義祖母が亡くなる

テーマ:

この記事は火曜日に書いた記事です。

 

 

105歳まで生きると言っていたおばあちゃんが

今朝亡くなりました。

 

 

若いころ、健康に良いものだったら、

赤ちゃんのう○ちでさえ、

焼いて食べたそうです。

 

 

なんでそんなに長生きしたかったのか、

今考えてみると、一度は聞いてみるべきだった。

 

 

義母がお嫁に来てからは、

お金がなくなるとお嫁さんのせいにして、

髪の毛を引っ張って出せ出せって大騒ぎしたそうです。

 

 

結局、自分が見つけるんですけどね。あせる

 

 

嫁に対しては、とっても厳しかったおばあちゃん。

しかし、私たち孫嫁には本当に良くしてくれました。

 

 

お金を少しずつ貯めて、

私たち孫嫁が来ると、

必ずお小遣いをくれたんです。

 

 

台所がおばあちゃんの部屋の隣なので、

寒い日なんかは、台所にいると

おばあちゃんが部屋に入って温まれ~

って良く言ってくれました。

 

 

そんなやさしいおばあちゃんだから、

義母からいじめられたって話を聞いても

信じられませんでした。

 

 

お嫁に行ったばかりのころ、

良く字を教えてくれってせがまれました。

 

 

自分の名前くらいは、自分で書きたいって。

 

 

目が良く見えないのに、

カレンダーの後ろやノートに

ハングルの練習してたっけ。

 

 

行く度に今日は何日だっけ?

っと聞かれ、日曜日には必ず礼拝に行ってました。

 

 

おばあちゃんには、沢山の愛をもらいました。

天国に行っておじいちゃんと会って、

幸せに暮らしてくださいね。

 

 

おばあちゃん、今まで本当にありがとう~ラブラブ

 

 

 

韓国のお葬式は、3日間なので火・水がお葬式、

木曜日が埋葬になります。

 

 

ペタしてね

AD