上田に来ると、何かとお世話になるのがホームセンターのカインズホームです。

 築90年の使いにくさを補うような収納ケースや補修材料等…

 大型店舗の道路の反対側には、広い園芸用品売り場があります。

 その中の山野草コーナーが沙羅のお気に入りです。

 今回も幾鉢か買うことが出来てゴキゲンです。



 ピンクと白の釣り花が面白い、源平ツリフネソウです。




 こんなふうに、咲きます。





 白花クガイソウ…苗が小さいので、まだ花穂が短いようです。

 沙羅の庭には、紫色があります。





 沙羅的に珍しいと思うピンクのサワキキョウです。

 一般的なのは、紫色だと思います。





 そして、園芸品種ではないキキョウです。

 最近は、園芸種の草丈が低いものが多く売られていて、

 本来の草丈が高くスラリとした姿のキキョウは、珍しくなりました。





 中庭の整備が出来ていないので、


 山野草達は、名古屋のお庭に連れ帰ります。(*^_^*)

ペタしてね


にほんブログ村