紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:

家の入口に植えてある紅葉の葉も、

黄色く色づいてきました。

今年は朝夕の寒暖の差が強いからか、

紅葉が綺麗な気がします。

明日の朝は、寒くなる予報。。。

風邪を引かないよう、ヌクヌクで、

過ごしたいと思います。

 

さて先日、スーパーに買物に行ったら、

美味しそうな海鮮丼が。。。

 

まだ、晩ごはん決めてなかったので、

海鮮丼にしましょうと言うことに。

ネタが新鮮で、とても美味しゅうございました。

 

そして、まあまあ寒い日だったので、

いつもの煮物も仕込みました。

 

鍋の中の煮物達〜。

色々と入っています。

この日は、茅乃舎の野菜ダシで炊きました。

洋風煮物になって、これもまた良しで

ございました。

 

そして、先日の紅葉でこんな感じに

撮れた紅葉もありました。

 

雲一つない青空に広がる紅葉は、

美しく。。。綺麗でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝は、1度と冷えた日。

昼間は20度ほどまであがり、

お日様も顔を出していたので、

近くの公園へ紅葉の写真を撮りに

お散歩しに行ってきました。

 

私は、ソニーのα-5000での撮影です。

綺麗に色づいていて、

シャッターを押すのが楽しかったです。

 

 

林の中を散策した後、公園内の

南湖神社近くへ移動。

 

鮮やかな赤い紅葉と青空。

とても輝いていました。

 

そして、境内の中にあったイチョウの木?も、

黄色く色づいていました。

 

 

綺麗な紅葉を撮影できて、

良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様いかがお過ごしでしょうか。

東北の玄関口は、肌寒い日が続いています。

 

PCで音楽をかけながら、書いています。

今日は、J-POPを聴いています。

手嶌葵さんや秦基博さんや川江美奈子さんを

聴くことが多いです。和みます。

 

音楽といえば、私にとって原点は、

クラシック音楽です。

家に、大きなレコードプレーヤーがあって、

くるみ割り人形や白鳥の湖が子守唄でした。

懐かしい思い出です。

最近では、マリア・ジョアン・ピリスさんや

仲道郁代さんをよく聴きます。

ピアノを弾くにあたってのお勉強にも

なっています。

 

さて、肌寒かったので冷蔵庫にあったもので、

煮物を作りました。

 

アゴ出汁で炊いたのですが、魚好きーな、

愛犬君が、反応したのは仕方のないことかなw

美味しゅうございました。

 

先日、レタスを頂いたので、

強火でサッと炒めて、塩レモン炒めに

しました。

 

箸休めに丁度良く、売れ行き好調でございました。

美味しかったです。

 

そして、餃子。

 

 

カリッと焼いてみました。

うん。このくらいのほうがよい感じかも。

この餃子も美味しかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。