さらっとサラサラートブログ

森更紗がシルホイール競技やラートの普及活動を通じて
感じていることを、さらっと綴ります。

ようこそ、森更紗のページへ

YouTube上でラート紹介ムービー(制作:exfitTV、出演:森更紗)が公開されましたビックリマークぜひご覧下さい目

【You Tube】予告編本編1本編2本編3本編4演技編

ラート体験希望、パフォーマンス及びメディア出演依頼については、ra_to_no_wa@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

下記ページからファン登録をお願いしますビックリマーク
【Athlete Yell】http://www.athleteyell.jp/mori_sarasa/

その他、森更紗が管理するサイト一覧

【日本ラート協会】http://www.rhoenrad.jp/
【たまラートクラブ】http://ameblo.jp/tamara-to/
【府中親子体操サークル】http://ameblo.jp/mamaball/

テーマ:

まずは今月開催されたこもねカップについてご報告します☆

 

(写真提供 : 竹園さん)

この大会は、ラートの国際規則で試合をしたい有志により開催されており、今回シルホイールで出場したのは私だけだったので、エキシビジョンとして演技させてもらいました!

他のシルホイール仲間が集まらなかったことはとても残念ですが、とは言え、実際に審判の皆さんに点数を付けていただき、試合の空気で演技できるとても良い機会となりました。

こういう緊張感があると、自分の身体が練習時と比べてどう変化するか実験できます。練習ではあまり失敗しない大斜転片手側転の時に、肩関節と股関節を柔らかく使えずに落下しましたが、こういう発見ができたのも大会のおかげです。

 

実行委員長小山さん、審判の皆さま、ありがとうございました☆

またここから世界大会に向けて、演技の難度や構成、衣装や音楽を改良していきたいと思います(・∀・)/

 

さて、こもねカップを見逃してしまった方にも朗報です!

下記の日程で日本代表選手の試演会壮と行会が開催されます。

ラート及びシルホイール代表選手の演技を生でご覧いただける絶好の機会です!

私のかわいい教え子達のフレッシュな演技から、私と同世代のラート選手達による貫禄のある演技まで、多種多様な演技を一度に観れる貴重な機会ですよ(´∀`)

私もシルホイールの代表として恥じない演技をお見せできるよう、頑張ります!!!

ぜひお誘い合わせの上、お越しください!!!

 

【日時】

2016年5月22日(日)

12時~受け付け
13時~試演会
終わり次第18時まで壮行会

 

【場所】

筑波大学中央体育館1階 体操場

 

 

最後に、今月の耳つぼジュエリーをご紹介します☆

https://www.facebook.com/linolima.ebta/timeline?__mref=message

 

今回は期間限定のシェルデザイン!

ここ最近、身体のだるさを感じることが多かったのですが、腸の不調が原因の一つとのことで、腸に効くツボを刺激してもらったら、一気にだるさが解消されました(^-^)仕事や練習にも支障が出そうな状だったので、解消できて本当に良かったです。

 

 

衣装と耳ツボジュエリーのコラボもいい感じ♡

LinoLimaよし姉、いつもありがとうございます!

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年が始まって、早半月が経ちますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します音譜

さて、今年から新たに2つのことを始めましたチョキ
それぞれ紹介します!

1. シルホイール



2013年頃からずっと気になっていたシルホイール。
ラートの引退を機に、ついに始めました!!
参考映像として、2013年の初代世界チャンピオン(男子)の演技を載せておきます。
2013男子チャンピオン動画

ラートで得意種目の斜転の技術を活かせて、
その上、ラートの直転のように音楽付きの演技で競います。
「斜転×音楽」だなんて、これはやるしかないでしょビックリマーク

斜転と同じく頭が逆さになる種類の技もありますが、
足が下の状態でフィギュアスケートのスピンのように回る技も多数あります。
乗り物酔いをしやすい人にはお勧めできませんが、
私のように、バスで読書しても酔わないタイプや、
遊園地の激しいアトラクションが好きなタイプには向いてるスポーツです。
また、着地技をやる必要もないので、もう膝の靭帯を切る心配もないかと。笑

