2週間ぶりの更新になりましたが・・・


いつもお越し下さる皆様、本当にすみませんビックリマーク


次の更新まで今しばらくお待ちください・・・


というお詫びとお知らせの記事になります汗


実をいいますとこの2月近く主人は午前様続きだったんですが

先月半ばに逆流性胃腸炎になってしまいまして・・・

一時油気のあるものや消化に負担のかかるものが全く口にできなくなり

別メニューでお粥を炊いたり、

急きょ出張時に駅まで着替え一式届けに行ったり

日付が変わって帰ってきた主人を駅まで迎えに行ったりいていたら

生活サイクルがすっかり逆転という状態になってしまいまして汗


幸い主人の状態は落ち着きふつうのごはんも食べられるまでになりましたが

(一応最終チェック?に今週末胃カメラ検査ですが・・・)

この連日午前様勤務状態、実はまだまだ続く模様だそうです^^;


そんな訳でまたしばらく私も半昼夜逆転生活が続きそうなので

(私までひっくりかえるわけにはゆきませんし^^;)

次の更新まで申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。


今年ももうすぐ最後の月になりますね。

皆様も何かとご多忙な日々をおくられていることと思いますが

どうかお身体に気を付けてお過ごしくださいませブーケ2






AD

It's her style その後

テーマ:

いつもほわんとしたうるりちゃん


今日もお気に入りの場所で気ままに過ごしています。
更紗の3LDKアクア-倒立?
・・・この位置で寝ています^^;


パターン1 逆立ち寝


しばらくして・・・


更紗の3LDKアクア-・・・生きてます;
頭に血が上ったのかちょっと体勢チェンジ(笑)


パターン2 空中しゃちほこ


この高度を保ったまま寝てます^^;


そしてとっぷり日が暮れて・・・


更紗の3LDKアクア-三日月のポーズ?
注:このまま制止してます。


パターン3 お目覚めのヨガ?「お月様三日月うるり」


自由気ままなうるりちゃん


ガラス越しに主人が驚いてもお構いなしです^^;



おまけ

でもやっぱり女の子?


更紗の3LDKアクア-親子ショット
親子写真は姿勢正しく・・・

                ・・・ってなぜに直立;




AD

美白効果・・・!?

テーマ:

すっかり風が冷たくなりましたねぇ。

朝晩柔軟体操を日課にしているんですが筋が伸びなくてあせる

今月半ばに内輪で踊る事になってるんですが

結構なUP&DOUNのある演目なので

先生から指摘頂いた部分に近づけるかすご~く不安な更紗です^^;


おまけに先日久しぶりに使ったアイシャドーで瞼が腫れてしまいまして・・・

もうあまり安易に海外製のプチプラコスメ口紅は使えませんです汗

普段使ってる薬用(美白)化粧水もこうなると刺激が強いとかで

出番までに何とか治そうと保湿水で薄めてパック中です(苦笑)


さてさて

このヒトはべつに美白コスメを使った訳じゃないんですけど・・・
更紗の3LDKアクア-パンダ柄
20日程前の「もみじもみじ君」


・・・なんだか紅白パンダパンダみたいになっちゃいました^^;

お迎えした時全身きれいな緋色だから「もみじもみじ君」って付けたのに


パンダパンダ君」に改名しなきゃだめかしらん??」


などと主人と話していたんですが・・・


実は・・・


何だか・・・


そのパンダ模様すらうっすらに・・・


で、現在がコチラ!
更紗の3LDKアクア-白玉?

注:画像処理ではありません汗


・・・しっぽの先以外真っ白け!!

最近は「白玉金魚」とか「大福金魚」と呼ばれています^^;


ちなみに同じ食事をしている尾白さんはというと・・・
更紗の3LDKアクア-でも元気
別段変りなし。。。


もみじ君・・・

お隣の金魚さんはそばかすが出ちゃうっていうのに・・・


お正月辺りにはキラキラ全身真っ白キラキラになってそうな気がしてきました^^;



AD

台所にて・・・その2?

