きつね母じゃが行く!!!のブログ

わんずxアスペルガー2めんx半身麻痺と闘う娘TOKO☆TOKO日記


テーマ:
朝の事。子ぎつねはんのあんぎゃーの雄叫び後。「痛いよぉ~!!」号泣ガーンえーん

みれば左足甲に、ぐっさり刺さっているのは、昨日割った。耐熱グラスの破片ガーン

ナイフで刺されたよう~なぱっかーんと割れた傷口と溢れる血液。
広い切ったと思っていたら、隠れていた奴が子ぎつねはんの足を狙ってくれた。

バンド000とか、傷パットの出番でないと判断したのは、脂肪まで見えてたから

わが家は仕事上、生傷は絶えませんので、ある程度の医療品は揃っている。

そこで登場したのは「傷縫合テープ」
1本を半分に切って、傷口を二ヶ所度目し
暫く止血の為にティッシュで圧迫止血。のちカーゼで保護し、包帯くるくる~で!一丁あがり!

だがここまでやってから、子ぎつねはんからの一言
「消毒してない!傷口水で洗ってないよぉ~えーんショボーン

あ、アレェ~でも登校時間なんで、
そのまま学校に送りだし、

養護の看護師先生に改めて傷口を洗ってもらい、消毒し、滅菌ガーゼで保護して包帯ぐるぐる。

放課後もまた傷口の状態を確認し、止血できたのを確認してから、消毒とカーゼが乾いた血液で傷口にくっついちゃったから精製水でガーゼごと濡らして剥がして、更に水で洗って消毒し、傷パットを貼って包帯ぐるぐるニコニコ

流石に子ぎつねはん靴も靴下も履けないので、当分はスリッパと車椅子。

なーんていっていたら、同じクラスのAちゃんが、雨ですべって、手首の靭帯損傷の憂き目に。。。ガーンガーンガーン

クラスメイト全員が怪我をするという、
悲しい憂き目に
「祟られてる?!お祓いしようか?!盛り塩しよう!!」

担任の先生。大真面目に語ったとか。。

後ほど祓っておきますわんねぇ~犬

そしてお間抜けな。。。
{615A0B02-7BF9-4EE9-A246-F13022BA70EF}

滑りました。。。。ええ直ってない左足です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パンパカパーンに腫れ上がり。靭帯を更に切ったことを知ったきつねかーさん。びっくり

腰を庇って左足壊滅。。。

お間抜けな。ここまでくるとただのあほ

その通りです

{FE68C814-5F05-4361-8A78-FEFC5F6E96B3}

わぁ~お~ん  いけずいうなぁ~ガーン

くぅーちゃんは何にもいいましぇん

おバカだもんな~

つーん!そんなおまぬけなかーちゃんとは
おくちきけないだけでしゅ~

びっくりびっくりびっくりびっくり
    

くぅーちゃんに言われたらおしまいだね~

パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

つーーーーんでしゅ!!ったらつーーーーんでしゅ!!
AD
いいね!(16)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。