音楽で脳をいっぱいにして、その隙間で考えていること | 月船さららオフィシャルブログ「サララテキカタルシス」by Ameba

音楽で脳をいっぱいにして、その隙間で考えていること



BGMはめずらしくビョーク。いやBGMではなくかなり集中して聞いてるかな。

PVもいいけど、加工されてない歌っているそのままの顔が見れる動画のほうが好き。

今の気分。

昔から、細かく刻まれる音がバックに聞こえる音楽聞くのが、なんだか心がザワザワして好きだった。
こういうの音楽的になんていうのかしら。

イヤホンとかで耳に直にドカドカさせて聞きたいかんじ。
というか今そうしてる。なんどもリピート再生。


昨日、日本映画大学で初めて講師に招かれた。
3時間のワークショップを無事終えたものの、自分で想像した以上に神経使ったというか、集中力使ったというか・・・ほら、いつも使ってない筋肉を猛烈に使うと、次の日筋肉痛で歩けなくなるでしょ?今日そんな感じ。
心と脳みそと神経が筋肉痛?みたいな(笑)


今はこの音楽に癒されます。


癒されながら頭によぎるいろんなこと。
いろんな希望。感謝。エネルギー。
やりたいこと沢山。
大好きな人たくさん。
不安なこともちらほら。
しかし、運命には抗えない。
人と人は面倒くさい。しかし、許せなくても愛なのだ。放っておいても愛なのだ。
クールにつきあっていてもホットにつきあっていても愛なのだ。
「ありがとう」は大切な言葉だが言葉は感情よりも希薄だ。
昨日のワークショップでセリフ以前がいかに大事かをみっちり感じる作業をしたせいで脳みそが偏っています(笑)
人の口から出る言葉なんて言葉通りの事は少ない。
「貴方が嫌い」は「好き」かもしれない。
「雨がふりそうだ」は「二人でいたい」かもしれないし「一人にさせて」かもしれない。
自分が今現在何を感じているかなんて自分もわからない。
わからないままでいいかも知れない。

でも「知りたい」から演劇をやっているわけかもしれない。



あー、音楽に癒されている。
そんでもって「友」たちに癒されている。