sarakのブログ

悩み多き青年sarakです。

麻雀好き。天鳳確変九段。

コメント等お気軽にお願いします(・∀・)


テーマ:

今期は微妙でしたね。

ほとんど見てない。





ハナヤマタ


・ストーリー C

・キャラ C+

・絵 C-

・音楽 C+

・笑い度 C


総合 



ヨサコイ青春モノ。

でもヨサコイのよさが伝わってこなかったかなー、大会とか出てたけど賞とかはないの?

部員集めとか最後の展開とかわりとテンプレっぽい感じ。

ハナの声は嫌いじゃないですね。OPもいい。





東京喰種トーキョーグール



・ストーリー C

・キャラ C

・絵 C

・音楽 C

・笑い度 C


総合 



最初はおもしろいと思ったけど、最終的に微妙でしたね。

人間とグールの対立構図はおもしろいと思うけど。

とうかちゃんのツンっぷりはなかなか。





グラスリップ


・ストーリー D

・キャラ C-

・絵 C

・音楽 B

・笑い度 C


総合 C-



謎すぎた。終始話が意味不明でした。

PA作品ということで期待してたんですが。。

良かった点はちょうちょさんのOPだけでしたね。





魔法科高校の劣等生



・ストーリー D

・キャラ C+

・絵 C+

・音楽 C

・笑い度 C+


総合 C-



前評判はよかったけどうーん。

ラノベ原作なのでたぶんややこしい説明をかなり端折ってるんだろうけど、話が全然わからん。

最後の方はさすがです、お兄様を聞くだけに見てた。はやみんの声はいい。





途中挫折



人生 ノリが合わない。理系はかわいかった。


アオハライド 少女漫画に出てくる男はなんで俺様系ばかりなのか。


Free!2期 なんか途中から見なくなった


残響のテロル 2話でやめた





視聴中



SAO2期 なんだかんだでSAOはけっこう好き


ヤマノススメ2期 1期より長くていいね





今期は微妙だったけど、来期はどうかな。

忙しいのもあって今後も切るの多くなりそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このアニメ評価の記事を楽しみにしてくれてる方もいるようなので頑張って書いていきます(´∀`)

僕もこの記事書くの好きなんだけどね(*´ω`*)








ラブライブ!第2期





・ストーリー B+

・キャラ S

・絵 B

・音楽 A

・笑い度 B


総合 


真姫ちゃんかわいい(*´ω`*)

僕が真姫ちゃん大好きだから評価が高いとも言えるんですけど、1期よりもみんなが楽しそうで見てて元気になりましたね。

話は回によっては微妙な回もあったけど全体的には満足。ただスノハレの回はもうちょっと違くできなかったかなぁと。終盤の盛り上がりはすごくよかったですけどね。11話12話は泣きました。

OPEDともに良曲で挿入歌もいい歌だったけど、贅沢を言えばスノハレを超える曲が欲しかった。





一週間フレンズ。





・ストーリー C+

・キャラ B+

・絵 B

・音楽 B+

・笑い度 C


総合 



やわらかいタッチの絵でほんわかした女の子、優しい曲。いくらラブコメ好きの自分でもこんな狙ってる感じのラブストーリーには簡単に評価しないぞ、と思ってたのですが、藤宮さんのかわいさにやられましたね。藤宮さんはかわいい、認めますよ。

ただ話はちょっと惜しい感じですね。記憶がなくなるというのをもっとうまく絡められれば。最初の方のノートの話らへんはよかったんですけど、それ以降なんか普通に日々を過ごしてるだけで、後半かなり失速した感じ。あと長谷君がなんか腹立つ。

OPの優しい感じの曲は好きです。今期では一番かも。





ニセコイ





・ストーリー C

・キャラ B+

・絵 B+

・音楽 B

・笑い度 B


総合 



自分は圧倒的千刺派です。なぜ小野寺さんが人気なのかわからん。

シャフトの演出や絵もいいと思いますけど完全にキャラでの評価ですね。

ストーリーにとやかくは言わないです。ジャンプのラブコメ枠ですからね。いろんな女の子が出てくる学園モノは伝統ですから。鍵の話がうまくまとまらなくてもいいよ。





僕らはみんな河合荘


・ストーリー C+

・キャラ C

・絵 C

・音楽 B

・笑い度 C+


総合 C+



これはあれですね、完全にキャラ付けをやり過ぎた感じ。

別におもしろくないわけじゃないんだけど、登場人物の行動だったり反応が設定された性格に嵌めこみすぎてしつこく感じる。

OPは好きでした。





ピンポン


・ストーリー C

・キャラ C

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 C


総合 C+



原作に忠実な絵とストーリー。絵はかなりクセがあるけどそれは別に気にならないかな。

話の方は僕の見方だけど、月本は才能だけで勝つし、ペコもちょっと練習しただけであっさり勝っちゃうのがどうもねぇ。アクマとかチャイナがかわいそうじゃん。僕は努力は裏切らないみたいな話の方がいいと思ってしまう。

