りりしい寝顔?!

テーマ:
05-12-11_12-42.jpg
携帯からの更新です!ここ最近、急に冷え込んできて、ついに今年も毎年好例の「しもやけ」になってしまいました~(*_*)
そして、寒いから(は関係ないんですが、、)ブログのほう、かなり手付かず状態です(┬┬_┬┬)年末は何かと忙しくバタバタしていて、、、皆様への訪問遅れていますが必ず遊びに行きますので!!

咲良は風邪も引かずに元気いっぱい!!手をひいてやると、指をもって、かなり歩くようになりました~☆
一人で歩くまで、あとちょっとかな!!
AD

大阪旅行

テーマ:

週末は、家族3人で大阪に旅行に行ってきました!

(≧∀≦)パパの愛車で!

大阪には、パパの大学時代のお友達がたくさんいるので、

年に3、4回は旅行を兼ねて会いに行きます。


今回は、金曜日の朝から出れたので奈良まで足を運んでみました!

で、土曜日に大阪モーターショーを見に行って、夜には友達が大勢集まって

くれて、みんなで飲み会でした~!

1

奈良公園内は、紅葉していてとってもきれいでした!

咲良は、こんな格好だったからか、やたらと男の子と間違われてしまいました。。

(スカートちゃんとはてるのにぃ。。。。(;´Д`))


4






写真のために、鹿をおびきよせようと、餌を持っていると、、、、

私、、、、囲まれました。

写真手前の鹿は、大きいオスじかΣ(゚д゚lll)

何回、体当たりされたか、、、、服も引っ張るし、、、、

鹿、、、、なんて恐ろしいの!!!怖いよ、、、、

((((;゚Д゚))))))「た。。。。。助けて~~~~~~~!!!!」


5

「ママ、、、、何してるの???」


鹿の攻撃から何とか、抜け出してお土産を買って有名なラーメンを食べに行って

この日は、パパの友人宅に泊めさせていただきました~!



2日目は、大阪モーターショーに行ったのですが、すごい人が多かった~(;´∀`)

車より、人を見に行った感じ。。。。

まぁ、パパはおおはしゃぎで、子供みたいに目を輝かせてたからよかったかな!

2

NEW bBの前で。。。。





帰りの車で、横に普通に真っ赤なフェラーリが2台走っていた。

私「すごいね~!2000万とかでしょ~?家が建つよ~」

パパ「((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル!!!!!!あ、、、、あれは!!!」

かなり、興奮している、、、( ̄m ̄〃)

私「なになに???」!(;゚∀゚)

パパ「え、、、、エンツォフェラーリだぁ~~~~!!!!」

私 「え????エンツォフェラーリ?」

パパ「走ってるの始めて見た~!すげー!!((( ;゚Д゚))写真!写真とろ!!」

私「ちょっと!もうちょっと近づかないと、撮れないよ~」

パパ「近づきすぎて、、もしぶつかったら、大変だよ~!(T▽T)

 一生働いても、返せないし。。。。。」

そ、、、そうだね~

3

と、やっとの思いで激写しました!(;゚∀゚)=3ハァハァ



パパによると、、、

どうやら、世界に400台くらいしかない、とってもめづらしいフェラーリらしい。

フェラーリが何台も買えるくらいすごいらしい、、、

とにかく、すごいらしい、、、

でも、私にはそんな車を一目で気づくパパにびっくりです。

車バカですね~(;´∀`)


どんな人が乗ってるのか、見てみると

普通のフェラーリ(っていってもすごいけど)は、いかにもお金持ちそうな

ダンディなひげのおじさんが乗ってて、

その、すごいエンツォフェラーリには、、、、

とっても、普通そうな人が乗っていた(そのへんの本屋さんで立ち読みしてそうな)


世の中、分からないですね~(;´∀`)

エンツォフェラーリ、インターネットで調べたら7400万くらいでした。


この、夜は友達がたくさん集まり、楽しく宴会しました~。

でも、夜10時くらいになると咲良は眠くなっちゃってグズグズ、、、

ごめんね。眠いのに連れ出して。。

この日も、友達の実家にお世話になり、ゆっくり寝ることができました!


