momo のブログ

のんびり生きましょう(笑)
合言葉は「なんでもいいや」


テーマ:

連続投稿…(笑)


なんか今日は
センチメンタルな夜なんです←


とてつもなく未来が怖い。
いままでは場所は違えど
友達みんなどこかしらに
進学して。
うちの学校はこーだ
わたしの学校あーだ
とか言いながら時間がすぎて。

これからは違う道を歩くことになって。

なんか私だけが先に進んじゃう気がして。

新たな環境にいくことが怖い。

それこそいつか東京に地震が来たとき。
私が留学してる時だったら…

私はひとりぼっちになるかもしれない。

あ、私ひとりぼっちを恐れてるのかも。
ちっちゃい頃から思ってたわ。ひとりは嫌だって。独りっ子だから特に(笑)


それぞれ違う道を歩くことになるけど。
いつかは同じところにたどり着くのかな。

辛いときには頼ってほしいな。
(あ、でも現役と浪人ってやっぱ全く違うのかな)

生きてくのって怖い。
一寸先はほんとに闇だし(笑)
毎日後悔なく生きれたら、死ぬとき怖くないかな?



うん、やっぱりどーせ生きるなら他人のためになる何かをしたいよね。
他人に笑ってほしいな、みたいな。
ホスピタリティって大切だよ、ほんと(笑)


では、そろそろ寝ないと。
今日もありがとう。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりの日記(笑)

本日、3月11日は
高校の卒業式。
やっと、って感じだけど
あんま実感ない。(笑)

ってことでかるーく
振り返ってみようと思います。


とにかく入学早々
いろいろと面倒な学校に
うんざりした。
中学の頃の雰囲気が
なつかしくて自分を作り始めたり(笑)
まあ、いつの間にか
自分の居場所?も出来て。

あ、あと高校入って
辛いものを背負ってるのは
自分だけじゃないんだ
ってことを知った。
正直、お父さん死んでから
私が一番不幸な人生を送ってる
って思ってたから。

それを一番感じさせられたのは
2011年3月11日。
地震が起きてる最中は
あ、とうとう首都直下地震が来たんだなって思ったんだけど、
そのあとテレビ見ながら
東北に地獄のような津波が押し寄せてるのを見て…
言葉にならなかったし、ただただテレビを見てたのを覚えてる。

それからの1年はほんとに短く感じられたな。

志望校を上のほうに設定して。
毎日が大変だったけどいま思うと、いい夢を追った素敵な1年だったな。
私みたいな環境に生きてる人間は本来就職するかそれこそ死ぬ気で勉強して国立行くしかないのに…
お母さんにはほんとに感謝してる。
恥ずかしいからここで言うけど(笑)


たくさんの人々が犠牲になった日に、晴れの日を迎えるというのは正直いい気持ちではない。
けど、本来なら今年卒業を迎えたであろう同じ年に生まれた子たちの分まで生きるつもりで、次に進むために、卒業したいと思います。
改めてご冥福を祈るとともに一刻も早く普段の生活に戻れることを祈って。

今日を生きれることに感謝しながら生きていきたい。



あーなんかいま泣きたくなってきた(笑)










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにアメブロ見た(笑)

先週1週間はなんとか
全学部日程で
受かってやろうと
頑張って自習室行ってたけど
もう諦めついた(笑)

いや、いまだに
全学部日程での合格を
狙ってますけど、なにか?←

自分に都合のいい
問題がてでくれたらいいー(笑)


ただね、神様はいじわるなのか
明日雨なんだよね。
詳しく言うと今日の午後から
雨らしいんだよね。
うち、雨降ると
偏頭痛になる人なんだよね。

神は味方せず、ですか(-_-)

まあ、いいや。(笑)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。