国民の代表

テーマ:

自民党の大敗の原因を聞かれた安倍総理

よく知っているはずなのにまた、はぐらかす返答

 

自民党の?政権の?

気のゆるみがあったのではないか?

真摯に反省をし云々?

まるで他人事のように?

 

安倍やめろ!の声が聞こえなかったかのようだ

 

稲田防衛大臣?

防衛に対する知識もなく

森友学園の件における嘘等からみえる

人格的にも国民の代表としての器のかけらもなく

 

こんな方を防衛大臣の位置に置く安倍総理

また、自分の能力の無さを認めずしがみ付く図々しさ

 

この方の報酬は安倍総理のポケットマネー?

違うでしょう!

国民の税金であるでしょうが!

こんな人の為に税金を払ってるわけでない!

 

 

 

この度の東京都議選の大敗の要因を実直に見つめなおし、

国民の為の真の政治家としての志を持った自民党議員が

残っているかどうか

 

国民はしっかり見極めないと

この国の未来はないかもよ

 

この国は安倍総理のものでもなく

安倍総理にすり寄って甘い汁を吸う自民党のものでもなく

国民が主役であること、

 

総理や議員が偉いのではなく

国民の為に働くための政治家が

真の国民の代表であり、

 

国民が収めた税金を預かれるということを

忘れてはならない

 

国民が収めた税金を自分のポケットマネーのように

海外に大盤振る舞い、

自分のお気に入りに大盤振る舞い

国有地を自分の所有物かの如く自分の思いのままばら撒く

 

自分を守るためには

都合の悪くなった国民を

根こそぎ握りつぶしにかかる

何様如きの残忍さ、卑劣さ

 

高飛車、高慢、思い上がり、思い違い、、、

国民を無視した今日の安倍総理はじめ

腰巾着のような自民党の方々

 

見苦しく、惨めで、恥ずかしくないですか?

 

自分の事は自分が一番分かることであり、

国民の代表としての器でないと認め

 

せめて自分から辞めて、

人間としての意地のかけらくらい

残したらいかがなものか

 

これからの残りの人生を

せめて、人間として生きたいのなら

 

 

 

さて、新人だらけで何が出来るのだろうかと

ああだ、こうだ騒ぐ方々

 

腐りきった安倍政権に代わって

期待をもって選んだ政党なら

 

初めから足を引っ張るのではなく

応援し、見守ってあげましょうよ

 

これからの流れは

小池さんなりの考えがあっての事だろうと

 

信じて任せてみませんか?

 

東京都の運営にて力をつけて

この次には国政にて真の政治を目指す

 

いいじゃないですか?

 

腐りきった安倍政権には

これ以上任せておけないなら

 

新人さんをしっかり教育し

真の政治家に育てあげる

 

この国には今、

国民の為の真の政治家が

必要な時だと思いませんか?

 

小池さんなら

やれるのではないかと、、、

期待してみませんか?

 

いいのはいい、

悪いのは悪い

間違ったことには指摘をし

そして訂正し、正していく

 

簡単な基本さえ忘れてしまった

腐りきった安倍政権に

 

厳しく対処出来る

賢い国民になりたいですね。

 

 

 

 

AD

人間の品格と意地

テーマ:

私たち大人が子供達に教える中で

必ずいう言葉は何なのか

 

嘘を言ってはダメですよ、、、

ではないだろうか

 

森友学園の件や加計学園の件において

安倍総理夫妻の関わり方

 

誰が見てもおかしいでしょう?

 

国有地は安倍さん夫妻のものではない

にもかかわらず様々な手を加え

 

神風が吹いたり腹心の友だったり

勝手にあり得ない値引きだったり

無償で譲ったり?

 

明るみに出れば

安倍政権を守るためには

 

ありとあらゆる手を使い

籠池さん一族を握りつぶしにかかったり

 

正義感に内部告発をした前川さんを

個人攻撃でつぶしにかかったり

 

さて、、、

あるものをないと言い

言ったことを言ってないという

 

この国の代表といえる総理という立場の安倍さん

安倍さんにへつらう政治家達

 

子供達に嘘を言ってはダメですよ

言えるのだろうか?

