ごめんね、ハンター君。

テーマ:

 先日から緊急隔離になっていたハンター君。

残念ながら今日の夕方逝ってしまいました(><)

保護ネット越しにパキスタン・ローチがつつくので、

すぐに引き上げ埋葬しようとしたら・・・


なんと・・・


裂けたお腹の中に卵が!!

マークされてる;

・・・そっか、だからあんなに沢山食べてたんだねぇ。


3匹いるヘッド&テールライト・テトラの中で一番大きくて

まさか・・・とは思ったんですが、

これが他の2匹がちっとも追尾行動をしなかったんです。

だからてっきりハンター君は男の子だとばかり(--;)

こんな事なら、ふさわしいお婿さんを連れてきてあげればよかった。


ハンターさん、ごめんよぉ~(ノ0`)゜。・


・・・あぁ、なんだか遣り切れませんねぇ。

我ながらカラシンの繁殖はまだまだ未熟なようです。

見極めが難しい。。。

「テトラの繁殖は難しい」と聞いた事がありましたが、

兆候が本当に見極めにくいのもあるんでしょうか。

今日は定位置にいつもの「ピコピコ」する影がなくなって、

寂しく感じる60cm水槽です(´_`)




AD

大丈夫かなぁ・・・

テーマ:

 今日の1枚目はお久しぶり「ハンター君」

・・・実はハンター君は今ネット隔離中なんです(´_`;)

ハンター君

いつもはご飯タイムになると一番にやってきて

コリタブを空中?キャッチしてたのに

ここしばらくじーっと端っこにいたんです。

少し遅れて出てきてテトラミンをつつくものの

あんまり食べてないような・・・


と、少し前に帰宅したら右の脇腹がうっ血してたんです(><)

「これはまずい!」と慌てて捕獲ネットで隔離開始!

・・・でも、ハンター君意外に元気で逃げ足の速いこと(汗)

しょうがないので隔離ネットに追い込んで、

60cm水槽内に簡易?隔離になりました。

そしてアマゾングリーンを少なめに入れて

しばらく経過を見ることにしました。


他の皆はいたって元気なんですよ。

日常風景

いつもの様に?騒ぎまくるシナ&クロ

それを他所にまったりちぅのコリ・トリオ(^^;)


う~ん・・・

たぶんだれかとド突き合いになったか、

びっくりして何かにぶつかってしまったのかも・・・

何はともあれ早く良くなってもらいたいものです。


ハンター君、それまでちょっと狭いけど辛抱してね(´人`;)

早く良くなりますように。。。


おまけ

何か御用?

・・・あの、なにか御用でしょうか(^^;)

PCラックの隙間からの大中小ショット(笑)

AD

命名(^^;)

テーマ:

 ブラン君の花嫁候補としてやってきたベタさん。

移動距離が長くて心配だったのですが、

落ち着いて来たのでそろそろお名前を決めなくては・・・

グラマー

ゆっくりターン・・・ちょっと色っぽい?


×のコントラストがチャームポイントなので、


命名「ロゼちゃん」・・・です^^

流し目?

ロゼ 「?なにかご用??」


・・・あら(^^;)

寄ってきちゃいましたね。

3日目辺りからすっかりこちらを憶えたようです。

底の方で「ちょこん」と座ってこっちを見てたり

小首を傾げてみたり・・・

そうそう昨夜は主人が覗いてて

「ウィンクされちゃった~(((*^_^*;)」

・・・と大ウケ(笑)<?


セクシー?

ロゼちゃんセクシー?な後姿


この調子でブラン君のハートにも火を点けて頂きましょう(笑)


おまけ  

さっぱり

ゼブラ  「ねーねー、すごい美人さんが来たって~」

ベック  「あーほんとだぁ~」

ミンク  きゃぁ! ちょっと~、お姉さんタイヘンよぉ!

ピクシー・・・アタシはココだってば(汗)


アジアン水槽の隣「ロゼちゃん」のプラケを置いたので、

ちょっとした騒ぎになっちゃったようです(^^;)






AD

やってきました(^^)

テーマ:

 実家に帰った時、近くなので主人の実家から

「白ベタさん」を譲り受けてきました(^^)

・・・そうです。

この子がブラン君のお見合い相手です。


ベタ子(仮)さん


ちょこっとだけお披露目。。。

実はこのベタさん、ブラン君のような真っ白ではないんです。

ヒレとほっぺがほんのり赤いんです(^^;)

何でも一晩たったら(落ち着いて?)赤くなってたんだとか・・・

池に放されてまだ間がなかったのか、

ヒレも身体もキレイ!

やつれるどころか心なしかコロコロとグラマー(笑)で、

「これはもしかして・・・」

と、早くも期待が膨らんでいますσ(*^^*;)


・・・名前も何かぴったりなの考えないと(汗)


さて、

一方ブラン君はというと・・・


休憩中です

ローリィ 「・・・うゎΣ(・・;)

ブラン  「・・・ZZZ~


ローリィ君も思わずたじろいでますね(笑)

・・・こんな格好でお昼寝してました(((^_^;)

ま、お見合いが始まったらあとは体力勝負?なので、

このくらいリラックスしてもらった方がいいのかもしれません。


なにはともあれ、しっかり頼みますよ~


おまけ

意味深な??

