気になる?!

テーマ:

 昨日は本当に暑かったですね~6(^o^;)

網戸にして風を入れたり足し水したり・・・

あれこれやってたら汲み置き水を使いきってしまいました(汗)

そんな中で・・・

気になる・・・2

ローリィ君ご飯タイムでもないのに・・・

なんだかマシマロさんを見ています。

もともと仲良しですが、ずーっと後を付いて回ってるような??

数分後・・・

気になる・・・

やっぱり見てます!

あんまり付いて回るから、マシマロさんとうとう隠れちゃいました(^^;)

ちょっと寂しそうなローリィ君。

さらに・・・

こっちも?

気になるのはマシマロさんだけではありませんでした!

一体どうしたんでしょう??

・・・しかしシュワちゃん、「鯛焼き」みたいなカッコですね(^^;


おまけ

ビシッ!

ビシッ!とキメてみた?ドット君(^^)

・・・ちょっとギャラリーがいっぱいですね(汗)

AD

遅ればせながら・・・

テーマ:

皆様、やっとレディさんから撮影許可?が出ましたf(^^;)

大変ご心配をかけましたが、薬浴にも持ちこたえて

だいぶヒレも伸びてきました\(^0^)/

これもたくさんの励ましのお言葉のお陰です。

本当にありがとうございますm(uu)m

最近のレディさん

ベアタンク+土管付き病棟??にて

ちょっと色が飛んじゃってますが・・・

ご飯もちゃんと食べて、グラマラス・ボディも健在です(^^)

もうしばらく入院ですが、お腹の卵も確実に育ってる様子なので、

来月後半あたりに「お見合い」も予定していますf(^^;)


珍しいものついでに?こんなショットが撮れました!

珍しい??

引きこもり・・・シャイなピグミーのラテ君が出てきました。

ヒレが伸びててわりとリラックスモード??

・・・モカさん、最近ほっぺが目立ってるような(^^;)


さて、いよいよGWですね(^^)

皆様どんな計画をされましたか?

我が家は主人がシステムサポート業務なので、

すこし遅れての連休になります。

私もGW後半出勤のため、早めに水槽のお掃除をしました。

またまたお掃除

暖かいので水草も伸びるのが早いですよね。

・・・って、ちょっと切り過ぎちゃいました(^^;)

汲み置き水アジアンレディさんの掃除で切れてしまい、

シペルスは明後日に・・・う~ん(--;)


そして、ちょっとお仕事??

お店に夏向け新アイテム登場~♪

ちょっとお仕事?

左側:スワロフスキー・クリスタル社製

    ストラス ティアドロップ (アンティークグリーン)

    ※見えませんがちゃんと刻印付きです;

右側:天然石 フローライト 雫カット(10ミリ玉)


ストラスは元々シャンデリア・パーツなんですが、

カットと色の美しさからアクセサリーとしても人気です。

ハート型や雪の結晶型、色もピンクブルー他さまざまです。

一番簡単なアクセサリーは、革紐に通してチョーカーに。

・・・一応販売員なので、それではインパクトに欠けるかな;

という訳で、GW商戦に向けて一つ作ることにしました(^^;)

間に合うかどうか・・・それが一番問題だなぁ(汗)<おいおい;




AD

カメラを意識してない様子を撮ってみたくて、

隣のパソコンラック(主人製作・パイン材製)の隙間から

撮ってみました(^^;)

考え中

考えこんでる?シュワちゃんとか・・・

・・・あ、主人のクリップが(汗)

食べ過ぎてます

でっかいお腹ロケットポーズドット君とか・・・

季節外れの・・・

季節外れ?の「おしくらまんぢぅ」が撮れました(笑)

すっかり押し出されてしまったドット君は・・・

諦めて石の上で休憩中(^^;)

乗ってみた

最近、なんだか体のグリーンますます濃くなってきて、

ちょっとオトナ?になってきました。

背中だけじゃなくて、ヒレにも光沢が出てきて

なかなか良い感じ(*^^*)

水槽を眺めるのがますます楽しいこの頃です。


おまけ  

  またやってます(^^;)

寝ぼけてます2

寝ぼけて泳ぐローリィ君~(((*o*)//

・・・夢遊病ぢゃないよね(汗)

AD

ショータイム??

