ワンステップ~happy smile animal~

私ができる小さなこと。動物たちの笑顔のために・・

一歩、また一歩、ワンステップ・・♪


テーマ:

 ・・  blog 引越しいたします ・・


  ☆newページもどうぞよろしくおねがいします☆ 


        ↓ ↓ ↓

   ワンステップ~happy smile animal  








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月23日のvol.1に引き続き、ワン友会BBQvol.2行ってきました☆

今回の場所は、宇都宮市鬼怒川沿いの緑地公園内にある
ふれあいビーチBBQ場です~

雲ある優しい日差しの晴れ模様で、過ごしやすい絶好のBBQ日和
に恵まれました☆

10時にスーパーへ買出し→食材用意して→BBQ場へ
セッティングのあとお昼くらいから焼き焼きスタート!

お気に入りの音楽を聴きながら、青空の下みんなでワイワイ
美味しいものパクパク&カンパーイ~楽しく過ごしました^-^☆

周りに緑が多く、下が芝生でワンたちも気持ちよさそうでしたよ~♪


ワンステップ~happy smile animal~

語らいながら、スパークリングワインを飲んでたら、
どこからかチョウチョがふわふわ~っとやってきました☆

怖がることもなく、ボトルにとまったり、手の平に乗ったり・・
なかなか離れようとせず、
『誰かの化身か生まれ変わりかな??』
なんて思いながら、

飲みかけのスパークリングワインのグラスを★どうぞ★と傾けたら、
おいしそうに★チュ~★っと飲んで帰っていきました☆

こんな素敵なワンシーンも緑の中ならでは・・ですね♪


ワンステップ~happy smile animal~

p.s...

夜には、うつのみや花火大会があり、場所から見えるとあって、
BBQ場も気付けばあちこちたくさんのグループが・・

周りの子供達からお散歩やかけっこの声がかかるなど
大人気のパピちゃんでした☆


花火時間にはすでにおネムに・・zzz
わたしくはほとんど眠っており、花火画像はありましぇん(・▽・;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆ポチっとよろしくね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクセスありがとうございます☆


着ていただいた方から画像がうまく表示されないと

教えていただきました。


アメブロに問い合わせたこと、

他ブログからの移行はコピーペーストだけでは

表示エラーがでる場合があるそうです。


アメブロに再アップさせ、全記事表示できるように

なりました☆



あわせて、upしていなかった

3月13日のセンターレポート載せました。

《忘れないこと・・忘れてはならないこと・・ 3/12センターレポート》


長い記事になりますが、よろしければ

ぜひご覧ください。


これからも よろしくおねがいします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうから8月ですね~!
暑さもこれからまだまだ続きます☆

暑さバテしないよう気をつけましょうね p('-^*)


ワンステップ~happy smile animal~


昨日パピちゃん用に、ワン用ひんやりジェルマット買いました☆

今年の夏はこの手の商品がたくさん出ていて、
前から気になってたんです♪

触ってすぐはそれほどではないですが、
熱を感じるとじわじわ~っと、ひんやり感がでてきます~


パピちゃんが使わなかったら、自分で使ってもよさそう・・
的なノリで買ってみましたが、とりあえず気に入った様子^-^♪



あ、

となりにいるのは、13年前に買ったレトリーバーのぬいぐるみです☆


サラの仔犬のころにそっくりで一目で気に入りました^-^

ぬいぐるみはそれほど大きなものじゃないのですが、
並べてみると、やっぱりパピちゃんはちっちゃ~いっ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆ポチっとよろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンステップ~happy smile animal~



【ペット大好き!】さんより、各犬種別パーフェクトフィット
パピヨン用が当選品が届きました~☆

各犬種10名ずつだから、10人のうちのひとりですっ♪

うれちぃワンU^-^U


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆ポチっとよろしくね☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチのあとは、ペットショップでショッピング~car*
可愛い小物いっぱいで、見るだけでも楽し~いおんぷ

ワンたちは、みんなで仲良くペット用カートで大移動かえちゃん

ワンステップ~happy smile animal~



パピちゃん用のUVカットサングラスを探したけど、
結局みつからず・・でしたが、ペットショップめぐり(3軒ハシゴ^-^)

楽しかったでーすおんぷ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆ポチっとよろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワン友のIさんとワン連れランチへおでかけしてきました車 ためいき
きょうはIさんの愛犬たちも一緒に・・初参加初
人間②ワン③のメンバーですハート

前から気になっていた、地元宇都宮にあるリゾートスタイルバー&レストランLAULAUへ ナイフ&フォーク
こちらはドックカフェではありませんが、ランチタイムのみわんちゃんもOKに
テラスのみでなく、店内に一緒に入れてお食事できるお店は嬉しいです~あげ



ワンステップ~happy smile animal~

覚えてますか~!?
3月にセンターより引き出したテリアMIX親子犬メイプル&シュガーですラブリー音符
Iさんから愛情いっぱい受け、今は幸せ&笑顔いっぱいのふたり・・ハート
素直で甘えんぼで本当に可愛い~いいコたちですにっこりにっこり


ワンステップ~happy smile animal~
パピちゃんは小さいので、一緒のシートに座れましたテヘッ音符ニコニコ 音符


選べるランチメニューは ハワイアンロコモコをオーダー ナイフ&フォーク
サイドメニューとサラダも選べて、冷奴とイタリアンサラダをセレクト きらきら!!
ハワイアン・和・イタリアン・・で多国籍な感じになりましたw


ワンステップ~happy smile animal~



ニコニコpapiちゃんですテヘッ音符

ワンステップ~happy smile animal~

キラキラ キラキラのスマイルありがとう キラキラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆よろしければポチッよろしくお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピちゃんの避妊手術から13日目・・
午前中、抜糸をしに動物病院へいってきました!



ガーゼを外すまで傷の具合が見えなくて、
気になってましたが、
すごく細かくきれいに縫われていて、
赤みもなくキレイな状態で安心しました^-^☆



抜糸を無事に済んで、ようやく終わった~という
感じです・・ほっ♪




ついでに、爪が伸びてきてたので、爪と、足裏まわりを
カットしていただきました

パピヨンは、ヘアカットが必要ない犬種ですが、
足裏のヘアは伸びちゃうそうです
(他にもダックスフンドなどもそうらしいです)


フローリングのお部屋などでは、すべりやすいので
足裏ヘアカットは、安全面でもオススメですっ

ワンステップ~happy smile animal~
 
ワンステップ~happy smile animal~

足まわりのふわふわが可愛いくてお気にでしたが、
こちらもスッキリ♪カットしていただきました~♪


両手でちゃんとおやつのガム持ってカジカジ・・

お手手が器用なパピちゃんですっU^-^U





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  
☆よろしければポチっよろしくお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。