じつは療養中

テーマ:

またしても長らくご無沙汰してしまいました汗

仕事が立て込んだのもあったのですが


・・・じつはその間にまた体調を崩してしまったんですガーン


春先に一度体長を崩した時と同じ症状で

幸い病院の検査でも深刻な疾患ではないと判明しました。


ただ困った事に薬を飲み始めて10日近いんですが・・・

(ちなみに5日目に再受診して処方変更)

午後あたりになると微熱が出るのがどうしても治りません汗

そのせいか首から肩にかけての痛みも治らずという

少々困った状態。。。


4年前に少々厄介な病気になった余波が残っていて

どうも疲労が溜まると免疫力が一気にダウンするようなのです。


休養が何よりの薬との事なので(ま、病気は何でもそうですが・・・)

少しBLOGもお休みをいただこうと思います。

(首が痛いのでちょっと更新作業もつらいのであせる


いつもおいでくださる皆さんには申し訳ないですが

(たぶん)すぐ復帰できると思いますので

その時はまたよろしくお願いいたします。


もちろんその頃には発表会の画像もちょっぴりですが

ご紹介できるかと思いますので(笑)


合格おまけ

いいかげんボロボロだった携帯を新しくしました。

で・・・

お誕生日にとお友達がくれた蒔絵シールでちょっとアレンジ(笑)
おnew

めったに褒めない?主人が「いいねぇ」って言ってくれましたニコニコ

Unciaさん 遅ればせながら多謝(トーチェ)です!!





AD

夏が過ぎて・・・

テーマ:

今回はベリーの発表会も終わったので久しぶりにうお座達の近況など(笑)


まずは我が家の玄関で暮らす赤ヒレさん達。

最初は5匹お迎えして去年2匹子供が増え

今年はさらにもっと増えて・・・
大家族

・・・今ではこんなかんじです(;´▽`A``


じつは梅雨頃立て続けにメスが2匹★になりまして・・・

どちらも最初からいるもう3年目に差し掛かってた個体なので

寿命もあったのかもしれません。

(その後特に病気もはやりませんでしたし)


今ではよっぽど根気よく見ないと誰が誰だか・・・あせる
大きくなりました
仕方ないので画像でチェックビックリマーク


左の一番上が最年長の「お父さん」

ちなみに同世代のオスはあと2匹いますがみんな元気いっぱいビックリマーク

今年も婚姻色の真っ赤な口紅&アイライナーでビシっキラキラと現役をアピールしてました。

そして左の下にいるのが去年の暮に生まれた子供ですニコニコ

最近赤い色がますますくっきりしてきて男の子と判明。

ごはん時にちょろちょろされると一瞬「お父さん!?」と見間違えてしまいます(笑)

この春生まれの娘たちもますますふっくりしてきて元気一杯。

本当は近親交配防止に入り婿&嫁予定だったんですが・・・

さてさてこんな大所帯になってしまってどうしたものかあせる

目下主人と作戦会議中です(笑)


実はその議題、一つじゃないんですよ(笑)
じゃじゃ馬とお転婆と;
・・・またはじまった汗>ケンカ


うちで生まれた子供たちその2「パラダイスフィッシュ」の子供達。


別名 ちびねろ軍団


ここにいるのは第2グループの3姉妹。

女の子なのにとにかく元気で気が強い!!

餌には水面をジャンプして食らいつきベストポジションは

仁(魚?)義なきバトルドンッで奪い取る汗

水槽内があえて水草だらけなのはその衝突を避けるのと

敗走した場合の避難所・・・という訳です。


そしてさらにもう一匹・・・
初の男の子
じゃ~ん(笑)


はい、じつは我が家で初の男の子クラッカー

小さいうちは男の子の長い尻尾をお姉ちゃん達が齧るので

特大ジャム瓶にて個室住まいです。


じゃああの「にぃちゃん」はてなマークという方、

実はですね・・・
姉です;
注:ママのジルちゃんではありません汗


・・・なんとでしたえっ

最近ついた名前は「マドレーヌ」

                ・・・似てるでしょ(笑)

でも性格は甘くないです(ぼそ


途中まで色が濃くて尻尾も伸びていたのに

途中からどんどん大きく&まあるくなっちゃって(笑)
ママです♪
↑育児から解放?されてすっかりリラックスぅ~!?なママ


・・・きっと一緒に住んでたら見分けつきません汗


気が付いたら託児所?状態の我が家の水槽って。。。汗









AD