シュワ  「・・・ドキドキ(*--*)

ドラジェ 「・・・じーっ・・・」


この格好でじーっとかたまるお二人さん(^^;)

・・・なにげにドラジェさんの目線が意味深??


実家にて・・・

テーマ:

 予定通りに帰宅してたんですが

更新が遅れて失礼いたしましたm(_ _)m

 さて、祖母宅には「ナルぞう君」がおりますが

実家にはこのコがいるんです(^^)

ねね

ねね 「はじめまして♪」


シーズーの女の子・・・といっても今年で11歳。

もう立派な?「マダム」なんですけどね(笑)

さすがに体力も衰え気味なのですが、

長生きしてもらいたいと思うこの頃なのです。


人懐っこいコで、この日は主人のあとをピットリ!

たくさん撫でてもらって、オヤツも貰ったら・・・


ねね2

ねね 「う~ん、アタシもう眠いわぁ・・・」


はしゃぎ疲れてすぐにおねむになってます^^;

こういうところは幾つになっても変わらないんですけどね。

でも・・・

いつまでも元気で長生きしてね(^^)


この日は母にお土産も・・・

これもねね


・・・どうでしょう(^^)

アニマルモチーフの作り方を教わって作ってみました。


ねね3

ねね 「どう?似てるかしら??」


還暦過ぎても赤いリボンはトレードマーク(笑)


 お茶目なシナ&クロ・コンビに続きまして、

本日はコリさん達のパフォーマンス?など・・・(^^;)

モカさん「ロケット・ポジション」してます。


そして・・・

コンビ

・・・その上をひゅ~んと越えて、モカさん登場。


さらに・・・

トリオ

ぴしっと向きを変えて、ドット君登場(^^;)


いち、にの・・・


「さん」で回れ右!!

キメ!

・・・(^^;)??


派手な動きはありませんが、

一定の間をおいて向きを変え「ポーズ」してます(汗)

う~む・・・


「なんなんだ;」と見ていると・・・

カルテット

ややっ・・・マシマロさんまで(汗)


なんかありましたねぇ・・・

こういうスローな動き+静止する舞踊団。

「山海塾」・・・でしたっけ(^^;)?


・・・60cm水槽は「パフォーマンス」が流行ってるの(^・^;)??

おまけ

カーテンコール

ドット 「・・・をぅΣ(‐▽‐;)!

モカ 「・・・ぁ(・ω・;)」 


カーテンコールにて・・・

腹打ちするドット君(^^;)

(お知らせ)

明日から3日の予定で実家に帰省してきます。

ちょっと更新が難しいのでお返事と更新が

遅れてしまいますがお許しを・・・(^^;)

踊るの大好き

テーマ:

 先日市内まで職場の買い回りに出かけたら、

アスファルトの照り返しやら何やらで

またしてもダウンしてしまいました(T_T)

・・・そんな訳でお返事と更新が止まってしまい

タイヘン失礼いたしました(汗)


さて、久しぶりに60cm水槽の皆の様子を

と、カメラをむけたら・・・

ダンシング・ローチ?3

シナモン&クローブ 「ひゃっほ~♪」


いきなり飛び出してきて大騒ぎのパキスタン・コンビ(^^;)

面白いのでちょっとおだててやりながら<

カメラを向け続けてみました(笑)


すると・・・

ダンシング・ローチ?2

くるっと回って・・・


ダンシング・ローチ?

ビシッとポーズ!


すごいです!(◎o◎)!

完全にシンクロしてます。

おまけにカメラの前でキメてくれるし・・・

60cm水槽にダンスユニット登場!?


・・・と思ったら・・・

近所メイワク

コリ・トリオ 「うわ~!!」

シナ&クロ 「げ;」


調子に乗りすぎて、まったり中のコリ・トリオに激突(^^;)


でも・・・そんなんじゃ止まらないんです!

この2匹は(((^^;)

近所メイワク2

シナ&クロ 「ひゃっほ~♪」

モカ  「あーも~、場所変えるわ(-_-;)

ドット  「僕も・・・(--;)

チップ  「・・・(・ω・;)???<半分パニック;


そんな訳で<?

シナ&クロ・ダンスが始まると・・・

警戒中;

クローブ 「ひゅ~♪」

ライム  「ねードット兄ちゃん・・・」

ドット   「しっっ! いつでも逃げれるようにしとけ!!

ライム  「・・・あ~い(・ω・;)


・・・みんなが避難or緊張しています(^^;)


おまけ

ローリィ君BS

久々の?ローリィ君おすましショット(笑)

ブラン君の日常

テーマ:

 ローリィ君&ヤスミンさんのピンチ!?の時、

意外な?面倒見の良さを発揮したブラン君。

もともとのんびりした性格ですが、

そういえばよくこんな光景も・・・

ゼブラ君と

ブラン 「ほら、あっちは流れが速いから

      こっちに行こうね~」

ゼブラ 「は~い


ちょこちょこゼブラKidsを引率?してます(^^;)

鼻でそ~っと押してちゃんと加減してるんですよ。

ベタって卵が孵化するまではお父さんがお世話するそうで・・・

そんな関係でやっぱり面倒見がいいんですかねぇ??