テーマ:

昨夜からの雨もあって今日は本当に寒くなりましたね。

そのせいか我が家のうお座さん達にも白点病が出てしまいましたあせる

1匹はおうし座モーちゃん」ことブラックモーリーのモーリィさん。

こちらはもう薬浴期間が終わって白水に戻しているのですが・・・

まだご紹介前のルーキーさんが発症してしまい(しかも再発;)

薬で真っ青なプラケが並ぶ妙な景色が展開されている我が家です(苦笑

幸いどっちもごはんの催促と食欲は健在なのでとりあえず一安心でしょうか。。。


そんな訳で・・・

予備のプラケやヒーターを引っ張り出したり、薬の計量やら何やらで

午前中はあっという間に過ぎてしまいました^^;

一応お昼は済ませたんだけど寒いせいか何だか小腹が(笑)


という訳で今度はキッチンでゴソゴソ(?)して・・・
更紗の3LDKアクア-お手軽おやつ

・・・出来たのがコチラ^^


適当な器がなくて茶碗蒸しの器を使ってますがカップケーキです・・・一応(笑)

ホットケーキミックスを牛乳で溶いてレンジでチンしただけですが^^;

(ちなみに左がココアミックス+ココナッツのトッピング、右はチョコチップです)

冷めちゃうとバッサバサになってしまのでふっかふか&ほっかほかなうちに頂きました音譜


同じく熱々の紅茶をお供に小腹を満たしながら窓の外を見てみたものの

今日はどうやらほぼ終日冷たい雨のようなので早々に外出は諦めたんですが・・・

代わりにある事を思い出して再びキッチンでゴソゴソ(笑)


厚紙と(使ってない)パン切りナイフ、キッチンスケールを引っ張り出し

何やら遮光パウチから半透明の物体を量って細かく切り分け電子レンジへ・・・


そうして・・・


すこしずつ・・・


周囲に漂いだしたのは明らかに食べ物じゃない匂い^^;


でも本人は全く動揺してません。


なぜって・・・


そうやって慎重に型にうつしてたのは食べ物じゃなく・・・

更紗の3LDKアクア-出来たて♪


実はアロマ石鹸作ってました((^^;)


ちなみに左から・・・

 ラベンダーオイルとネトル&パセリパウダー入り

 ゼラニウムオイル&ターメリックパウダー入り

 ゼラニウムオイル&ドライマリーゴールド入り


・・・一応全部天然素材使用ですけどね(笑)


たまたまキットを見つけて(しかもセールになってた)

丁度近々遠方からお友達も来るし、お誕生日の方が何人かいたので

プレゼントプレゼントにしようかと買ってきていたんです。

(この所のバタバタですっかり忘れてたんですけどね汗

雨は降っていたけど乾燥した冬場の方が基材の純石鹸も扱いやすいので

お籠りついでに作ってしまいました音譜


ちなみに前日練習につくったのがあるんですが・・・


更紗の3LDKアクア-食べられません
お詫び:湿気で溶けちゃうんで包んじゃいましたあせる


左側の上下二つは同じです。

ローズマリーオイルとドライローズマリー&イタリアンパセリ

右上:ラベンダーオイルとネトル&パセリパウダー

右下:ラベンダーオイルとターメリックパウダー


ローズマリーが一番最初につくったものなんですが

下のはドライハーブ入れ過ぎちゃって凄い事になっちゃいましたあせる

本当は表面にローズマリーを散らせてセパレートタイプにしたかったんですが

なかなか難しいですねぇ。。。


ちなみに・・・

これを作ってたのは夜中でして・・・

(主人が遅いので待ってる間に作ってた)

明らかに食べ物じゃない匂いの中で

ドライハーブだのアロマオイルだのをゴソゴソしている妻を見た主人は


 「魔女の台所(汗)!?」


とのたまってくれました^^;