テーマ:

最近は良いお天気が続くので・・・

立ち?話

ライト君立ち話?してたり・・・

ちびライト 「○※△で・・・」

中ライト   「◇×♪~な・・・」

マシマロ体操?

マシマロさん縦泳ぎ体操してたり・・・

まねっこ2

ちょっと分かりづらいですが・・・

ローリィ君、シペルスに乗ったら沈んじゃいました(^^;)

オトシンのビット君のマネ??


それぞれがのんびりと楽しんでいますが、

たまに・・・

レビュー?

テトラ部隊&ゼブラボーイズのレビュー!!

こんな事もしてくれます(^0^)/

ちょっとナナメから撮ってしまいましたが、

ちゃんと左2匹右1匹(ゼブラ君は1匹づつ)で、

ターンしてます。

あれ・・・

まねっこ

ローリィ君?

こっそり参加してます(笑)


おまけ

おそうじ

カノコさん 「素敵なショーのためにはお掃除もしなくっちゃ!」

いつもキレイにしてくれてありがとう!!

夜更かしもホドホドに?

テーマ:

ある晩ローリィ君を撮ったら・・・

ご機嫌ナナメ?

あれ? なんだか目がすわってる・・・?!

しばらくして戻ってみると・・・

行き倒れ?

うわ~!! たっ倒れてる~(泣)

最近はちゃんと寝床で寝てたのに、

もしかしてどこか悪いの??

・・・と、おそるおそる近寄ると

行き倒れ?2

・・・!? ちょっと、動いた(--;)

こ、こらぁ~!

眠くなった所で適当に寝ちゃダメだって~!!

・・・しかも前面のど真ん中で(^^;)

ラミさん達が心配して、いつまでも寝られないでしょ(汗


ガラスをすこしトントンすると、ようやく起きたローリィ君。

ふらふらと泳いで・・・

ぼー・・・

ローリィ 「・・・ぼー・・・」

か、完全に寝ぼけてる((((-"-;)/

おーい、寝床は反対だぞぉ~!

・・・まるで、街角の酔っ払いおぢさん??


おまけ  普段のローリィ君

ローリィ君

・・・やっぱり、目つきが違いますねぇ(笑)

師弟?対決??

テーマ:

先日のおまけに登場した2匹・・・

翌日のご飯タイムにこんな事になっちゃいました!

師弟?対決2

大ライト君がコリタブをキャッチしたとたん、

ちびライト君がすかさずマーク!!

ビュンビュンとすごい勢いで泳ぎ回るうち・・・

師弟?対決

今度はゼブラ君までマークし始め、

水槽上部は大騒ぎ!!

シペルスが一部倒れて・・・

被害状況?

注)全部じゃありませんが・・・

葉っぱがひっかかってこんな状態に・・・(泣)

ローリィ君やコリさん達はパニック?で右往左往。

争奪戦の結果はというと・・・

その後

・・・どうやら初戦はゲットならずのようです。

ちょっと悔しそうなちびライト君。

元気なのはいいことだけど・・・

水草にぶつかるのは頼むからホドホドにして~!!

 

おまけ  マイペースなお2人

のんびり~

全く動じておりませんでした(^^;)

夏場の対策

先週、主人とホームセンターで

「アサガオ」の苗を買って来ました(^^)

アサガオ

品種名 オーシャンブルー (ポット苗2つ)

普通のアサガオと違って、午後になっても花がしぼみません。

おまけに朝は青昼からピンクになるそうです。

しかも霜の時期まで花が咲く「宿根性アサガオ」

それを主人にお願いして・・・

アサガオ2

いつも部屋干しで使ってない物干し台麻紐を渡し、

蔓を登らせるようにしてもらいました(^^)/

更に物干し台の上にはがつけられ、

あふれた(主人の趣味の)鉢植えは全てそちらへ・・・

注)もちろん台風時等の転落防止設計付きです!!