とっても、楽しい旅行になりました。

次回は2月のインテックス大阪での「オートメッセ」という

車のイベントに行くらしいので、また3ヵ月後には大阪旅行です。

あ~、たまには違うとこにも行ってみたいなぁ~、、、、(;´Д`)



咲良は「まんま」というように、なりました。

おっぱいが欲しいときに。これから、だんだんおしゃべりするのかな?!

早く、「まま」っていってほしいなぁ~

AD

写真できました!

テーマ:

おかげさまで、風邪もだいぶよくなってきました。

でも、まだ鼻水が出てるので今日はお医者さんに

いって、お薬をもらってきました~!(;´∀`)


それにしても、元気いっぱい!!

昨日は、台所でちょっと用事をしているスキに

気が付くと


Σ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ


か、、、階段の真中あたりまで登っちゃってました!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ~、、、落ちなくてよかったぁ。。。。。

本当、目が離せないですね~(((( ;゜д゜))

階段下にも、ゲートがいるかなぁ。。。。



あ!スタジオアリスのアルバムや額ができました~!

携帯で、撮ったのでイマイチ画像が悪いのですが。。。


4 3

2 1


こんな感じです~!!この中から年賀状に使おうかな~って

考え中です(*^▽^*)


以前、記事にしたyahooフォトの「マイブック」完成しました~!

yahooフォトのweb上 でも見れるので、

もし良かったら、見てみてください~!


5


「oyx1001」さんの作品というところです。

私達、夫婦の顔もでちゃってるので、お恥ずかしいのですが、、、



AD

風邪気味です。。。

テーマ:

ここ最近、急に冬に近づいてきたかんじです、、、


寒いなーーー、って思ったら

やっぱり風邪ひいてました、、(((( ;゜д゜)))

パパさん喉が痛くなった次の日、

私が喉が痛くなり、、、、

次の日、咲良が鼻水だしてました、、、、(T0T)


さっそく行きつけのお医者さんで

咲良と私と両方診てもらいお薬をもらいました~。

喉の痛みはだいぶ治まりましたが

まだまだ本調子ではありません。。。。

咲良も、夜中の咳は、少し良くなりましたが

ハナタレ小僧です、、、、


元気になったら、みなさんのところにも遊びにいきますね~☆

しばらく、ゆっくり休みますー。。。。

おちちばなれ

テーマ:

久々の更新です(;´∀`)

どんどん、寒くなってきましたね。

私も、旦那さんもなんだか風邪気味です、、、(x_x;)  


さて、1歳をむかえた咲良は日々成長って感じです。

「いただきます」「ごちそうさま」

「ばいばい」

は、完璧にマスターしたみたい!ヾ(〃^∇^)ノ

いろんなものに、興味を示して、

へんな指差し方で、いろいろなものを指差して

「あ!あ!」

と何か言っているご様子。


手放しのたっちも、時々してるし「あんよ」に少しずつ

近づいてるのかな。。。


母乳のみで育った咲良は、かなりの「おっぱいまん」

です、、、!(;゚∀゚)=3

日中は、なるべく回数を減らそうと思い、昨日とかは

朝と、夕方の2回。

夜は、寝る前と夜中2回ほど飲んでいます。

みなさんは、断乳とかされたのかな~、、、、


今のところ1歳半くらいまでは、お乳のませていこうかなぁ~、

って思ってます~(;´∀`)





1歳のお祝いをしました!

テーマ:

姪っ子も無事に病気が治り、無事に家にかえることが

できました!!(;゚∀゚)=3ヤッタ!


さて6日の日曜日は、あいにくの雨でしたが

ママ方の、じいじ、ばあば、ひいじいちゃんを招いて

豪華なお膳を用意してもらって

パパ、ママ、じいじ2人、ばあば2人、ひいじいちゃんで

お祝いしました!!!ヾ(〃^∇^)ノ



1

一升の御餅、、、けっこう重たくて、

背負えないかな~、、、とか思ってたけど。。。。

頑張って、背負ってカタカタを押してくれました!!

2回くらい後ろにしりもちをついて、泣きそうになりながらも。。。

咲良、本当によく頑張りましたー!!!

