ。

同じくヴェールのダンスから・・・ 
この構えからダイナミックなスピンをします。

じつは終盤の見せ場で
同列の皆さんとタイミングを合わせるため
間際まで練習したパートです。
まさかここでレンズが向いてるとは思わなかったので
うれしいやら恥ずかしいやら。。。あせる

そしてもう一つ・・・
私には初めてのヴェールなしの演目から
一回転してジャンプ(笑)

これまたびっくりの画像・・・
じつはこの演目中で個人的に一番好きなパートで
まさかそれでこんなに大きく写ってるなんて。。。あせるあせる

本番まであと一ヶ月という時にまさかのパニック障害発症で
実は正直この演目へのエントリーは危うい状態でした。
先生はじめメンバーのお姉さま達にたくさん支えてもらって
こうして立てた舞台は
同時にPC越しですがいつも暖かなコメントを下さった
皆様のおかげでもあります。

本当にありがとうございます。
舞台をダンスを通してたくさんのHAPPYをいただけました。

皆様の所に(まだまだ拙いですが)わずかでも
            HAPPYと元気が届いたなら幸いですクローバー


そして・・・
先生はじめいっしょにレッスンに励んでるみなさま
これからもよろしくおねがいいたします^^




先日は雷雷と雨雨に驚いて目を覚ましましたが

今日はそれが嘘のような青空になりましたね。

予報では初夏の陽気・・・

今日は朝から歯医者さんだったんですが15分くらいの距離で
すでに汗が滲んでしまうほどあせる

でも、雨に洗われた空気にふんわりと花の匂いが溶けていて

ふっとなごむ道中でした。


さてさて・・・

発表会以降ずっと午前様状態でお仕事だった主人ですが

どうにか最後の2日だけお休みになり ・・・しました(^^;)

本当は千葉のほうへ遊びに行くつもりだったけれど生憎の雨

やむなく電車ぶらり途中下車!?の旅に(笑)

 (私のパニック障害はまだ軽いのでポイントを押さえておけば

             たまのお出かけくらいは大丈夫なんです^^ 


お陰でひとりではちょっと行きづらかった渋谷に寄れて

素敵な掘り出し物をGETできました音譜


それがコチラ・・・

真紅×シャンパンゴールドのインドサリー(全面織り柄)

                           ・・・ただしハギレ(笑)


もひとつ・・・
更紗の3LDKアクア-サリー水色
エメラルドグリーンに縁だけ金の織り柄入りサリー

                            ・・・やっぱりハギレ(爆)


実は発表会に向けて衣装を探していた時に

偶然「手作り衣装」のHPやBlogをみつけまして・・・^^;

 「あっっビックリマークなんかおもしろそうっっ!!

・・・とまぁ、私の手作りの虫が騒ぎだしちゃった訳です(笑)


ところがこれが結構大変でして汗

最初は手持ちの布地(黒ベロア)で挑戦したんですが

ベースはともかく装飾で一苦労あせる


それがコチラ

実はまだ途中なんですが脇パネル上部に縁飾りが入ります。


最初なので簡単にスパンブレード(スパンコールがあらかじめ繋がってる飾り)

使ってはみたんですが・・・

出来上がってきたのは「なんだかちょいとゴスっぽくないかいはてなマークなブラ(笑)

それはまぁそれでいいんですが(諦め早すぎって言わないで汗
ループフリンジに使った銀のアクリルビーズが近所のお店で品切れに。。。

かれこれもう2週間になるのに未だ入荷の兆しなしなんですあせる

後はロングのタイトスカートにつけるフリンジに必要なのに・・・

いっそのこと浅草橋か日暮里繊維街にでもくりだしてやろうかしら(むぅ


そんなコトやってるうちに・・・

 「あらかじめ地模様がある方が刺繍の当たりが付けやすいかも」

と思い立ちまして上の2枚を買って来たわけなんです^^;

チャイナ用の金襴なら近所でもありますが

ちょっとオリジナル感も出したくて民族衣装専門のお店で・・・

とまぁそんなところでしょうか(笑)

伸縮系素材と組み合わせて面白いのを作ってみようかなぁと

只今あれこれ計画中です。


そういえば水槽の中にもどうしてくれような事が・・・

珍しくちょっとご機嫌斜めなうるりさん

更紗の3LDKアクア-不機嫌?うるりちゃん
お詫び:きちゃなくてすみませんあせる

     (この後お掃除しました)


実は60㎝水槽のリフォーム中プラケで保温中だった

クーリーさんが脱走しまして汗

すばしっこいので捕獲できずに早3日・・・

うるりさんはクーリーさんのごはんの拾い食いを覚えちゃうし・・・

さてさて、どうしましょうかねぇ。。。^^;


  

  



発表会無事終了

テーマ:

昨日は2回目の発表会でした。

今年は受付のお手伝いもあって早めに会場入りし・・・

たのにそれが終わってから準備する時間が45分しかなくて

一緒にお手伝いした方と楽屋でかなり慌ててしまいましたあせる

(やっぱりメイクは手早くできるよう練習しなきゃいけませんねぇ)

お陰でせっかく楽屋まできてくださったのに兎夢さん&海苔巻さん

ごあいさつできず。。。

 (ほんとに失礼いたしました)

どうにか着替え終わった時に私の背中を見た人がびっくりして一言

 「更紗さん背中が赤くなってる~あせる

                 ・・・ってくらいの状態に^^;

 (ホントお騒がせしてすみません汗>みなさま)


出番待ちしてたのもつかの間、あっという間に出番を告げるアナウンスが・・・

出番は2曲目だったので舞台ソデからオープニングのアサヤ(杖)を覗いてみたり(笑)

くるくるとアサヤを返し、しなやかに舞う皆さん・・・やっぱり素敵でしたキラキラ

その後の出番でポジションに付いたら真横に照明があって

うかつに横が向けず少々肝を冷やたりしましたが

(直視するとしばらく目が眩んじゃうんですよ汗

実はあんまり慌てず踊れました^^


今回は本番前がかなり精神的にもきつかったりしたので

こうして舞台に立てた事への感動が大きかったんです。

それも先生や参加メンバーの皆さん、

わざわざ会場に駆けつけてくれたアクア仲間さんや主人から

たくさん温かいエールをいただいたから。。。

そう思ったら何だか自然に笑顔になっちゃってました^^;


以前、よさこいをやってる兎夢さんが言ってたのはこういう事なんですねぇ。。。

私からもHAPPYが皆さんに届いたかな?