まだ新しい競技故に、日本にはまだ女性の代表選手がおらず、
まさに未開拓なスポーツなので、挑戦しがいがありますグッド!
2月末の代表選考で選ばれれば、6月の世界大会へ出場できるので、
初の女性日本代表を目指して頑張ります!!
新たな挑戦はワクワクしますねアップ


2. 耳つぼジュエリー



女性アスリートへの支援ということで、
今年1年間、耳つぼジュエリーの施術を無料で受けることになりました音譜
シルホイール選手として歩み出す背中を押してくださるご支援、ありがたい限りです。

ちょうど昨日、初施術を受けに、代々木上原の小さなサロンSに入っている
耳つぼジュエリーセラピーサロン「LinoLima」へ伺いました。
担当セラピストの久保佳子さんは、気さくなお姉さんで、
終始リラックスした雰囲気で施術を受けることができましたニコニコ
その上、オーガニック志向の落ち着いたサロンで、とても快適でした黄色い花

耳つぼは、足つぼに比べてまだまだ周知されていませんが、
耳には全身に対応するツボが存在しているとのことで、
身体の不具合が耳に反映されているとのことビックリマーク
耳つぼ刺激には体質改善や自立神経調整の効果もあるらしく、
耳つぼの世界は奥が深いことを知りましたひらめき電球

昨日は初回だったので、まずは基本的な施術として
小顔になる瞬感リフトアップのつぼを中心に押してもらい、
それらのつぼにピアスみたいなジュエリーシールを貼ってもらいました。
つぼを押されている時は痛気持ちいい感じです。
施術後は一週間シールを貼り続けるのですが、今のところ嫌な違和感は無く、
シールを貼っているところは、常に温かい感じがしています晴れ

これから月1回施術を受けるのですが、
要望に応じてオーダーメイドの施術が受けられるとのことで、
毎月通うのが楽しみになりそうです星

耳つぼジュエリーに興味のある方はご連絡ください。
初回施術は1000円OFF、私の紹介で更に10%OFFになります虹


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の世界大会において、たくさんの応援ありがとうございましたドキドキ
遅くなりましたが、まずは大会のご報告です。

直転




結果は下記の通りです晴れ

個人総合(all around):6位
直転(straight-line):5位
斜転(spiral):5位
団体(team):2位

大会の動画(3種目)もアップしておきました。
直転 https://youtu.be/zHGaqn_dUSs
斜転 https://youtu.be/RFrLjmU_pUQ
跳躍 https://youtu.be/IzaTDWLWoBs

実は今回、団体戦で難度の誤審を受けたり、
決勝直前に膝の靭帯を再断裂したりと、多々ハプニングがありましたあせる

思い通りにならないのが、競技の面白さ、いや、人生の面白さでしょうか。
それでも周りの協力のおかげで、なんとか最後まで戦い抜くことができ、本当に感謝しています。

また前回大会は怪我のため2種目出場でしたが、今回3種目復帰し、
念願の総合入賞も果たすことができ、大変嬉しく思います。
ラート選手としての世界大会出場は最後にしますが、
今後はシルホイール(一輪のラート)の選手か、
ラートのコーチという形で、世界大会へ参加できればと考えております。
まずは9月に膝の手術をして、しっかり動ける体に戻して、
次のステージで活躍できるよう頑張りますグッド!


さてさて、続いて今週7月31日(金)のラジオ出演のお知らせですひらめき電球
ラート選手としてラジオに出演致します。

【日時】7月31日(金) AM8:35頃から
【番組名】TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
【コーナー名】クロノス+PLUS
【番組HP】http://www.jfn.co.jp/ch/





既に収録は終わっており、どんな編集になるのかドキドキです目
ハキハキと喋ることはできたと思いますが、
喋りたいことのうち1/3ぐらいしか出し切れなかったな~あせる
それでもラートの魅力や、世界大会の話等、30分ぐらいは話をしてきましが、
放送はおそらく5分程度になるかと思います。
朝の通勤通学途中に、ぜひお聴きくださいチョキ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。