(;´∀`)


それから、カゴの中にいろいろ並べて。。。


うちは、絵本、ボール、一万円、500円玉、電卓、ノート、ボールペン、みかん

を置きました!


2

電卓を真っ先に取って、そのあとボールペンを取りました!!( ´∀`)

将来は、商人かしら?!?!


そのあと、みんなでお料理を食べたのですが、

咲良、、、突発性発疹になって以来、急によく食べるようになったんです!!

びっくり~!!

茶碗蒸を気に入ったみたいで、すごい勢いで食べてました。

しばらく、お昼ねした後に、ケーキも食べました~!!

3

ママ方のじいじ、ばあばからのプレゼントです(*´Д`*)

かなり、気に入ったご様子!!!

あ、このワンピースはママばあばが縫ってくれました~!!

(パパ方の、ばあばからは野いちごの、キッチンを買ってもらおうかなぁ。。。と考え中です。)



みんなに、お祝いしてもらってよかったね!!

これかたも、すくすく元気に育ってね~!!!



4

みんなでパチリ!!!(撮影:ぱぱ)


お誕生日当日は、ごちそうとケーキでお祝いしました!!

読売新聞に、実家の母が投稿してくれ載っていたのは、咲良1人でした(;´∀`)

ふみが、夕方プレゼントを届けてくれました。

私の大好きなカエルがついた、長袖Tシャツと、カエルのカスタネット♪

かなり、かわいかったです~☆


最近の咲良がよくすること。


朝、ふと見ると、起き上がって寝ぐせの頭でちょっこんと、座ってる。

「咲良、起きてたの??」

にっこりしながら「うん」とうなずく。


(*´Д`*)か、、、かわいい~!


こないだは、うんちの匂いがするから

「咲良、うんち出てない??うんち出た?」

って聞くと

首を横にふっている「出てないよ」とでも言うように。。(;゜∀゜)

「いや、、、くさいよ~!出てるでしょ?!」

何度も、首を横にふる。。。。

意味がわかってるのか、分かってないのか、、、

それにしても、おもしろい。


物を、指差すようにもなりました!

なんだか、おぼつかない手つきで。。。


あと、カタカタがとっても上手になって、気が向いたら

一人で押して遊んでました。で、咲良に2匹の犬達が

ついて行ってて。。。


昨日、お風呂から出てみると、

「こらっ!!!ダメ!!!」

とじいじの声。おしりふきを、持つ咲良。。。

どうやら、おしりふきを出して怒られていたみたい。


怒られると、じいじの顔を見ながら、すごい『びり口』←への字口のことです

それでも、顔を見ながら、また出そうとしてて

「ダメッ!!!!」

もう一度怒られて、またびり口、、、、

ついに泣き出してしまいましたウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

悪いっていうことが、分かってるんだね!つぎからは気をつけようね」


怒られてることとか、分かるようになってきたんだなぁ~。

ちょっと、成長?!(笑)

これから、どんどんいろいろできるように、なるんだろな~!

楽しみ!!!



今日は11月2日!咲良の1歳のお誕生日!!ヾ(〃^∇^)ノ

御餅を背負ったり、みんなでお祝いするのは6日の日曜日なので、

今日は、夜にちっちゃいケーキでママの実家の家族で

ささやかに、お祝いする予定ですー。



さて、昨日は朝9時半から、母についてきてもらい、

スタジオアリス に撮影に行って来ました!

まずは、衣装選び!いろいろあって、迷っちゃう~!(;´∀`)

何枚着てもオッケーなので、ついついあれもこれも選んでしまいます、、、、


とりあえず、前回百日のときに、着てない色にしようと思い。。。

・真っ赤

・水色

・白雪姫

・オーロラ姫

を選んでみました。。。



平日だからすいてるかな、と思ったけど

七五参シーズンなので結構込んでました。

私達が終わる頃に、一気に4組くらいになっていて、

とっても忙しそうな感じでした。

タイミングよく終わってよかった☆

(携帯、カメラなどの撮影は禁止で、ビデオカメラなら撮影オッケーでした)

なので、ビデオで撮った画像を携帯カメラで取り直したので

写りは悪いですが、、、雰囲気だけ伝わるかな?!