 

文科省の方々が少しずつ

本当のことを言い始めた

 

この国の教育を預かるこの方々が

安倍さんの顔色を窺い、いつまでも嘘を言い続けるとしたら

 

この国の教育は終わったと言えるだろう

 

安倍さんはじめ関係者、内閣府の政治家達

文科省はじめ財務局など

 

あらゆる関係者の方々がこの国の未来を舵とる責任がない方々なら

この方々がどんな人間性だろうがどうでもいいが

 

この国の未来がかかっている事に危機感があるのなら

この方々がこの職に就いている価値があるのだろうか?

 

安倍総理の驕り深い強気の言い訳の前に

人間としての品格があるかどうか

 

嘘を言っている方々の政治家としての品格

人間としての意義を

 

私たち国民は見極めが必要なのではないだろうか?

 

子供達に恥じない社会を作るためには

私たち大人は今、何をすべきなのか

 

言い方をくねくね回すのではなく

簡単に考えてみよう

 

今、安倍夫妻はじめ内閣府の、安倍さんの嘘を正当化しようと

嘘の上に嘘を塗り重ね続ける方々

 

森友学園、加計学園に関わった文科省、財務局の皆さん

その他安倍総理の甘い汁にズブズブのOOOOOO学園???、

 

女性に性暴力沙汰をおこし

安倍側近関係でつぶそうとする方々

 

人間として、大人として、親として

恥ずかしくないのでしょうか?

 

政治家としての資格は勿論

その前に、人間としての意地も最低だと思いませんか?

 

自分の事は自分が一番わかっている事であり

この方々も自分の事は自分が一番分かっている事で

 

自分の今の生き方は

果たしてどうなのか?

 

人間としての意地のかけらでもあるのなら

考えてみたらどうだろうか?

 

国民の生活を守る立場の人格をお持ちでない方々は

その位置にいてはならないでしょう

 

見苦しいとしか言いようがなく

その位置にしがみ付く方々、惨めではないですか?

 

物言わなくなった自民党の方々

今の自分、悲しくないですか?

 

国民の代表としての外遊での安倍夫妻、

恥ずかしくないですか?

 

こんな事を書いている私の思い

最悪です。

 

あ~~

気分悪い

 

 

人間としての基本

ありがとう・ごめんなさいを素直に言えて

 

自分の意見を堂々と伝え

そして嘘のない、誠実な人生

 

一度しかない人生を

なんでこうも面倒臭く生きているのだろうか

 

 

AD

おはようございます

テーマ:

 

なかなか更新できないのに

変わりなくご訪問下さったり

 

いいね!に

足跡を残して下さったり

 

べたを

下さったり

 

本当にありがとうございます

 

今日はずっと思っていた感謝の気持ちを

心新たに申し上げたく、、、

 

取り急ぎお礼申し上げます。

 

今日はこれから仕事に出かけます

 

これからは皆様のところにもっと訪れるよう

心かけたいと決心しながら、、、

 

行ってきます

いつもありがとうございます

AD

 

 

明けましておめでとうございます。

今年は天気も良く暖かい年明けになりました

 

世界のあちらこちら謎の展開を含んだ要因は多過ぎますが、

嵐の前の静けさにだけはならないでと願いながら

 

新年もまた良い年で有りますようにと

心からお祈り申し上げます。

 

国内においては

政治家が国民の事を心から思い

 

国民の幸せを願う志を持った政治家が

国のかじ取りに携わる年になりますようにと願います。

 

我が家は静かにゆく年を見送り

平和に来る年を迎えました

 

関わる全ての方々に感謝し

最良の最良の年になるよう

 

よっしゃー!!!!!と

誓います。

 

昨年中はご来訪ありがとうございました

今年もまたよろしくお願い申し上げます。

 

稲田大臣とやらは涼しい顔で

淡々と言ってのけた

 

私も南スーダンを視察し

自衛隊員の練習を見てきました

 

云々それらしく言っていたが

 

面と向かって聞きたいのだが

あなた様は銃撃戦の地域に行ってきましたか?

