saraのブログ

主に自分の音楽活動の事、その他普段の生活の中で感じる事を書いて行きたいと思います。スケジュールや写真は、私のホームページにアップしてます。


テーマ:

元気です!

 

いやぁ〜、今回は本当かなり長い時間を要しましたが、決して燃え尽きた訳ではなくって、色々消化に時間が必要でとにかくリフレッシュしてました。

 

半月経ちましたが,Sara meets ichiro Live at Crocodile vol.2おかげさまでたくさんの方に見守られ,大成功と言っても過言ではないライブになりました。

 

こんなに集中して準備して、自分を追いつめて挑んだライブは初めてです。でも今回はライブマジックもあって、みんなと一緒に音を出す機会が多かったし、リハも重ねられたから正直本番は怖いものはありませんでした。

 

 

ぶっちゃけ9月、10月は準備もそうですが、色々重なって本当に苦しかったのですが,どうやって乗り越えたんだか、でも結果がちゃんと付いてきてくれていたので、もう突き進むしかない事に身を任せました。

 

 

常に音楽に導かれて、助けられています。平行していい出会いもあったり、新しい自分も発見できたり。

新曲もたくさん増えたんです!色んな経験の中から生まれる新しい感情や、もともと自分の中に根付いている捨てる事の出来ない考えが、なぜこの目まぐるしい時期にまとまったんだろうと自分でも不思議です。ライブマジック後のラストスパートにichiroさんと作った2曲に関しては、もう自分というより見えない何かが書いてくれた様な気持ちがします。どう書いたかすら思い出せなくて・・・。

 

 

ichiroさんの’サラちゃん一緒にライブやろうよ’という言葉が私に激動の1年をくれました。そしてこの1年が今後の私の音楽人生には絶対に必要なカギを握っている事を私はわかってました。でもそれも自分がどう受け止めて、どう動くかで、また元の私にすぐ戻る事もわかってました。

 

 

今回のライブは全てを出し切ったので、達成感でいっぱい。何も振り返りません。でもこのライブが終わったら必ず見えてくるものがあって、自分の力では動かせないものが動くと信じてます。そう信じてたから出来たライブなのです。

 

 

いい音楽をやってると心から信じています,そして今すごく自分らしさを感じています。だから言います。もっともっとたくさんの人に私の歌を聞いて欲しい。知って欲しい。そしてこのバンドサウンドを体感してもらいたい。

 

今回はひそかにファンが増えてきてるNob君と一緒に作った2曲も披露できました。そしてカバー曲にはライブマジックで見たSonny Landreth のCongo Squareもやりました!だってめっちゃかっこいい曲なんだもん!

 

セットリストです

 

1.Good Vibes(Sara&Nob)

2.This love is for real(Sara&Nob)

3.Home(Sara)

4.Can't find my way  home(Steve Winwood)

5.After all(Sara)

6.Sweet heartache(Sara)

7.The most beautiful name(Sara&ichro)

 

1.Sweet home Alabama(Lynyrd Skynyrd)

2.Son of a preacher man(Dusty Springfield)

3.Let it rain(Sara)

4.Into the light(Sara)

5.Sing baby sing(Sara&ichiro)

6.Water color painted lady(Sara)

7.Congo square(Sonny Landreth)

8.Found my soul(Sara&ichiro)

9.Baby you'll be alright(Sara)

 

10.Feelin' alright now(Sara)

 

スペシャルゲストもいました!Four Joe Halfや、はちみつぱいでお馴染みのペダルスチール奏者の駒沢裕城さんです!セカンドセットに3曲混ざって頂いて、バンドカラーをよりワールド音楽に染めて下さいました!お客さんも大喜びです!!

 

 

そしてライブマジックにも出演されていたミッキー吉野さんが聞きにきて下さいました!嬉しかったぁ

 

そしてライブ写真は前回同様カメラマンの福島さんが撮って下さいました。

 

最高のメンバー、そして最高のチームに支えられています。そして毎度の事ですが家族には特に多大なサポートと理解を感謝してます。

 

 

凄いライブとか凄いバンドとかって、いったいどんだけの人の力で成り立ってるんだろうとマジマジ考えさせられました。そして改めて人の力は凄いなと、みんなが同じ目標を持って何かを作り上げると本当に奇跡が起きるんだなと。私は今やっている音楽をもっといいものにして行きたいと思ってます。だからこれからもたくさんの支えや理解を要する事になります。ステージに立ってライトを浴びるのは私達だけれど、でもその背景にはもっと凄い力が動いていて、自分はどれだけその力に応えて行く事ができるのか、もう止まれないので突き進みます。

 

 

みなさんにまた進展を報告できる日が来る事を約束しますので!

 

改めて、今回のクロコダイルでのライブ、来て下さった方々、お店の方々、メンバー、スタッフ、本当にお疲れさまでした。そして最高のステージ作りをありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

見逃さないでください!後悔します

 

6時オープン7時半スタート

 

Crocodile にて

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はタケちゃんこと小林岳五郎君率いるRoom 56のセカンドアルバムSearchin' for the planetの先行レコ発ライブに行って、もっすごいパワーをもらってきました!

image

私も参加させてもらったファーストアルバムHit the devilから4年。最強のレコーディングメンバーを従えてのライブ、次から次へとめちゃくちゃかっこいい彼の新曲をグイグイ浴びせられて、会場はみんなノリノリ。どの曲もみんな初めて聞いた曲なのに、あんなノセられるって凄い!

 

image

 

タイトルのSearchin' for the planetというコンセプトにバッチリのジャケット、それに曲も全部ストーリーを紡いでいて、曲と曲の間におなじみHiro-a-key君のM.Cによって、まるでスペースマウンテンにでも乗ってるみたいな感じでトリップしました!気持ちよかった〜!

 

image

 

知り合った時から凄かったけど、どんどん進化を続けるタケちゃん、そして彼の音楽を改めて凄いと感動しました。

 

会場には彼がサポートも務める最高のシンガーNao Yoshiokaちゃんも!何年か前にセッションで彼女の歌声を聞いて感動。その後ブルーノートでのライブ、そして今年の夏にはビルボードでのライブを見に行ってますが、日本から世界に発信していくすっごいパワフルなソウルシンガーです。やばいです!

 

image

 

そんなこんなでSara meets ichiro live at Crocodile vol.2 まで1週間ですが、いい音楽を体中で聞けてかなりいい感じになってます。

 

 

そして近々ご報告しますが、私、また素晴らしいミュージシャンのアルバムに参加しました。発売近づきましたら発表します。お楽しみに!

 

まずはこちらです!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。