そうだったら私もシアワセです音譜

                     ・・・次回に備えてヒンズースクワットもがんばるぞぉアップ



あ、画像の方は今回もまた後日になります^^;


代わりにオマケ


最近ドジョウ君にガールフレンド?ができました^^

赤い模様のかわいい更紗和金(三尾)ちゃんです。

気が付けばいつも一緒ラブラブの仲良しさんです。


   




 




 

  






 

 

 


選抜決定

テーマ:

今週は急に寒くなりましたねあせる

皆様お変わりございませんか?

仕事とリハーサルに追われてる日々を過ごしていたら

あっという間に2月も終わりに近づいていました^^;


今回からエンントリーメンバーが選抜式になったのは

前回お話したとおり。

(レッスンづけでちょっと体調がアヤシくなったりとか・・・

 その節はご心配かけました^^;)

エントリーしたいけど覚えるのは人一倍時間のかかる私汗

そこでとにかく練習!と可能な限りレッスンに参加することに。。。


そして・・・


ようやく先日2曲目のメンバー決定がありました。

お陰さまでどうにかエントリーですクラッカー


・・・じつは急な欠員が出て繰り上げ参加なんですけどね^^;

昔からテストとかいつも危ない所をウロウロするのは

いまだに治ってないみたいです汗


でもせっかく頂いたチャンスに変わりはないので

「やっぱり落選」なんて事ないように頑張りたいと思います。
更紗の3LDKアクア-バージョンアップ??

来月からはいよいよ本番と同じ衣装でのリハも開始・・・

今夜からサイズ調整の針仕事も開始です^^

今度は真っ白なので汚さないよう気を付けないとあせる




むむむ・・・

テーマ:

今日はなんだか一日曇ってましたねぇ。。。

それが原因と言うわけではないいんですが・・・


正直ちょっと困ったな~汗


実は今朝からコンディションがイマイチ・・・ですしょぼん

風邪とか熱といったものではなくて・・・

何となく食欲不振だったり。。。


このところなるべく温かいものを食べたり飲んだりしていたし

先週末は久しぶりにゆっくりお休みもいただいて

それなりに調整できてたはずなんですが・・・


帰りの電車の中で思わず声に出さず呟いた・・・

 「まいったな~、明日朝イチでリハなんだけどな~汗


・・・


・・・


・・・んっっ!? 


まさかなぁとは思ったんですが、原因はどうやらリハみたいです^^;

今回2曲同時に憶えてるんですがなかなか身体がうまくついてゆかなくて

知らないうちに柄にもなく?焦りが出てきたみたいです(苦笑)

ついつい欲が出てきたんでしょうかねぇ

そういえばつい先日も主人に「無理しないでよ」って言われたなぁ。。。


無茶のしどきとペース配分、ちょっと見直が必要なのかもしれませんね^^;


おまけ


それじゃ今日はちょっとゆっくりしようかとお茶を入れてたら・・・
更紗の3LDKアクア-・・・たまちゃん??
ドジョウさん 「もしかして、キラキラごはんキラキラですか?」


・・・いや汗

キミは食べるペースを考えた方がいいと思うあせる




ご心配かけました

テーマ:

やっと復帰ですあせる

じつはあれからまた病院に行きなおしました。

熱が一向に下がらないので抗生剤を処方してもらったんですが・・・


先生「これで下がらなかったら大きな病院で精密検査を・・・」

と、まぁ脅されてしまいまして(笑)<はてなマーク

結果はこうして記事を書いているくらいなのでそれで治まった訳ですが・・・


抗生財飲んで翌日にはケロっとビックリマークだった訳で・・・


この騒動で3連休丸々引きこもりを余儀なくされた私としては


なんとももったいない事をしたような気がしてます^^;
(でもその後、後遺症でしばらくバテ気味だったんですけどね汗

あちこちで風邪が流行っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


さてさて前回予告?したとおり発表会の画像が届きましたので早速UPしま~す(笑)


・・・とここでお詫びを一つ。

実はポジションチェンジしなかったので後列にいたメンバーの写真が少なくて

今回UPできるのは一枚だけなんです汗

(何人かで写ってるのもあるんですが許可が取れなくて)

そんな訳でなんだか申し訳ないんですがよろしかったら見てやってくださいあせる


                           Photo by Yohta.K


モザイクかけるのも妙だし・・・かといってお花やキラキラって歳でもないんで

(ちょっと無理がありますが)羽でごまかしてみたりあせる


じつはこの直後、後ろの足が床に引っかかってよろけそうにガーン

見に来ていたお友達は誰も気がつかなかったみたいですが・・・

カメラのタイミングがあとちょっとずれてたらと思うと叫びです(笑)


でもいろんな人と出会えてとっても楽しい時間を過ごせました。

またイベントでご一緒できるといいなぁ。。。ラブラブ