ひとりでちびりちびりw

テーマ:

今日もなんだか肌寒いですね。

この所主人の帰りが特に遅くなってしまったせいか

なんだか居眠りが多くなってしまいました汗

(そんな訳でピグのほうは本当にごぶさたしてすみませんあせる


でもそれも(多分)あとちょっと(のハズ)の辛抱なので

今日もまた眠気覚ましに記事を書いていますw

「眠気覚まし」というとコーヒーなんかがポピュラーですが

このくらいの時間になると今度は後から眠れなくなってしまうので

私の場合は軽めの中国茶を飲んでます。


今日は先だって香港出張した素敵なお兄様wから頂いた

細工茶を頂いていますw

(小籠包のにいさま、遅くなりましたが本当に多謝です)

更紗の3LDKアクア-ほっこり
千日紅茉利香茶

(ちなみに下の布はアジア雑貨店でGETしたベトナム織布)


丸く細工した茶球にお湯を注ぐとほろほろと花が開きます音譜

渋み控え目、ほんのりとした優しい香りが程良くて

ちょっとお酒お酒みたいですが主人のメールを待ちながら

ちびりちびり・・・

何度もお湯を足してはオカワリしてしまいますw


実はもう一つ・・・

ベトナムのハス茶も個人的には大好きです。

あの夏池に咲くハスの花から作られていてお湯を注ぐと

お茶の香りと混ざり合い何とも言えないいい香りが・・・

ところが主人はこの匂いが苦手で留守中にこっそり?飲んでも

すぐにバレてしまいます^^;

あの凛としたお花の姿からはちょっと意外なほどグラマラスな香りなので

強すぎるみたいです。

お陰で今ではベトナムカフェにでも行かない限り飲めません^^;


皆さんはどんなお茶でくつろがれてますか?


極楽鳥花の前に活けていた早咲きの「啓翁桜」音譜
ソメイヨシノもいいけれど山桜に近いエッジの効いた花もいいなぁと思うこの頃w

なにかと慌ただしい季節ですが・・・
時にはお好きな香りのお茶をお供に一息入れて
また頑張ってくださいませ^^

おまけ
いまだ知らせのない我が夫もそうですが・・・
日々忙しく走り回る皆様へ
更紗の3LDKアクア-春ですねぇ
Mini行ってカエル様 with 桜

いつかその努力が花開き実を結びますように。。。
まずは本日もお疲れさまでしたビックリマーク

               
AD

ジル姐さん

テーマ:

今日もまた肌寒い一日でしたねあせる

皆様お風邪などひかれてませんでしょうか?


先月ほっぺたを腫れ上がらせたジルちゃん

傷も塞がりあらたな腫れもなさそうなので

この度60㎝水槽に復帰となりましたクラッカー
更紗の3LDKアクア-復帰しました^^
ジルちゃん 「やっぱり広くっていいわ~音譜


ひと月ぶりに再会したこのコも大喜びのようです^^
更紗の3LDKアクア-メイドさん??
も~りぃさん 「おかえりなさいませ音譜

パキスタン君 「(((゜д゜;)))!!」


・・・いきなり現れた大きなジルちゃんに新人君がビビってます^^;


実はこの新人のパキスタンローチ君大変なやんちゃ坊主汗

一緒にお迎えしたクラウンローチさんを追い回すので

ちょっと心配していたんですが・・・

(ジルちゃん病み上がりですからねぇ)

漆黒のお供を従えて悠々と水槽内を泳ぐジルちゃんのオーラ?に

早くも勝負あったようですw


それどころか、この日の晩ご飯後にはこんな事が・・・

お腹一杯になったらすっかりハイになってしまったパキスタン君、

またしてもクラウンさんを追っかけまわし始めちゃいました。

これが結構しつこくて水槽の中はちょっとしたパニックに・・・


と・・・

クラウンさんが逃げた先、壺はうすの前にいたのはジルちゃん。

おもむろに浮上して・・・
更紗の3LDKアクア-仲裁?
大きなお目々がきろっキラキラと向けられ先にはパキスタン君!