実はつる性植物で「日陰」を作ると室温が2~3度くらい下がるそうなのです。

熱帯魚さん達のためにも暑さ対策は必須なので、

お手軽?な所から初めて見た・・・とまあそんなワケですね(^^;

もちろん他にもいろいろしなくちゃならないんですが・・・

アサガオさん、ひとつよろしくお願いします!!

 

おまけ

のほほんな「ローリィ君」

寝ぼけてます

流木で熟睡してたら、ずり落ちちゃった模様(^^;)

みんな仲良し(^^)

テーマ:

静かなようで皆さんいろいろやってます(^^)

例えば・・・

あんま!?

・・・よく逆はお見かけするんですが(^^;

ビター 「だいぶ凝ってますねぇ」

モカ  「あ~、いい気持ち

最近出てこないと思ったら、ビター君は営業してたの?

 

一方ドット君ウィローモスに乗って遊んでます。

もふもふ

・・・と、思ったらいきなりダッシュ!!

おしゃべり

ラミ  「ねーねー、ど~したのぉ?」

ドット 「・・・しぃ~っっ!!」

ラミ  「!!(あっ)」

カップル??

なんと・・・!!

いいムードのカップル?登場!!

シュワ   「○△※・・・で、◇◎♪やね~」

マシマロ  「本当ねぇ。◇#☆で・・・」

ドット君なんだか(照れて?)ヒレが閉じちゃいました(^^;)

ドット  「(うぅっっ・・・どどど、どうしやう(-ー;)

そして数秒後そ~っとシペルスの影に引っ込んじゃいました(笑)

そんなことには全然気づかないまま、

2人は甘い?語らいを続けたのでした!?

 

ちなみにこのすぐ後ろの流木では・・・

爆睡中!!

あま~いムードそっちのけで爆睡してる方が(^^;)

・・・平和だなぁ(笑)

 

おまけ

一体、この2匹は何なんでしょう??

強化訓練?!

・・・なんだか、すごく雰囲気がカタイ(^^;)

ドット君の決意?

テーマ:

近頃ライト君にコリタブを取られてばかりのドット君。

今日はなにやら思案顔・・・?

悩んだ末?

どうしても争奪戦に出遅れがちなので、

ちょっと心配していたある日・・・

見習い?

シュワちゃんの後をずっと付いて回っています。

1時間たっても・・・いえ結局半日近く

ずーっとこんな状態(^^;)

・・・と、ご飯タイムになった時!

弟子入り?

シュワ  「いくで、ドット!」

ドット   「はいっ!師匠(?)

画像がぶれまくりでお見せできないのが残念ですが、

この日シュワちゃんとタッグ?を組んだドット君!

ローリィ君にもひるまず、争奪戦で頑張って・・・

 

こんなお腹になりました!

成果??

ドット  「・・・げふっ、重ひ;」

シュワ 「次も頑張りや~」

・・・といった会話があったかどうかは定かではありません(^^;)

ドット君、明日もガンバレ!

・・・でも肥満はご勘弁(^^;)

1つ足りない??

テーマ:

ある日のご飯タイム・・・

どこ?

あらかたご飯もなくなりましたが、

皆さん何かわさわさしています。

ローリィ 「おかしいなぁ・・・」

ドット   「においはするけど・・・」

 

こっちの2匹も・・・

どこ?2

シュワ  「まだあるはずや!」

マシマロ 「あら?・・・上のほうから匂いが」

ラミ    「えっ?!」

 

ばーん!

あっ!

全員   「・・・・・・(@O@;)

ライト君 「なかなかイケル

 

このライト君3匹の中でいちばん大きいんですが、

コリタブの味をすっかり覚えてしまいました(^^;

最近ではフレークより先に飛びつく状態・・・

ますますまあるくなったような気が(--;)

 

意外な?事にローリィ君「お持ち帰り」をしないで、

みんなと食事するんで安心してたんですが・・・

ライト君は意外な伏兵?でした(^^;)

コリタブ投入のタイミングを考えなければ(-"-;)

 

おまけ

ガーン

ボーゼンと見上げるドット君

ドット 「僕、まだフレークしか食べてないのにぃ(泣)