オババや先生の声はよかったですね。さすがベテランの風格といった感じ。





ノーゲーム・ノーライフ


・ストーリー C

・キャラ C

・絵 C

・音楽 C+

・笑い度 C+


総合 



巷での評判が高いようだがよーわからん。

頭脳戦みたいな話は好きなんだけど、あんまりおもしろいと感じなかったのはちゃんと見てないからなのか。







途中挫折



ご注文はうさぎですか? とろける系はもうちょい笑い要素がないと見れないことがわかった。


ブラック・ブレッド なぜ幼女が戦うのか


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 なななという名前だけちょっといいなと思った





視聴中



魔法科高校の劣等生 前評判よかったから見てるけどこれおもしろくなるの?








今期はあんまり見てないですね。ラブライブがあったのでなんか充実してた感がありましたけど。



アニメ好きの友人がアクションシーンが好きって言ってました。

僕はアニメみるときアクションシーンとかバトルシーンとか全く気にしてなかったし、ストーリーの方が大事だと思ってたので、やっぱり好みは人それぞれあるなーと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もやっていきます(*´ω`*)





凪のあすから




・ストーリー B+

・キャラ A+

・絵 A

・音楽 S

・笑い度 B


総合 A+


久々の良アニメ。

最初はまぁ絵がきれいだなーぐらいだったけど、後半に入っての盛り上がりがやばい。

矢印があっちこっちいってごちゃごちゃしてるの好き。

要さゆシーンがすごくよかったのでサムネは要くんで。

曲もOPとED前半後半どれもよかったのも◎。




最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。



・ストーリー D

・キャラ C

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 C


総合 C-


妹好きでもちょっとどうかと思う妹。

エロ入れとけばいいってアニメには厳しいですよ。



ノラガミ



・ストーリー C

・キャラ C

・絵 C

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


最初ぬーべーみたいでおもしろいかなーと思ったけど、途中から内容が入ってこなかった。




とある飛空士への恋歌



・ストーリー C-

・キャラ B

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 C


総合 


世界観は好きで期待したんだけど、思ったより盛り上がらなかった。残念。





中二病でも恋がしたい!戀



・ストーリー C-

・キャラ B

・絵 B

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


相変わらずギャグ回はまぁいいとしてシリアスがダメ。





いなり、こんこん、恋いろは。



・ストーリー C

・キャラ B+

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 C


総合 


前クールのぎんぎつねのような癒し枠。

いなりかわいいけど、アホでちょっといらっとした。

ちゃんと友情が描かれるアニメは良作が多いのではという持論。





未確認で進行形



・ストーリー C

・キャラ C+

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 C+


総合 B-

おもしろかったんだけど、すごくおもしろかったかというとそうでもない。





のうりん



・ストーリー B

・キャラ B

・絵 B

・音楽 B

・笑い度 B+


総合 


ギャグとシリアスのバランスがよかった。

下品なネタ系は好きじゃないけどバランスのおかげで受け入れられた。





ゴールデンタイム

・ストーリー D

・キャラ D

・絵 B

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


話ぶっとびすぎ。

キャンパスライフとか大学生のリアルっぽいアニメはあんまりないから期待したんだけどね。

これを2クールでやった意味とは。





Wake Up Girls!

・ストーリー C

・キャラ C-

・絵 B

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


アイドルもの。最後までメンバーの顔と名前とキャラが覚えられず。

声がひどくて最初見てられないと思ったけど、話はまぁそれなりにまとめられた感じ。

最終的にはそこまでひどくない。





生徒会役員共*

・ストーリー C

・キャラ C

・絵 C

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


同じネタで引っ張るのは好きじゃないんだけどテンポがいいから見れる。





ログ・ホライズン

・ストーリー C

・キャラ B

・絵 C

・音楽 C

・笑い度 C


総合 


なんだろう評価が難しい。

絵はあんまり好みじゃない。




途中挫折


桜Trick 内容がなさすぎた。3話切り。


黒子のバスケ2期 たまに見てた。原作読んでるから全部は見なくていいかなー。


魔法戦争、ウィッチクラフトワークス、ハマトラ 一話切り。




視聴継続中


ニセコイ 小野寺さんも千刺もかわいい






評価始まって以来のA評価がでました。

このレベルの作品は1年に1本か2本ですね。


ちなみにB評価はまぁ見てもいいレベル。C評価以下は見なくていい、見ない方がいいレベルなので参考にしてくださいね(*´ω`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。