 

戦争の経験のないあなた様が何様で

人の命に関わることをぺらぺら言えるのか

 

安倍総理のお気に入りかどうかはどうでもいいが

あなた様のお話の中での中身が浅はかにみえてならないのに

 

もっともらしく言いたいのなら

銃撃戦の地域にて視察やらをやってきてもらいたく候

 

 

数にものを言わせた国民の声を無視した自民党の政策に

怒りを取り越して言うのも馬鹿らしいこの頃なのだが

 

これだけは言いたいかな

 

南スーダンにて駆けつけなければならない事態が起きた時には

決定した安倍総理・稲田大臣はじめ賛成した政治家の皆さんが

 

真っ先に駆けつけ

安全性を確かめられるように

 

それとも、、、

万が一自衛隊の方が犠牲になられたなら

 

靖国神社に祭り

稲田様にお参りさせて頂くことで

 

よし!!!としろってか?

 

 

戦争中でもないのに

なぜに自国民を戦地に行かせたくてパタパタしているのか

 

安倍総理様の税金の大判振る舞いだけでは物足りず

国民の命をも差し出したくなったのか?

 

自分たちは高みの見物で?

国民を操っている優越感?

一体、何様のつもりで?

 

いやいや、、、、

それでも何も感じない国民が馬鹿か、、、

 

 

 

 

 

 

 

舛添さんを通して見えたもの

テーマ:
を国民は気が付いたんだろうか?

今回の舛添さんの公私混同な
政治資金の私的流用は

舛添さん一人の問題では
決してないでしょう

政治活動にお金がかかるからと
いつからか支給されている政党助成金とやら

これは実におかしいでしょう!!!

国民の税金からなるものが
政治家の報酬以外に別枠でばら撒かれるのは。

馬鹿な政治家の口癖である低所得者から
あの手この手で搾り取った税金を

使い道自由な
政治家のポケットマネー???に???

政治活動云々いうが
国民は働いた所得をやりくりして暮らしているというのに

政治家は報酬は報酬で
生活費もすべて別枠の政党助成金で賄っても

違法性がない??

ふざけてないか?

今すぐに政党助成金とやらはなくして
政治家は報酬だけでやる分別をすべきでしょう

ハングリー精神にて
政治家としての志を持った

本気の政治家を
国民は選別する能力を高めましょう。

また、政治家の報酬を
国民の所得に合わせましょう

国民の現実をひしひしと感じながら
この国を高めていく努力をしてもらいましょう。

政治家が偉いのではなく
政治家としての動きを評価していくという姿勢を

国民は厳しく追及していきましょう

馬鹿な政治家が
増え過ぎたこの国

一度、、、ひっくり返す時が
必要なのではないだろうか?





人間としての
余裕のある生活が奪われ

子供を育てながら
親になっていく過程が奪われ

親が親でなく
子が親を親とも思わず

人間を殺したり痛めたりすることが
平気でできる怖い世の中に

おかしいでしょう

この国を舵とる政治家がなってないから
国民の方向性がくるっている

危機感をもって
真の政治家を選びましょう

そして、、、
政治家の税金の使い道
目を光らせて追及していきましょう

政治家には報酬以外には
自由に使わせないように

国の為国民の為
真の政治家としての志を持った政治家

見つけ出し
育てていく心構えを






あんなに頭のいい舛添さんが
なんで政治資金の私的流用をやってしまったのだろうか

本人に聞いてみたい



政治家がみんなそうだから
違法性がないからだとしたら?

国民は
何をしなければならないか

おのずと
答えは出ているのだが、、、

税金の割り振りを決めているのが
腐っている政治家達だから

どうする?
国民!!!






去っていく舛添氏
哀れですね、、、

舛添さんに政治家としての志が
少しでも残っているのなら、、、

政治家の世界の腐っている部分
公にしひっくり返してみたらどうだろうか、、、

出来るかなあ、、、、



テーマ:
子育ては
親が子を育てるだけのことではなく

子を育てながら
親もまた成長していくのだと

昔は言っていたような気がする

一億総活躍だとか
女性が輝く社会だとか

では
子育ては誰が?

