天真爛漫!波乱万丈!海外を飛び回る私のブログ

自他共に認めるグルメな私。
特に韓国人の多くの方からも韓国グルメツウとまで言われるまでに!コスメプロデュース、韓流通訳、コーディネイターをつとめ、韓国と日本を行ったり来たりの日々の中での出来事、グルメ、ビューティー情報をブログに綴ります。

このブログでは私のエナジーになる素敵な出来事を更新してきます


テーマ:
【Food&Drinkフェア】カロリー0!ミネラル豊富な天然炭酸水で美活を始めちゃおブログネタ:【Food&Drinkフェア】カロリー0!ミネラル豊富な天然炭酸水で美活を始めちゃお 参加中
先日ご招待頂いたameba meister food&drink fairで頂いた
「ドイツ生まれの天然炭酸水」

のご紹介です^_^


この商品はドイツで120年以上愛されてる飲料水なんだそうですよ~

最近炭酸水は話題になっていますよね?
でもこのゲロルシュタイナーは他の炭酸水とは違い工場で炭酸を加えているのではなく、マグマから採れる天然炭酸水なのです。

そして凄いミネラル栄養も!!
{6A4680CE-CAA3-4D40-913F-4C1313534900:01}

{1D155883-F8DB-460A-93DE-20F73648B8FD:01}

炭酸水が流行っている理由はダイエット、美容・健康にいいとされているからというのはご存知かも知れませんが...

そのメカニズムは

炭酸水は胃を膨らむ作用があるので食欲の抑制につながり、

炭酸水を飲むと二酸化炭素量が増えて酸素不足と身体が思い込み、その結果血流が増え活性化され新陳代謝の向上となるようですが、新陳代謝upする事は美容にもつながるんです!

血流が良くなる事でお肌の血色もよくなり、冷え性改善、胃の刺激が便秘解消になったりといい事だらけ。炭酸水でお肌を洗うと毛穴に詰まった老廃物を除去してくれたりと女性には欠かせないアイテムかもしれません。

実際美容商品でお肌に炭酸水を送り込む機械もあったり炭酸パックも発売されている位なので効果が期待できるのではないでしょうか???だったらお肌に負担のかかる成分が全く入っていない天然炭酸水でケアしてあげるのがいいかもしれないですよ!

私は早速食欲 1リットルボトルを購入しちゃいました。これで色々と試してみよーと思います。早速顔洗ってみよ~

肝心な味はというと硬水なのにクセがなく飲みやすい! 私の旺盛な食欲も抑制されるといいなぁ。
ゲロルシュタイナーブランドサイト(※PCサイト)
ゲロルシュタイナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【Food&Drinkフェア】子ども大好き!パンとソーセージでカンタンもう1品ブログネタ:【Food&Drinkフェア】子ども大好き!パンとソーセージでカンタンもう1品 参加中
商品開発背景には社員の中でもビックリするような商品を作ろうという想いがあるそうです。

日本にはまだピクルスがあまり定着していないので、商品としてはいいのでないか?

ピクルスを刻む手間
瓶からよそう手間

を省き、

アメリカに行くとテーブルにはケチャップやマスタードのチューブがたくさんおいてあるところからアイデアをもらい、

チューブで簡単

な商品にしたそうです。パッケージもアメリカンコミックのようにポップでかわいく、しかもパッケージの女の子はジェニファーといって名前まであってしかも彼氏までいて...彼氏のマイケルはホットドック好きとキャラクター設定してるところが遊び心あっていい感じ。

{290710CF-4D88-4399-AA3A-0C800ED92E16:01}


さて、味はというと酸味はかなり控えめで子供向けなので、ピクニックなどのお供に最適では???

このアメリカンチョップドピクルスを使ったレシピを教わったので、ここでご紹介!

{A6D1B7EB-CE42-48FA-A612-B4FBC0291F86:01}



タルタルソース:
アメリカンチョップドピクルス 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
茹で卵 1

を混ぜ合わせるだけ!!
私はこのレシピを使い


大人のポテトサラダ

を作ってみました!!作り方はとっても簡単。じゃがいもを茹で、薄切りにした玉ねぎを加えタルタルソースを混ぜ合わせ、最後に大人風味にする為に酸味のでる粒マスタードを加えて出来上がり!

このポテトサラダはアメリカンチョップドピクルスのシャキシャキ感がいかされ風味も良くクセになる味です。是非お試し下さい。


個人的な意見としては別バージョンで酸味のある大人も好むチョップドピクルスも出して欲しいな。
アメリカンチョップドピクルス(※PCサイト)
アメリカンチョップドピクルス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」ブログネタ:【Food&Drinkフェア】限定配信!まろやかですっきりした味わいの緑茶「綾鷹まろやか仕立て」 参加中
ペットボトルの緑茶で群を抜いて香り豊かで美味しい「綾鷹」ですが、その綾鷹から新バージョンが登場!「綾鷹まろやか仕立て」です。
今回ameba meister food&drink fairに参加させて頂き綾鷹のこだわりを知れたのでここでちょっとご紹介を。

緑茶は急須で入れるのが1番なのは当たり前...でも、忙しい日本人はそんな時間がない...そんな日本人へ美味しいお茶を届けたいという想いから商品開発が始まったそうです。

「ペットボトルのお茶と急須で入れたお茶の違いは何なのか? 」

「濁りの中にお茶の美味しさがあるのでは?」

と着目し研究がスタート。


茶葉は京都の創業450年という上林春松本店がディレクティングし、茶葉の合組いわいるブレンディングを行っているそうです。色々な茶葉をブレンドする事で味に深みが出て香り豊かになるそうです。そして宇治抹茶を使用し濁りを出し急須で入れた緑茶を再現。

今回の新バージョンの「まろやか仕立て」は茶葉の引いれを浅くすることで緑の香りがいかされ爽やかな風味にしたそうです。

「気分やシーンで違う味を楽しむのが緑茶醍醐」という考えのもと、新バージョンを誕生させたそうなので、味がどれだけ従来の綾鷹と違うのか期待して飲んだところ...

{033446D9-1177-42AF-97C5-434E27D5DE02:01}

従来の綾鷹は飲んだ時からお茶の風味が強く口の中に広がりますが、「まろやか仕立て」は飲んだ後少し時間が経った方が口の中に甘みが広がり鼻に抜ける香りが清々しい軽い爽やかな仕上がりになっています。

ここまで違いをだしながら美味しさを保っているのは凄いなぁと益々綾鷹ファンになりました。

3つ目のバージョンを既に期待してしまうのは欲張りでしょうか???個人的にはプレミアムバージョンを出して欲しいな。





綾鷹まろやか仕立て(※PCサイト)
綾鷹まろやか仕立て
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード