初舞台!!

テーマ:

24日の夕方、骨髄バンクのチャリティーに参加してきましたビックリマーク

ごぉじゃす&きゅーとな先生&13名のメンバーで4曲。

(うち私が参加したのは後半2曲)


出番前に一度お友達に挨拶にゆくと・・・


299さん&ぴぐれさんから 「がんばってくださいね~^^」と・・・

なんと大きな花束いただいちゃいました音譜


私の衣装がロイヤルブルーなのでお揃いにしてくれたそうで

なんとも粋な心遣いに感激!!

ホントにありがとうございます^^ 


たぶんメンバーの半分くらいがそうですがこれが初の舞台

結構おおごと?になって舞台ソデについたころには挙動不審に(笑)あせる

無駄な力が入っては大変と・・・

先に登場したベテラン勢のオープニング(ドラム・ソロ)をマネして踊ってました^^;


先生のうっとりするようなソロが終わりいよいよ出番ビックリマーク

バレエようのリノリウム床に足が引っ掛かりかけたり

照明に一瞬距離感が狂いとなりの人に手が接触・・・あせる

ヒヤヒヤしながらもどうにか踊り終えました。


それでもソデに下がった時先生が笑顔で一言。

 「みんな初めてなのにとっても綺麗に踊れてたわよ~ニコニコ

・・・よ、よかったぁぁあせる


でもロビーで見に来てくれた同じ教室のメンバーさんには

 「手がふるえてたね~(笑)」

・・・ありゃりゃ、やっぱりわかりましたか(笑)

と、それを眺めていた主人が一言・・・

 「・・・なんか、汗すごくない?」

なんと(緊張の余り?)時間差で滝のような汗が噴き出してましたあせる

 

あいにくのお天気の中育児中にも関わらずかけつけてくれたお友達・・・

無口ながらも帰りに重い荷物を持ってくれた主人・・・

そしていつも明るい先生と一緒に頑張ってきたメンバーのみなさん

本当に心から感謝です!!

見ている人に「HAPPY」を、と思ってましたが逆にたくさん頂いてしまいました。

 

(追記)

今回は一般の撮影が規制されていたので

専属のカメラマンさんが撮影したものが後日届くそうです。

なのでリンドウ色の衣装姿はまた後日。。。


最後に先生からもみんなにプレゼントが!!

一人ひとりに素敵なメッセージつきで思わずジーンと来ちゃいました。

先生・・・私ももっと練習して一緒に踊りたいですっっキラキラ


・・・こうしてますますハマってゆくのでした(爆)




AD

もうすぐ本番

テーマ:

音譜今日もまた晴れギンギラの暑い一日でしたね汗

3時頃あった地震で密かに?肝を冷やしていた更紗です^^;

皆さんのところは大丈夫でしたかはてなマーク

実は仕事中だったんですがその数分前当然耳に違和感が・・・

何というのか急に高所へ上がったときにツーンとする事がありますが

それを鈍くしたような耳鳴りのような感じでした。

地震の前に生き物が落ち着かなくなる事がありますが

もしかしてこんな感覚を味わっているからなのかもしれませんね。

もっとも私の場合は納期に追われていたのと前日のリハが原因!?

・・・とも考えられますが(笑)

皆さんはなにか予兆を感じたりとかありましたか?


さて気が付けばまだまだ先と思っていたベリーダンスの発表会

とうとう今週末になりましたあせる

メンバーが集まると踊りのことはもちろんですが

最近はメイクや小物なんかの話でもちきりです(笑)

やっぱり「女性の優しさと美しさ」を表現するベリーダンス

舞台に立つならキラキラキラキラがなくっちゃ~ <?


・・・ということで(笑)
フェザー
 

飾りピン手作りしました(笑)


たまたまハンズで孔雀の羽根を見つけまして・・・

これは首と尻尾の付け根辺りの羽らしいです。

ちょうど衣裳が青だし、尾羽だと何だか大袈裟かな汗と(笑)
フェザー2
小ぶりだけど光線の加減で変化する色がお気に入りです音譜


飾りピンを付ける=髪を(一部だけ)結い上げるので

今度はなんだかオデコがさみしい<?


ので・・・



ビンディも購入(笑)


これはもうベリーでは定番とも言えるアイテム。

(付けまつげ用ボンドで貼り付けます)

小さなビーズのフリンジ付きでうごくと揺れるタイプ。


こうしてみるとベリーって衣装以外にも結構もの入りかも。。。


まだまだ未熟な部分はあるけれど・・・

いままでいっしょに頑張ってきたメンバーの皆さんと一緒に

お客さんに楽しんでもらえるダンスができますように(願)


・・・あと3回のレッスン、がんばってきま~す^^




AD

早くも・・・

テーマ:

「今日も暑いですねぇ~あせる

という言葉を日々繰り返し、気が付けばもうお盆・・・

8月もあと半分となりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

仕事とリハーサル&レッスンに追われていたら何だかあっという間に

過ぎちゃったような気がします。

外から帰ってちょっと腰を下ろしたら・・・

いつの間にか夢の中ぐぅぐぅなんて事もしょっちゅうに汗

そんな訳ですっかりBlogもご無沙汰してしまいました(;´▽`A``


カルシファ急逝からすぐにあれこれ整備したおかげで

熱帯魚水槽は去年のような悲劇はどうにか免れました。

(温かいコメントくださった皆さん遅ればせながら感謝ですビックリマーク

が・・・

出張から帰った主人がメダカ水槽を掃除して一言・・・

 「ヤマト君が消えちゃったよ~あせる

じつはその水槽カルシファと同じ部屋に設置していたのですが

今年はエビさん達にも暑すぎたようです汗

でも底砂のメンテ係?は必要・・・

ということで(笑)
ドジョウさん
日陰でまどろみ中?の新人さん(笑)


主人がお迎えしたのはマドジョウさんでした。

ちなみに2本ある水槽にそれぞれ1匹づつお迎えしました。

(こっちは大きいドジョウさん)


おとなりの水槽にはちょっと小柄なドジョウさん。
ドジョウさん2
ボケボケですみませんあせる


ちっこいせいかちょっとビビリ~さんなんです汗

最初はメダカにまで驚いて隠れていましたが

すぐに慣れて今では人影に気づくと物陰から

チョロリとかわいいオヒゲが覗くようになりました音譜

ただカメラはまだちょっと怖いみたいで・・・あせる

メダカ達とのやり取りなどはまた後日(笑)


さて最初にも少し触れましたが・・・

本当に早いもので発表会までとうとう10日を切りました。

リハーサルは毎回わいわいと賑やかで何だか部活みたい(笑)

この元気を舞台から皆さんへ届けられたら良いなぁと思っています。


皆さんも残暑に負けず素敵な夏をお過ごしくださいませ^^





AD