保育士に自分の子を育ててもらって
私は働く、、、か




私は母が専業主婦だったし、
主人がサラリ-マンの時は私も専業主婦で通した

思えば私の人生の中で
子供達と思う存分遊び過ごした時もまた

私が大人になり
人生を考えた最良の時だったと思っている

子供を保育園に預けて
大学院で博士課程にいた私の妹から

保育園に預ける時のつらさを聴き
冷たい言葉を返した時の号泣した妹

つらさがひしひしと伝わり
抱きしめるしか、なすすべもなく

自分で選んだ道なら
頑張れとつぶやいたり

私が子育て真っ最中の時代は
保育園があって、幼稚園があって

選べた

働いていても
専業主婦をしても

どちらも輝いていたような
確かに、、ゆとりがあった

配偶者手当てがあって
子供手当てがあって

知り合いに銀行員の奥さんがいて
銀行員は奥さんにパートに出るくらいの手当があると聴いたり

自分が選んだ道でそれなりの夢や希望があり
子供達の成長に合わせて生きれた

私が会社を興しパートを採用するとき
決まって言っていた言葉があった

子供が小さいうちは
欲しい金額の半分だけ働いて

減らした分の時間は
子供との時間に思う存分費やして

子供が成長するに合わせて
働く時間を増やしていけばどうだろう、、、と

ただ、今考えるとあの頃は
それが出来た理由がある

国民の殆どが
自分は中流だと認識していた事だ

父親がまじめに働いていれば
基本的に生活が出来ていた

普通のサラリ-マン世帯で
年に数回の旅行に出かけながら

子供達が幼稚園から帰るまでの時間を
気の合う奥さんの家に集まり

他愛無く過ごせたあの頃
輝いてましたよ、間違いなく。

みんな、、きらきら、、、と



配偶者控除をなくし
専業主婦があたかも罪人かのように

働く女が輝いていると
安倍総理はおっしゃっているが

働きたい人は働き
子育てに専念したい人は専念できる社会

これが正常な人間の
生きる過程ではないのだろうか


私が思うに
昔は政治家としての信念があり志があった

国民の為、国の為
役に立ってみたいと願う意思があった

選挙のための資金集めから
志を同じくする支援者を得るための努力があった

いつからか
政治活動を円滑にする為とか理屈を並べ

税金からなる報酬を高額とし
税金からなる政党助成金とやらをばらまき

いつからかこの国の政治家は
政治家としての信念や志そっちのけで

例えば安倍総理に媚び売り大臣のポストを狙う
腐った政治家ばかりになっていた



国民の税金からなる政治資金を私物化し
国の繁栄や国民の幸せなんて知ったことかと

国民の税金からなる政治資金が
まるで自分のポケットマネーかのように

税金から報酬を得る政治家が高所得者で
税金を払う国民が低所得者と平気で言ってのける馬鹿議員

低所得者となった国民に
国民が払った税金で

1万ずつ恵んでやります、、、ってか???


あなた方が恵んでやるのではなく
いつの間にか低くなった所得を正常に戻し


政治家が政党助成金をなくし報酬を正規に戻し
絞るだけ絞っている税金を国民に返す

そして志を持った政治家が
真の政治をやればいいだけの事だ


周りのサラリ-マンを見渡すと
父親の給料だけでは生活が出来ない

働きに出たくなくても出ざるを得ない
腐った政治家達の責任以外何物でもない




腐っていても政治家と呼ばれたいなら
大きく目を開いてこの国を見回してみて

子供達と二人三脚の成長がなかった親達の馬鹿さを
子供達のかわいそうな悲惨な数々の事件や愚かな成長を

輝く女性は子育てをしながらも輝くものであり
働け働け、輝け輝けと言われなるものではない

人が生きていくという意味
人間がこの広い宇宙の中で存在する意味

動物でさえ自分の子にありったけの愛情を注ぎ
身をもって守り子供が一人前になるまで見守っているというのに

自分の子育ては保育士に預けて
身を粉にして働く事が輝く事になるのか

働いて子供を保育園に預けるも
専業主婦で幼稚園に預けるも自分の道とし

各々の場所で生きるすべを見つけ輝きを育み
未来を夢見て生きれる社会があって

生きているといえるのではないだろうか

日々職務に追われるのではなく
子供が好きでなる保育士や幼稚園の先生

お年寄りが好きでなった介護職員
子供達が好きでなる教員

お巡りさん、政治家、医者、、、
昔は夢をもって生きていたような気がする

待機児童問題だ、
介護現場の問題だ

すべては人間の生きる意味を見失っている歪みだと
言えないだろうか





右も左も馬鹿ばかり~~~?

