花ママ予備校

素敵なママライフを送りたい!と思っている 未婚・既婚女子へ❣



ImageChef Sketchpad - ImageChef.com




TweetsSweetsAndagii





プロ顔負け!MaMaムービー



ImageChef Sketchpad - ImageChef.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 10:23:00

いよいよ 親力プログラム3年目!

テーマ:Simplog
投稿写真

いよいよ 親力プログラム3年目!



いよいよ始まりましたぁ👏✨
親力プログラム

今年は「総合理解」

待ってました〜‼︎
母性学



ワクワク💕


メンバーも増えてるぅ♪
ワクワク💕



今年も楽しみです(≧∇≦)



#親力プログラム #母性学


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 10:13:37

無条件でただ思えること♡それが○○の愛

テーマ:学長つぶやき
無条件でただ思えること♡

昨晩、

「眠いーー
 誰か 抱っこして
(ふとんまで)連れてってーー」


っと珍しく
主人と私の前で甘え出した息子。



私は 息子のその様子を見て
「あら〜^ ^ 甘えて 可愛いことぉ〜」
「いいよ。抱っこして 布団まで運んであげるよ」
っと 無意識に言葉にしたんです。




その時
自分の発した言葉に
〈はっ‼︎)っとして
(これはシャレじゃないですよ(^◇^;))

自分の変化に気がついたんです。




今までの私だったら
過去の幼かった自分を思い出して

..........

自分にもあったな〜
こうやって親に甘えてみた事あった〜


実際 言ってお願いしてみたら
「甘えるんじゃない!!
   自分の足で歩いて行け‼︎」
っと 軍隊の様に 叱られたり

「赤ちゃんみたい〜   恥ずかしー」
っと 甘える事が恥ずかし事だと
教えられたりして

抱っこして貰えなかったな〜って


それで あの手この手で
寝たふりして 布団に抱っこして
連れってって貰おうと 企んだりして

結局 それが親にばれてσ(^_^;)
叩き起こされて
自分の足で寝床に行ってたんだよな〜


だから 私は
息子が 抱っこして布団に連れって行って欲しいって気持ち
わかるぅ〜



【私は 幼かった時 親にやって貰った事が無かったから
   私は 息子にやってあげよう】


........,,....
っと そう感じて
抱っこしてあげていたと思うんです。




これって、結局は
自分の親にしてもらえなかったから
自分の子供にはそんな思いはさせない!


っと、自分の人生のリベンジを
自分の子育てに持ち込んでしまうんですよね〜。


ここに気がつかないと
例えば 自分はピアノが習いたかったのに
親が無理やりそろばんを習わせたから〜
っと言って
自分の子に ピアノを習わせたり〜とか。。。


これを親力プログラムでは
『反動的価値観』って習うんですけど
もっともっと話は深いんですけど




話は戻って



昨日は
そんな 私が過去の自分と比べずに
抱っこしてあげたい

無条件にただ思えた自分にびっくりして
心の成長を感じたんです。



これが 無条件の愛なんだって(*^^*)




そう気付いたら
息子が凄い‼︎


「お母さん。 
   ター君 重いけど大丈夫?」



おー
ジェントルマンやんけー!
カップルみたい(≧∇≦)



{38E40B38-9DED-4D84-AC97-091E8AADB21E}





本当 これからも
今ある幸せを
目の前にある幸せを
感じて生きていきたいです☆




1/24 に花ママ予備校お茶会します。
まだまだ受付中〜
お気軽に お問い合わせください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 23:11:00

初ゴルフレッスン♪

テーマ:ブログ




初ゴルフレッスン♪




投稿写真



初参加して来ました✨
月1回の金城幸政氏のプロ級ゴルフレッスン♪






投稿写真



今日はお仕事が大忙しだったので
ゴルフやった事ないし
身体も疲れてるから
ゴルフレッスンなんて出来ないから
見学だけでいいやーヽ(´o`;



なーんて思っていたんですが

実際 クラブ握って
ブンブン振り回してたら
どんどん身体が軽くなってく〜♪✨


ボール空振りするのも
なんか 楽しい(≧∇≦)


気がつけば
1時間いるつもりが
あっという間に2時間経ってました(^◇^;)


へ〜 ゴルフって
楽しんだ
知らなかった

#ゴルフレッスン #ゴルフ #空振り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 09:24:21

1/24【残1席】花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY

テーマ:イベント
【残1席】花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY

{76487545-8966-4D15-A43B-EE562B402FB9}



*未婚・既婚問いません
 
  独身の私
   妻である私
   ママである私
    1人の女性である私
  
   自分のどんなライフステージでも
   自分らしく輝きたい女性なら
   どなたでもご参加頂けます(*^^*)





★なかなか自分に自信が持てない
★やりたい事があるけけど
    何から始めたらいいのかわからない
★子育てと仕事と家事で自分の時間が作れない!
  または、結婚したら(子どもが出来たら)
   自分の時間なんて持てないんじゃないかと 不安。。。


などなど
今の自分にモヤモヤしてるのなら
一度 一緒にお茶しながらお話ししませんか?