1 ←真っ赤なドレスでケーキと


6 3

↑水色のふわふわドレスで!


最初は表情が硬くてなかなか笑わなかったけど、

スタッフのお姉さんの上手なあやし方で、にっこり笑顔も無事とれました!!



2 ←小人さんと一緒に白雪姫!

4 お城のバックでオーロラ姫!


ディズニーのキャラクターは、商品にしたときにキャラクター使用料と

いうもので、1つにつき+1000円かかってしまうしいです。。。(;゚∀゚)=3


これで、終わりのつもりでしたが。。。。

「1歳の記念なので、たっちの写真はいかがですか?!」( ´∀`)

と言われ。。。。

「はい、、、じゃあ、お願いします」


5 白いドレスでぱちり☆


撮影のあと、いい写真を画面で見ながらピックアップしていって

気に入ったものだけを、それぞれ商品にしてもらいます~。

で、商品にしたものは1年後にネガをくれるらしい。


ちょっと、予定より予算はオーバーしてしまいましたが、

いい写真とれたし、ま!いっか!!!(*´Д`*)

出来上がりは21日の予定!きちんとしたのは、また改めてアップします~♪


咲良、とってもいい子で写真取れたね!!

お疲れ様!!モデルは大変だぁ~!!

誕生日まで、あと2日!!

テーマ:

おかげさまで、突発性発疹のしっしんも、3日ほどですっかり

良くなって、いつもの元気な咲良にもどりました!!

元気が一番!!!

笑顔も戻って、本当に安心しましたー!!!


ご心配してくださった皆様、あたたかいコメントをいただきまして

本当にありがとうございました!!



今日は、実家のパソコンからの更新です(;´∀`)

昨日から親子3人、しばらくママの実家にホームステイすることになりました。


近くに住む、義姉さんの(パパの姉)娘(5歳)が

ヨウレン菌というのに感染したようで、

おばあちゃんち(つまりうちです)で、預かることになったんです(((( ;゚д゚)))タイヘンダー「

えー?!入院させて、おばあちゃんが付き添えば????」

とも思ったのですが、義姉さんがそうしたいらしいので、、、

仕方ないですね( ;゜д゜)

義姉さんとこは2ヶ月になる赤ちゃんいるので。。。。

咲良にも伝染したら、困るし、しばらく実家に非難です。。。


今週は、咲良のお誕生日や、6日には1歳のお祝いがあるのに、、、、

大変です。。。。



ま!!!実家のほうが気が楽だし、いっか!!!!

(*´Д`*)



1

私の妹が一足先に、咲良にお誕生日プレゼントをくれました!!!!

パンダのでっかいぬいぐるみ!

パンダの手の部分に、うしろから手をいれて動かせるようになってるんです。

咲良は、とっても気に入った様子で、パンダに抱きついて遊んでました~!



これから、何日かぶんの着替えやら荷物やらを取りに

私だけ帰ってきますー。


明日は、スタジオアリスに写真撮影に行ってきます~!!ヾ(〃^∇^)ノ

機嫌よく、いい顔でとれるといいけどな。。。。

(百日の時は、ちょうど顔に湿疹とかでて、超不機嫌な撮影でした)(;゚∀゚)

無事に

テーマ:

月曜の午後には熱が、下がりました!!

でも、抗生剤のせいか夕方から夜には、頻繁に下痢が

出て。。。やっぱり少し、しんどそう。。


けっこうグズグズもひどいし。

やっぱりまだ、体がしんどいんだろうな~。

今は、たくさん甘やかしてあげることにしました☆☆


火曜日の朝には、熱もすっかり治り

おなかのあたりに、うっすら湿疹が。。。


病院に行くと

「湿疹が4~5日、続くけど大丈夫ですよ。

外出も、お風呂ももうしてもいいですよ」

とのこと!


やっぱり突発性発疹でした。


1歳になる前に、やっておかなきゃと思ったのかな!!

湿疹が回復したら1歳の写真をとりに行って来ようと

思います!!


励ましのメールなどなど、本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました!ヾ(≧∇≦)