かわいい・・・かな?

テーマ:

今日は兎夢さんからの「かわいい」というお言葉に

ちょっぴりサービスショットはてなマークです(笑)<おやばか


マイホーム?
マドジョウ君 「やっぱ、我が家はいいねぇ音譜


以前(本当はコリさん用に汗素焼き用粘土で作った

お家から小首をかしげて覗いていたのでカメラキラキラ

何というのかおヒゲや長い体というのは動きが目立つのか

表情が豊かな気がします。

よほど気に入ったらしく姿が見えないと思ったら

大抵この入口から尻尾やおヒゲが(笑)


まったり
ちなみにコッチは別の水槽のマドジョウ君^^


上のドジョウ君に比べると大柄なおっとり屋さん。

無茶なホバリングはしません<たぶんそれがフツー汗

ただ、主人を見ると「おヒゲ全開ビックリマークダッシュDASH!して来るので


主人 「怖いからやめて~~あせる


と言われることしばしば(^^;

こちらは流木があるからあえて土管などは入れてなかったんですが

あんなに気に入ってもらえるならこっちにも作ってあげようかな。。。

と、現在物件のデザインを思案中だったりします。


今年も後2か月・・・慌ただしい季節の到来ですね。

風邪もだいぶ流行ってる様子ですので皆様もどうかご自愛くださいませ。


おまけ

ミシンを買ったら何か楽しいものが作りたくなってしまいました。


で・・・
ハンドメイド
先日どうにか半分?完成~クラッカー


やっとそれっぽくなってきました(笑)




         

         

AD

早くも制御不能;

テーマ:

この数日でめっきり寒くなりましたねぇ。

そのせいか朝のごはんタイムはみんな何だかそろうのがゆっくりに

なってきたように思います。


気温差が激しいので何かと気を使う時期ですが、

夏の暑さも乗り切ってマドジョウ君もだいぶ大きくなりました。


人影をみつけるとすぐに出てくるくらい慣れてかわいいのですが・・・


主人 「あっっこらぁあせる

・・・ごはんが沈んで来るまで待てず浮上します汗


それは仕方がないのかもしれませんが何せ底モノのドジョウさん、

ホバリングに不向きななが~いボディで無理矢理浮上してます。

ひとかきのストロークは大きくしかもパワフルビックリマーク

メダカさん達はごはんに近づく事すらできず右往左往あせる


主人が見かねて先にプレタブを落としてから

メダカさん用の餌を落としてみたのですが・・・


主人 「こら~あせる お前の分は下、下だ~っっパンチ!


・・・どうやら粉エサは一度食べたらヤミツキはてなマークだったようです汗



AD