ぜひ お茶会に 
笑いに来てくださいっ(*^^*)!



っと言うか
笑う準備してきて下さいね〜♪




日時:2017/1/24(火 )
       14:30〜16:00頃
場所:トモソダチcaféCOZY
         朝霞市産業文化センター内
         朝霞台駅徒歩5分
参加費:2000
          (サーターアンダギー&天音茶付)

🔽申し込み&お問い合わせ🔽
    cozy.kouza@gmail.com






☆毎月第4火曜日開催予定



☆花ママ予備校って?

  花ママ予備校学長である
  私、ちなつが
  息子を妊娠瞬間に
  「もっと お母さんになる勉強をしてればよかった‼︎」
っと これから迎えるマタニティ生活と
 子育に不安を抱えた時に


「どうして 花嫁修行ってあるのに
   お母さん修行ってないんだろう?」
   っと言う疑問から

  子どもが出来るもっと前から
  お母さん修行できる場所があったらいいなあ〜
   でも 修行って言葉は重い💦っと思い 

   『花ママ予備校』っと名付けました。


『花ママ予備校』では
お母さんが子どもを育てる事を学ぶ場ではなく


☆今は仕事を頑張りたい
    でもいずれ結婚して子どもを産みたいと思っている女性✨
☆奥さんになっても お母さんになっても
   自分のやりたい夢を持っている女性✨

の皆さんに
どんなライフステージでも
自分らしく輝けるヒントを
楽しく 笑いながら
ざっくばらんに話しする場所です(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 09:08:00

息子からのお土産☆

テーマ:子育てブログ
投稿写真

息子からのお土産☆


子育てしてるママなら
あるあるネタですよね〜。

自分の子が
「ママ おみやげ〜✨」
っと言って


枯れた花とか
落ち葉とか
どんぐりとか

持ってきてくれるじゃないですか?
(^◇^;)



我が小学校1年生の息子は

「ただいま〜‼︎
お母さんの大好きな『石』見つけて来た‼︎」

っと
玄関を開けたと同時に
叫んで教えてくれました(^◇^;)



おみやげが
石って。。。
初めてだわ。。。

っと 戸惑ったんですけど
息子が目を輝かせて(*☻-☻*)✨
拾ってきた石の魅了について
熱く語っている姿を見て


また あらためて
学校 帰りの時でも
私の事 忘れないで 思っていてくれていたんだあ〜と


ほっこり


とりあえず
拾ってきてくれた石は洗って


私のストーンBOXへ(*^^*)


ようこそ 我が家へ
小石さん♪

とは言っても
少々 大きいですが



それにしても
子どもをがくれる
宝物って
大人には ゴミだったり
どう見ても 宝物に見えなかったりするんですけど

それよりも
大事な大事な宝物を私にくれること
迷いなく 手渡してくれる事
何より 宝物を見つけた時
私の顔が浮かぶだなんて

なんて 幸せなんだろう✨


そう 思うと
たかが石でも
ちゃんと心がこもってるんですよね(*^^*)

#石 #宝物


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 09:37:32

自分の思いを再確認「私は○○さんになりたかった」

テーマ:学長つぶやき
おはようございます(*^^*)


先日 先輩ママと何気ない会話をしている時

「ほんと 最近 私
    希望がない訳では無いんですけど
    やりたい事が無いんです。」


っと 先輩ママに話したんです。


先輩ママ
「じゃあ 
    ちなっちゃんは  何ができるの??」
(⌒-⌒; )


っと苦笑いされました。




あれ?
私 何が出来るんだろう?
またもや 自分の人生の迷路にハマった私






でも 人生の迷い子になった私でしたが
無事に戻って来ましたよ✨








そう!それは!









私は
お母さんになりたかった









2/18にナビゲーターとしてお話しさせて頂く
バースカフェ@朝霞の
内容を整理して
原稿をチェックしている時に
自分を再確認‼︎



ついつい
日々の生活に追われると
自分が何か成果を出してないんじゃ無いのか?
っと自分にスパルタしてしまいます。


でも
すでに 私たち女性は
女である事で
すでに 幸せの中に生きている✨


そんな自分を忘れていました



そんな
幸せの中にいる自分を
思い出すきっかけをくれたのが

『私は お母さんになりたかった』


っと私が気づいたから




そこから私は
本当の自分の幸せを生き始めたんです(*^^*)





あぁ〜
そんな大事な事を忘れていた(ノ_<)


