まさかの診断

テーマ:

気が付けばひと月近く間があいてしまいましたねあせる


毎度のように病院の厄介になっている私ですが 

今回はとうとう?仕事を辞める事態になってしまいました。


じつは歯医者で打った麻酔が原因で「パニック障害」になりましてガーン

どうにも体調が悪くてPCに向かうのがつらい状態になってました。

片道小一時間かけての電車通勤はとても無理なので

まだ軽い症状のうちにしっかり休養することにしました。

(一度軽いから大丈夫だろうと電車に乗って具合悪くなりまして・・・

 先にわかってなかったら心臓発作と間違えそうでしたので汗


幸いまだ強制的に過緊張を抑える緩和剤のお世話になる事はありませんが

どうかすると勝手に動悸が激しくなり、胸が苦しくなるのが今の状態。

(ずっと黄砂アレルギーで気管支が腫れてるのかとばかり思ってました;)

横になってもなかなか治まらず過呼吸になってしまった事があったんですが

その時どうしてこの病が「パニック」と言うのか納得しました汗

苦しいから大きく息を吸うのにますます苦しくなってしまう訳ですから

単純に考えたら訳がわかりませんよねぇ。。。

私がやたらぐったりしているのを心配した主人が念のためにと

内科も受診するよう勧めてくれなかったらこの病気に気付かなかったでしょう。

そして早めに休養を取る決断はしなかったと思います。

本当に主人には感謝感謝です。


それから・・・

実は発表会までもう一か月を切っていますが

病院の先生によるとこちらは続行可能とのお話でした。

適度な運動は自律神経を調整するのにいいそうです。 

人生の一番のお楽しみベリーダンスを続けられるのもまた

主人のお陰、と言う訳です(笑)

それから、この頃通勤が本当につらかった時に一部の人から

面と向かって心ない言葉を言われてしまい凹んでしまったのですが

そんな私に温かいエールをくれたベリーの先生とレッスン仲間の皆さん、

親友と母にこの場を借りて心から感謝したいと思います。


そんな訳でブログもまたゆっくりになってしまいますが

よろしかったら気長にお付き合いくださいませ。



追記:季節の変わり目なので皆様もどうか気を付けてくださいませ。

    

    最近何だか疲れやすい、疲れがとれない・・・

    なんだか電車の中で胸が重くなる、息苦しい・・・

    通い慣れているはずの電車でよく乗り物酔いするようになった・・・

    もしこんな症状に思い当たったらまずは内科を受診してみてください。

    また何らかの治療で麻酔を使用する予定の方は

    できるだけそれまでに疲れをとっておくか、しっかり睡眠をとって

    体への負担を軽くすることをおすすめします。


 




   

   

    

 

  
















 


AD

ここ数日暖かいなぁと思っていたら・・・

何だか目がやたらゴロゴロ汗


今年も飛んでますね・・・花粉が。


出歩く時はマスクをしてるんですが

なんだか喉の奥が腫れたような感じがじてます。


幸い病院で貰わなきゃならないほどではないので


 「まぁいいか~」

なんて思ってたら昨夜から痒くて痒くてあせる

寝てても目が覚めちゃうくらいなんです・・・耳の中が。


数年前から時々ただれたりして血が出るので受診したら

実はこれも立派なはてなマーク花粉症なんだとか。


でも、今年はいつになく痛痒くてたまらず

仕事帰りにドラッグストアにGO!しました^^;

(寝てる間にひっかきすぎて炎症になったら厄介なので)


買ってきたのは綿棒とオ●ナイン。

少し水で湿らせた綿棒で耳をきれいにして

新しい綿棒でオ●ナインを塗るだけなんですが

これが結構効くんですグッド!


ちなみに・・・

 「傷があって炎症がおきてるから・・・」と

マ●ロンのような気化タイプの消毒はしない方がいいです。

    必要な油分まで落ちてますます腫れあがります<経験済み汗

 

「必ずクリーム軟膏薬にして保湿してくださね」

                           BY 薬剤師さん


アレルギーのある人にとってこれから頭の痛い季節ですが

チューリップ赤の季節でもあります。

時には休息をとりながらプロテクトして春を楽しめますように。。。



 


AD

お友達

テーマ:

我が家で一番大きいヌマムツ「ムツごろ~君」

やってきたのは今から4年ほど前の事。

推定20㎝の大きな体ですが

草食性なのでおとなしく人懐っこいうお座さんです。


更紗の3LDKアクア
ムツ君 「おかえりなさ~い。

      ・・・おや今日は何買ってきたのはてなマーク


玄関からすぐ見える部屋に水槽があるのでお出迎えしてくれます。

今日は私の手にした白いビニール袋が気になる様子。


さて、なんでしょうね~ニコニコ


その中から出てきたのは水の入ったビニール袋・・・
更紗の3LDKアクア-じーっ

ムツ君 「あっビックリマーク

      もしかしてそれは・・・メダカ君!?


中には小さな魚影・・・

じつはムツ君、メダカの群れに混じって売られたいたんです。

そんな昔をちゃんと覚えているのか昼間の定位置は

すぐお隣のメダカ水槽が見える隅っこ(笑)

そのくらいメダカさんが好きです。


そんなに仲良しなら一緒にしてあげればいいのですが、

体格差がありすぎるのでそうもいかないんです汗

はしゃいだムツくんの尻尾の推進力は凄まじく

メダカさんが蹴散らされてしまったり

ムツ君自身がガラスに激突してしまう恐れがあります。


それなりに大きなお友達を探してみたんですが・・・

金魚さんは夏場の水温上昇に耐久出来ない可能性が大あせる

オイカワさんはキレイだけど環境が合わないらしい汗

一度メダカに混じってた黒いライン入りのコをお連れしてみたら

・・・ヌマムツじゃなくてムギツク?だったりあせる


そんなこんなで時が過ぎはや2年・・・
更紗の3LDKアクア-新人です
みえるかな?


ムツ君、待たせたね。。。

やっと見つけてきたよ。


たまたま減ってしまった黒メダカを補充にいったら

たくさんの群れの中に懐かしい姿を発見ビックリマーク

奇しくももうすぐ主人の誕生日ケーキというわけで・・・

即お迎えしました^^クラッカー


ムツ君、こんなにちっちゃかったんでねぇ(しみじみ

ちびムツ君はメダカさんに混じってよく泳ぎ

ごはんもしっかり食べる健康優良児合格

しばらく様子を見て程よい大きさになったら

ムツ君と同居の予定です(^∇^)


更紗の3LDKアクア-なあに?
なんだかそわそわ?なムツ君

それまでもうちょっとまっててね音譜







AD