遠い昔誰かさんが右耳をおさえて歌っていた
先見の目があったのだろうか?、、、

税金をポケットマネーかのように
大盤振る舞いの政治家や

政党助成金を私物化し
公私混同の見わけもつかないどこかの知事

国民を馬鹿にするのも
いい加減にしないと~~~~なんて

国民が馬鹿だから、、、
なにもしないか、、、、、(^O^)/




政治家にハングリー精神がなくなったから
国民の税金からなる報酬に欲が膨らむのだろう

政治家とは何ぞや!!!
基本に戻って根本からひっくり返さないと

この国に平和は~~~なんて
望むほうが間違っているか

おかしいことをおかしいと思わないこの国
本気で、、、不思議だ

我々の税金の使われ方

テーマ:
テレビの画面に一瞬流れた
池上彰さんの次回予告が

我々の税金はどう使われているのか、、、!!!!!
~だそうだ

爆笑した

今や
小学生でも分かっているのでは???(* ̄Oノ ̄*)

安倍総理は世界のあちらの国こちらの国に
支援します!!支援します!!

税金がポケットマネーのように
満面の笑顔で気前よくばら撒いており

東京都知事舛添さんは
家族旅行に、子供の誕生日祝い、、

絵画購入に古書購入
政治資金での自宅兼事務所への家賃払い

海外視察名目の贅沢三昧、、、

税金がいくらあっても足りないんでしょうね
口を開ければ増税!!!

我々の税金がどう使われているのか???
政治家の方々のポケットマネーになっているのでした。。。(-^□^-)






一億総活躍社会の実現?

安倍総理の政策だ

一億の方々の皆さん一生懸命働いて税金払ってください!!!

すべての女性が輝く社会作り?

子育ては保育士に任せて働いて、働いて、税金払ってください!!!

何しろ政治家の方々の資金源ですから、、、


この国の行方???

雲行きが怪しくなったら退こうっと!!!
政治家が責任を取ったなんて聴いたことないしね

取るものとって
あとはヤジを飛ばして

役人天国だよこの国は、、、

馬鹿な国




楽天銀行口座凍結

テーマ:
http://thutmose.blog.jp/archives/44121238.html


http://silvershield.link/rakuten-bank/

http://okane-tisiki.com/2015/09/29/9265



確かに犯罪にかかわったかも~~との疑いから凍結しました。と言われれば
しかたないかなあ、、、と思われるかも知らないが、
間違いなく身に覚えのない事で一言もなく突然凍結されたら?
まして、理由も内容も言わず、壊れたテープのような返答ばかりで、
話にもならなかったら?

楽天銀行のやり方は目に余るところが多すぎるのではないだろうか?
犯罪云々に便乗して、凍結した口座のお金を自分達が使っているとしたら?

私達は口座を開設する時、言われるがままに名前、住所、生年月日を書きます。
要するに個人情報を知らせることになります。
でも、これは個人情報で、銀行が勝手にいじくりまくっていいと言うものではない筈。
楽天銀行のやり方はまるで何様にもなったような?
本店に窓口もないという銀行って、、、幽霊銀行なのか?


あまい言葉を並べたて口座を作らせ入金させ、
ある日突然口座を凍結する。
さて、、、そのお金の行方は?


マイナンバー制が銀行口座にも関係してきたらと考えると
こんな胡散臭い銀行に個人情報を曝け出して大丈夫だろうかと
本気で心配になっているのだが。

犯罪防止のための策として個人に負を課せるなら、
犯罪防止のための策に便乗し胡散臭い動きをする銀行もまた取り締まるべきではないだろうか?

銀行という名の下、口座を開設させお金を集めながら、
きちんとした窓口も設けず、やりたい放題の楽天銀行のような企業が
存在する必要が果たしであるのかと
私は思うこの頃だが、、、、

行き着くところは、、、
必要なものと、必要でないものをしっかりと見極め、
自分の身を守るためにはどうすればいいか、、、

考えなければならないという事だろう

さて、、、楽天銀行のように
ある日突然あなたのお金を凍結し、
話を聞く窓口もない幽霊銀行のようなところを


あなた様は信じられますか?