・・・やんちゃ坊主、思わず後ずさり^^;


で・・・


じりじりとボトムに追いやられ・・・
更紗の3LDKアクア-ジルさま
数秒後にはこの通り^^;


ジルちゃん  「ちょっと! しつこすぎないこと(怒)」

パキスタン君 「・・・ス、スンマセン(滝汗)」


・・・という会話がなされたかどうかはわかりませんが

ひと月の不在期間ももろともしないジル姐さんなのでしたw


おまけ

この一件以来ジルちゃんの側に

        ナゼかクラウンさんもよくいますw
更紗の3LDKアクア-ジル姐さん
そして・・・

そんなクラウンさんをジルちゃんは優しい目で見ています^^






AD

今日はまた記事を更新しようと思ったのですが・・・

夕方辺りからどうも具合がおかしいです汗


今朝はエクラのお陰で寝起きも良かったはずなのに・・・

と思っていたら日没と共に雨が降りだして納得汗

久しぶりに低気圧に身体が反応した模様ですガーン


昔のように酷い偏頭痛こそ起きませんが

何とも言えない胃のムカムカとだるさが・・・

こうなってしまうと気圧に身体がなじむまで成す術がありません汗

お薬はあんまり飲みたくないので代わりにお香で紛らわしてます^^;


更紗の3LDKアクア-お気に入り
ちょっと珍しい? 柘榴(ざくろ)のお香


すっきりした甘さのなかに幽かに苦さのまじった香りが

スッキリさせてくれるのですっかり定番になっています。

みなさんはどんな香りが落ち着きますか?


…お迎えまでに治まってくれるかしら汗

AD

エクラ

テーマ:

やっと春らしい陽気になったと思ったら

昨夜は一晩中雨と風の吹き荒れていましたねぇ汗


この所のおかしな陽気に不規則な生活がさすがにたたり

とうとう不眠症が再発してしまいました(涙)

とはいっても主人のハードスケジュールまだ少し続く模様・・・

私もひっくり返る訳には参りません!!


と、いうわけで・・・

素敵なベリー仲間さんの一人Tお姉さまにお願いして

昨日「エクラ」初体験してまいりました音譜


エクラとは・・・フランス語で「光」の意味

簡単にいってしまうとスワロフスキーのストーンを使った

オシャレな耳つぼ刺激健康法??です。


Tお姉さま 「好きな色の宝石紫選んじゃって~ニコニコ」のお言葉に

すっかり甘えた結果こうなりました(笑)
更紗の3LDKアクア-Image124.jpg

(Tおねぇ様、本当にありがとうございます音譜


ちなみに安眠・自律神経(パニ症対応)・リフトアップ

のツボに施術して頂きました^^

昨日はそのままベリーの自主練習だったのですが

今日はここしばらく悩まされていた胸ぐるしい感じが消えてて

さっそく効果あったようです。


身体に良くて、オシャレなエクラ

なんだかこれからハマってしまいそうですw


おまけ

ちょっと頭がすっきりしたので玄関先のお花を生け治しました。


更紗の3LDKアクア-Image125.jpg
極楽鳥花でシンプルに・・・


ワンコインアレンジメントなので

常夏風味?なのは御愛嬌ということでww


いつでも一緒♪

テーマ:

 ここ数日暖かいですね^^

人間と同じで魚も日向ぼっこは気持ちいいのでしょう。

我が家で目下ラブラブラヴラヴなこのカップルさんも

明るい所でなかよく過ごしています^^
更紗の3LDKアクア-ごあいさつ♪
朝のごあいさつ?


ドジョウ君を見つけると本当に嬉しそうに

金魚さんはしっぽを振って寄り添います。

そのはしゃいだ泳ぎ方はまさに恋する乙女!?

たとえるならミニスカートを揺らせて駆け寄る女の子のよう(笑)

ドジョウ君はちょっぴり頭をあげてこたえていますが・・・

こっちはちょっぴりテレ屋な男の子といったところでしょうか^^


全く違う種類なのに本当に仲良しさんです。
更紗の3LDKアクア
ドジョウ君&金魚さん 「じぃぃ~」


今日も今日とて仲良くボトムでこのご様子(笑)

とにかくいつも一緒です。


おや?


金魚さんが何か発見したようですよ?
更紗の3LDKアクア-!!
金魚さん 「あら? ねぇねぇあれは何かしら?」

ドジョウ君 「金魚ちゃん・・・ヒレで見えないよ汗


呆れつつ?も可愛い彼女?に付き合って覗きこむドジョウ君(^^;)


すると・・・


突然目の前が光って・・・


更紗の3LDKアクア-わぁ!
二匹 「わぁ!!」


・・・あ、すみません汗

カメラマクロ望遠+フラッシュでした^^;


余談ですが・・・

ビックリするのも一緒なお二人さんの幸せな未来の為に

主人はこの水槽に他のお魚は増やさないそうです(笑)


おまけ
更紗の3LDKアクア-モテモテ君?
ひとりだとちょっぴりテレ屋さん^^


そこがまた金魚ちゃんに愛される??




