原因不明だけど。。。

テーマ:

またまた間が空いてしまいましたあせる


じつは先月末から来年4月の発表会に向けて

リハーサルが始まりまして・・・

そんな中なぜか(?)最近はちょこちょこ残業が続いたせいか

ついに(というかまた)風邪をひいてしまいましたガーン

(熱はないけど首や腰が痛むので即病院病院に駆け込んだら

 先生に笑顔で「また残業続きでしたか?」とか言われちゃってるし汗


幸い早目の処置が功を奏して楽になり一安心と思いきや・・・


今度は水槽の住人に気がかりな状態の子が発生しました。。。


それはいつも元気印なはずのちびねろ兄弟のメンバー

更紗の3LDKアクア-寒さ対策

お詫び: ちょっと事情があって現在の状態は撮影できないので

      少し前の画像ですみません。


ちなみに右から

  「ネロ(男の子)」「チビタ(男の子)」「うるり(女の子)」です。


異変があったのは女の子の「うるりちゃん」

主人がウィローモスに寄りかかるようにしてぐったりしているのを発見

水面近くだったので乾燥しては大変とスポイトでモスを少し揺すったら

錐もみ状態であちこちぶつかり底でひっくり返ってしまったそうです。


知らせを聞いてすぐにうるりちゃんは隔離・・・

(ネロ君がちょうどヒートし始めてたので噛みつき防止も兼ねて)

外傷も炎症もなくどうも病気ではなくどこかにぶつかったのではと判断して

その夜は水温を少し高めにした塩水浴で様子を見ることにしました。

 
更紗の3LDKアクア-すくすく
ビビリなチビタ君と人懐っこいうるりちゃん


一夜明けて・・・

相変わらず転覆状態ではあるものの迷走しつつも

頑張ってごはんを食べるうるりちゃん。。。

外傷によるものなのかそれとも先天的なものなのか

どっちにしても平衡感覚に異常が出てしまったようです。


この数日は斜めではあるけれどバランスが戻ってきた様子。

ごはんも少しづつですが食べています。

驚くとまたあちこちぶつかってしまうのでカメラはしばらくNGですが

このまま快方に向かってくれることを祈るばかりです。


       ・・・それにしてもいったい何が原因なんでしょうねぇはてなマークはてなマーク


ちなみに・・・

この一件で主人がどうやら

「うるりちゃんびいき」らしいと気づいてしまいました(笑)

(休みの日にちょくちょく様子を見ていたらしい)


 







AD