ちびねろ兄弟 2

テーマ:

先週末風邪を拾ってしまった上に今週は残業・・・汗

ブログもすっかりお久しぶりになってしまいました^^;

まだオフィスではカゼの人がちらほらしてます。

気候のせいなんでしょうがみなさまもどうかきをつけてくださいませ。


暖かくなったせいか我が家のおちびさん、最近成長が著しくなってきました。


すっかりいっちょ前
ちびねろ(兄) 「エサ~~っっ!!


               ・・・っさっき食べたでしょ汗

ネオンさんがいなきゃほとんど「ぱぱ」と変わりないはてなマーク

すっかりカラシン水槽のお山の大将な長男です^^;

近頃はひかりキャット(ミニ)の味を覚えてしまい

ブラックテトラに混じって争奪戦に挑むやんちゃぶり。


以前pukuさんがおっしゃってたように早くから?混泳していたせいか

今の所他のメンバーに無体を働くことはありません。


とはいっても・・・


兄は強し;
兄  「ここはオイラのなわばりだゾDASH!

弟  「きゃ~あせる


やはり縄張り意識の強いパラダイスフィッシュ

同種にはライバル意識がはたらくようです。

他の魚に対しての攻撃は今の所ごはん時だけ・・・

鼻先で追うくらいでしょうか。


ただ、弟(というか妹?)は相当兄ちゃんが怖いらしく・・・


びくびく
弟(妹?) 「・・・びくびく」


注:手前のピンボケ尻尾がコワイ兄ちゃんです。


人影に反応して出てきたいんだけど、

先に出てきて「餌くれダンス」する兄ちゃんがいて思わず隠れる弟汗

                ・・・そんな水草じゃ隠れてないってば^^;


やっとどうにか出てきたものの・・・
どきどき
弟(妹?) 「・・・どきどきどきどき汗


毎日こんな状態だからかこのコの地顔すら

キンチョーしたように見えてきたこの頃だったりします^^;


もうすぐさらに下の兄弟達も混泳でびゅ~だから

「いぢめられっこ」にならないようしっかり食べて丈夫になるんだよ~ビックリマーク





AD

ものみな殖える・・・

テーマ:

昨夜は地震で目を覚まされた方かなりいたんでしょうか?

警報まで発令された地域があったようですが・・・

どうか(まだ次が・・・なんて話もあるみたいなので;)

何事もありませんように(祈)


折りしも我が家は昨日から主人が出張に出ていたので

いつまでもゆるゆると続く揺れに少々肝を冷やしてしまいました^^;


クマノミさん達と暮らしているとどうしても怖いのが飛び出しや激突事故・・・

(水槽の倒壊もモチロンですが汗

我が家の場合一番心配なのはムツごろー君でしたが

一夜明けて食欲ばっちりビックリマーク午後は日向で船漕いでました(笑)


大御所がそんな状態ですからほかのメンバーも平穏そのもので・・・

玄関先の赤ヒレさん達音譜


丁度今はラブラブシーズン真っ盛りなので・・・

ちょっと端っこを見るとべび~が^^;


少し前アンブリアがもっさもさになってたんですが

忙しくて2週間ほど手が出せなかったんです。

やっと休みになったのでいざビックリマークとばかりにトリミングしたら・・・

そのもっさもさ~の中からわらわらと(^▽^;)

お陰でベビーシッター?2件掛け持ちになっちゃいました。


ちなみに1件目?のパラダイスフィッシュですが・・・
ベビねろ
最初はこんなにたくさんだったのに・・・


どういう訳か先週あたりから急に☆になる固体が急増しました。

前回の事もあったので早めにブライン給餌をスタートしてたんですが

エサに見向きもしない?固体がかなり出てきてすぐという感じでした。

特に完全に真っ白な固体(全体のほぼ3~4割?)から真っ先にでした。

野生動物の中にはあえて双子を生み1匹はもしもの時の保険にするものがいますが

これもそのケースなのかもしれません。


ちょっと暗くなっちゃいましたが・・・
ちびねろ3号
そんな中でも逞しく生き残ったコがいると嬉しさもひとしおなのも事実。


ツワモノ?だけになかなか出てこないのでブラインでつってみたり(笑)
大きくなあれ
チビねろ3号です^^


ほかにもこのコより小さな兄弟が後5匹・・・

がんばって大きくなるんだよ~ビックリマーク


・・・って、大きくなっちゃたら場所が問題だけどあせる


そんなわけで・・・


どなたかよろしければ里親になってくださいませ^^;



おまけ

ちなみにその母は・・・
ふっくら美人?
あれだけ立て続けに出産しながらもやつれる気配は0!!

ふっくら美人(魚)?は確実に「肝っ玉母さん」街道驀進中ですあせる







AD