お見舞い

テーマ:

 少し間が空いてしまい失礼ましたあせる


先日うり坊に体当たりされてナルぞうさんの首輪が伸びてしまったので

新しい首輪を買いに行ってきました。

(ちょうどぺットショップのセール案内もあったのでw)

今回の事件で本当に首輪は命綱でもあるのだと痛感したので

ちゃんと厚みのあるしっかりしたものを選んできましたよ^^


更紗の3LDKアクア-Image115.jpg
・・・なんかサカサマですみませんあせる

(携帯画像ってムツカシイですねぇ;)


偶然ですが今回もカーキーグリーンになっちゃいました。


更紗の3LDKアクア-Image116.jpg

今回はちょっとシック?に

キラキラメタルのクロス飾りつきキラキラです(笑)


それからもうひとつ
更紗の3LDKアクア-Image117.jpg
ちょっとおもちゃも購入。

中におやつを入れて噛んだり転がしながら遊びます。


実はナルぞうさんそろそろシニアの仲間入り・・・

今のところ後遺症の心配はない様子なのですが

後ろ脚のケガといいますか筋が少し炎症になっていたらしく

しばらく運動制限がでてしまいました汗

(放置すると加齢と共に関節が外れたり立てなくなったりする

 癖?のようなものが出来てしまうリスクがあるそうです)

ゆっくり歩くお散歩以外はリード生活となるため

(こうなると祖母にはちょっとお散歩は無理なので)
祖母と母が相談して急きょ実家で預かる事に。


環境が変わってしまうのでリード生活に慣れるまで

ストレス緩和に・・・とこのおもちゃを選んでみました。


更紗の3LDKアクア-ひなたぼっこ
すこしは役に立ってくれるといいけれど・・・


現在実家に移って4日目・・・

大きな問題もなく過ごしていると父が知らせてくれました。

なんでも早々にご近所さんからお声をかけて頂いたそうで(笑)

お友達ができるのもそう遠くはないかもしれません。










ジルちゃん順調です

テーマ:

方々にご心配かけたナルぞうさんですが

その後母からの電話で経過は順調だそうです。

心配だけどすぐに会いに行けないもので

本当にあちこちからの暖かいメールに

私もたくさん元気を頂いて救われました。

どうもありがとうございますビックリマーク


さてさて・・・

実はもうひとつ嬉しい事がありました。
更紗の3LDKアクア-あとちょっと

ずっと後ろの方にいたジルちゃんですが

久しぶりに顔を見せてくれました音譜


目の下にはまだ少しあとが残っていますが

アゴの方に後遺症はなくごはんもちゃんと食べてくれます。

一時はほっぺた全体がはぜ割れてカメラを向けるのも

気が引けてしまうくらいだったので

もとのふっくり美人さん(笑)まで後少しになって嬉しい限りビックリマーク


更紗の3LDKアクア-ジルちゃん

広い60㎝水槽に戻るまであとちょっと


今まで沢山のうお座さんのお迎えしてきましたが

ちょっぴり気が付いた事があります。

それは綺麗なお魚さんも人間と同じで

ケガや病気で傷が出来ると落ち込んでしまうのです。

いつもなら前面に出てきて嬉しそうに踊るのに

全く出てこず隅っこの方で身をちーさくしてしまう・・・

本当に見ていて気の毒な姿です。


今回はさすがに跡がのこってしまうかな・・・

と少々申し訳なくおもっていたのですが

もしかしたら彼女の亡き夫が守ってくれたのかもはてなマーク


そんな風に思ったりもしています^^


更紗の3LDKアクア-仲良しコンビ2

はばねろ君&忠実な?メイドさん??も~りぃさん


今思ってもとっても愛妻家な御大・・・

これからもジルちゃんを見守っていてね。


<おまけ>

懐かしい写真を見つけたので・・・
更紗の3LDKアクア-仲良しコンビ
も~りぃさん 「ご主人さま、お供いたします音譜

はばねろ君 「・・・近いよ汗


きっと天の川の上でも一緒なんだろうなぁ。。。