さて、しばらくしてブラン君は・・・

立ち話?

ドラジェ 「・・・でね、・・・なのよ。」

ブラン  「ふむふむ」


何やらドラジェさんと話込んでいるようですね。

何の話かと思ったら・・・

ボトムお試し中?

ブラン  「えっと・・・こう?」

ドラジェ 「もうちょっとお腹つけてみて」


・・・(((^^;)?

どうも正しい?ボトムの着き方??講習のようです(笑)

確かにドラジェさんは不安定なサウルルスの上でも

見事な安定をみせるボトムの達人?ですが・・・

お腹がフラットじゃないブラン君にはちょっとタイヘンそう(汗)


それでも頑張った甲斐があったようで・・・

ボトムお試し中?2

ブラン 「これで何とか・・・σ(・_・;)

シュワ 「おぉ上達したやんか~


玉砂利の上にお腹を載せる事でバランスを取ってます(^^;)

それなりに工夫してボトムに着けるように・・・

・・・

もしかして・・・

「お見合い」の練習??<違;


おまけ

ヤスミンさんBS

しばらくご機嫌ナナメでなんだかコワイ?イメージですが・・・

ホントはこんなに「きゅーと」ヤスミンさん(^^)<親ばか

頑張るローリィ君つぅ

テーマ:

 あんまりヤスミンさんご機嫌ナナメなので、

ローリィ君は寝床のまえでいつも様子を窺ってます(汗)

悩むローリィ君

ローリィ 「ん~と・・・」


悩むローリィ君3

ローリィ 「えぇと・・・(汗)


どうしていいか解らず困っていたら・・・

とりあえず・・・

ブラン  「ねぇ・・・ダイジョウブ?

ローリィ 「う~ん、それがねぇ・・・」


見かねた?ラミちゃんがブラン君を呼んできて

そーっと2匹で何やらヒソヒソ。


そして・・・

説得?ブラン君

ブラン 「ねぇ・・・ヤスミンさん、ちょっといいかなぁ?」


実はブラン君が覗いている所、ちょうどヤスミンさんが

穴を掘ってて中が窺えるんです。

そこに鼻を寄せて何やら話す?ブラン君^^;


そして・・・

どうやらちょっとだけ話が出来そうになったのかな^^;

大丈夫?

ローリィ 「おじゃましま~す」

ブラン  「頑張ってね


数秒後・・・


ブラン君が様子を窺ってます。

ブラン君

ブラン 「う~ん・・・」


そして・・・

ブラン君がふわりと身を翻して・・・


呼んできたのは・・・

アニキとドラジェさんも

ローリィ 「・・・ほっ(汗)

シュワ  「まぁまぁ、そうカリカリせんでも」

ドラジェ 「仲良くしましょ


シュワのアニキとドラジェさん(^^)

結局メンバーの全員がかわるがわるやって来ては

ヤスミンさんの様子を伺い、

ローリィ君なにやらヒソヒソと?鼻先を寄せ・・・


一体何がどういう話になったのか不明ですが

今度こそ・・・?

今日の夜には元通りの2匹になりました^^;


何だか種族を超えた友情を垣間見た・・・のかな(笑)??


頑張るローリィ君

テーマ:

 皆様、頭痛でダウンしてる間にたくさんのコメントを

本当にありがとうございましたm(_ _)m

幸いすぐに症状は沈静化しましたのでご安心を。


さて・・・

これからお話するのは薬が効いてようやく一息つき、

ふと水槽に目をやった時の事です。


ちなみにこの日のは・・・

朝は・・・

仲良くならんで夢の中・・・のヤスミンさんローリィ君


仲直りしたんだとばかり思っていたのですが・・・

どうしたの?

何だか困ったようにウロウロしてるローリィ君。


どうしよう

サンドストーンに乗って、何だか考えこんでます(^^;)


しばらくして・・・

思い切って・・・

2・3度ためらった?後、ヤスミンさんのいる寝床へ・・・


しかし・・・


3秒後・・・

ど突かれました;

砂埃と共にど突かれ、あえなくお外に(汗)


更にしばらくして・・・


ひょっこり顔を出したヤスミンさんに・・・

まぁまぁ・・・

ローリィ  「ねぇねぇ・・・」

ヤスミン  「・・・つーん」


どうしちゃったの?

ヤスミンさん、今まであんなに仲良しだったのに・・・

こんな事を日に何度も繰り返しながら

ローリィ君は健気に頑張っています(^^;)


そんな姿に・・・?

ドラジェさん3

ドラジェ 「ふ~む、困ったわねぇ」

ラミ    「何かいい手はないかしら?」


・・・シペルス水槽の仲間がなにやらひそひそ。

ただならぬ?空気を漂わせながら

物語は次回に続きます(^・^;)