お引越しに伴うお知らせ

テーマ:

またしてもすっかりご無沙汰してすみませんあせる

この12日~13日で引越し先を決めてきました。

翌日14日は午後から最後の仕事に・・・

お店のスタッフさんとオーナーさんからお餞別を頂いた上

同じテナントの方からブーケ1お花まで頂いてしまいました。

たくさんの優しい方から支えられていたことに感謝!!です。


翌日からはいよいよ本格的なお引越し準備開始ビックリマーク

・・・ところが

じつは物件を見に行って始めて気が付いたのですが

関東方面は畳がいわゆる「京間」といって少し小さくなるそう。

同じ6畳間でも感覚的には一畳くらい狭く見えてしまうのですガーン

そのため持ってゆく予定だった家具家電をまた減らすことに汗

主人と間取り図とメジャー片手に再編成し直し・・・

どうにかかわいいクマノミ達の場所も確保できました^^;


今日は古本屋へ一部の本を買い取ってもらい残りはすべて箱詰め。

タンスの中もひっくり返して(笑)大処分!

まだ捨てるには惜しいワンピースはお友達に声をかけて引き取ってもらいました。

でもまだまだ片付ける物はたくさん・・・あせる


時間があるように思っていたけどいよいよ忙しくなってきました。

そこでみなさんにもお知らせです。

お引越しに伴いネット回線等の契約変更手続きの都合で

24日からしばらくBlogをお休みいたします。


また回線がつながりましたらすぐにでも再開しますので、

今度は中華街で有名な某所からの「3LDKアクア」をよろしくお願いいたします!!










AD

またいつか会いましょう

テーマ:

またしてもすっかりご無沙汰してしまいました汗

仕事場の交代要員も(一応)見つかりやっと時間が出来たのですが

今日はちょっと残念なお知らせからになります。


15兄弟の末っ子ロッタちゃんが昨日朝逝きました。

原因は急性の(おそらく)腹水病です。


在りし日のロッタちゃん

安らかに・・・

日向ぼっこの写真が遺影になってしまいました。


3日前の朝突然エサを食べなくなり昼頃苦しそうに鼻上げするので、

水位が低くても泳ぎやすい梅酒ビンに移し(同時に水も替えて)

酸素を出す石を入れ塩水浴をさせました。

どうも昨晩から何度も鼻上げしてたようですっかりバテ気味。

エロモナス症の初期症状らしい兆候は見当たらなかったのですが

念のため少し日陰で様子を見ることに。


仕事から帰って様子を見ると少し泳ぎ方がしっかりしていたのですが

翌朝見るとひっそりと息を引き取っていました。

腹水が溜まっていてパンパンなのにヒレを突っ張って硬直してなかったので

眠ったまま・・・だったのかもしれません。


小さな生き物の転生するサイクルは早い・・・


そんな話を誰かから聞いたことがあります。

生涯を全うさせてやれなかったことは残念ですが

またいつかロッタちゃんのあのいつも笑ったような瞳に会えることを信じて

今はただ、うちに生まれてきてくれたことにありがとう。


いつも隣にいた姿が無いので悟ったのでしょうか・・・

誓う?

ムティ君が小さな花の供えられたプランターの土山を見つめていました。


ムティ君もつい先週までエロモナスと戦い勝ち残ったばかり。

「ムティ=真珠の意」の名前に負けないつややかな鱗も戻りました。


他の子も元気です。

逞しく・・・

長男だけど今では一番小さなドレイク君。

人工飼料は細かくしないと食べられませんが

赤虫ならスムーズに食べられるようになりました。

小柄だけど度胸は一番(笑)

後は泡巣が作れるかどうかが気になる所・・・です。


この子のドキドキは誰が射止めるんでしょうか?

ハニーちゃん  

お迎えした時はドレイクと同じくらいだったのに

今ではすっかり追い抜いてグラマーになったハニーちゃん。

多くの姉妹の中で生存競争に勝ち残って来ただけあって

エサに飛びつく仕草はワイルドそのものです。


対照的なのは同じく女の子のフレアちゃん。

女帝??

実は現在アジアン水槽にて生活中です。

ハニーちゃんと同居予定でしたがナイフとフォークタイムになると

フレアちゃんに向かって威嚇&体当たりするハニーちゃん汗

間仕切りのアクリル板がたわむほどだったので

危険と判断して(例外的に??)別居しています。(´д`lll)

ちなみにその間フレアちゃんは底にひたすら沈んでおりました汗


とりあえず今のところ秋のめまぐるしい温度差にもめげず

元気な兄弟(妹)達。

「ロッタちゃん」の分まで生きようとしているかのように眩しく見えます。

そんな姿に背中を押されながらまた頑張ろうと思うこの頃なのでした。




AD