私は 多くの女性の方に
もうすでに
私たちは幸せの中にいて
幸せを生きている
女性って本当にお得なんだと
伝えて生きたかったんだっと



そんな 私の思いを語れる場所を機会を
頂けて本当に嬉しいです。


私以外にも
いもちの素晴らしさを
お話ししてくださる
ナビゲーターさんもいらっしゃいます(*^^*)

ぜひ 2/18 のバースカフェ
一緒に語らいましょう♪

詳しくはこちら↓



PS  
講演依頼 随時受け付けていますよん♪
どんなお話しするの?
っと興味を持たれた方は
直接 私に会いに来てくださいませ〜♪
お茶会は毎月やってます✨






info
1/24 14:30〜
(仮)花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY
2000(サーターアンダギー&天音茶付)

毎月第4火曜日開催
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
2/18 10:30〜
image
おにぎり付 3000
 
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
 
 
 
 

●親力プログラム

青山アイビーホール

お問合せPhone:090-2753-9269 (担当 内田)

※花ママ予備校HPをみました。とお伝えください^^










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 08:04:00

新たなお片づけ術⁉︎

テーマ:生活・くらし
投稿写真

新たなお片づけ術⁉︎

なかなか
物の所定場所が見つからず
年中散らかってしまう我が家σ(^_^;)


マステを使って
並べれば少しは整って見えるかなぁ〜?
(*^^*)






info
1/24 14:30〜
(仮)花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY
2000(サーターアンダギー&天音茶付)
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
2/18 10:30〜
image
おにぎり付 3000
 
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
 
 
 
 

●親力プログラム

青山アイビーホール

お問合せPhone:090-2753-9269 (担当 内田)

※花ママ予備校HPをみました。とお伝えください^^



#お片づけ #収納術 #マスキングテープ #マステ収納
#マステ活用術#マスキングテープ活用


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 15:43:36

【ビジョントレーニング】サラダ作り

テーマ:【ビジョントレーニング】
日常の中でビジョントレーニングをするのは
正直 今の我が家では
時間があまり取れません。



朝は
起きて学校の準備するだけで
いっぱいいっぱい
(息子 6時半 起床の 7時半 出発)

朝 時間が余った日に
ちょこっと トレーニングするくらい



学校から帰ってきても
宿題やら音読やらで時間が取られ
なかなかトレーニング出来ず
学童になると
家に帰る時間が遅くなるので
私が家庭の時間に追われて
トレーニングが出来なくなる


これじゃあ トレーニングどころじゃない
。・°°・(>_<)・°°・。

どうしよう
っと思った時




ひらめいたんです♪


{F537E1C8-6DD5-49DB-948F-50D6B627C0E2}


料理の支度を手伝ってもらおう♪



っという事で
この日は
レタスを一口台にちぎってもらいました^ ^


見本を見せて
同じ大きさにちぎるように
お願いしました。



子供は料理のお手伝い好きですからね〜(*^^*)



ビジョントレーニング本にも
料理のお手伝いは
見る力をアップさせると書いてありましたね〜
詳しくは 本をご覧下さい◎



日常の生活の中でも
見る力を高める方法ってあるんだな〜
っと言うのがわかって


忙しい毎日でも
生活の中でできる
トレーニングを考えていきたいです(*^^*)


子どもに身につけてもらいたい
生きる力とともに
見る力も備わって
一石二鳥♪


トレーニングさせなくっちゃ
。・°°・(>_<)・°°・。


って思っていた
義務感から解放されて
私も心が軽くなりました✨




これからも
我が家のビジョントレーニングを
シェアしていきますね(*^^*)










info
1/24 14:30〜
(仮)花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY
2000(サーターアンダギー&天音茶付)
 
2/18 10:30〜
image
おにぎり付 3000
 
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
 
 
 
 

●親力プログラム

日 付   2017年度

    01月23日(月)・02月27日(月)

               03月27日(月)・04月24日(月)

会 場   青山アイビーホール

お問合せ Phone:090-2753-9269 (担当 内田)

                 (平日9:00-18:00)

       Mail:tokyo@enrin.co.jp

   ※花ママ予備校HPをみました。

             とお伝えください^^

 

 
 
  
  

 

 

 

 

 

 

 

 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 18:22:09

休日の過ごし方

テーマ:★ブログ講座
お仕事が休みの時は。。。


今 息子は宿題を終え
自分の大好きなゲームしています(*^^*)

{0C4E3C63-2609-4F1C-89E1-880574AC3934}



その後ろで 私は
スマホをいじったり
パソコンをいじったりしています。



休みの日や
ちょこっと空いた時間は
ブログやSNSをいじってます(*^^*)
お店のFBページだったり
インスタンなど  ありとあらゆるもの〜



よく ネットの作業は
パソコンとスマホ
どっちを使ったらいいですか?


っと質問されるんですが



文字を打つなら
断然 パソコンがいいですよね◎
とにかく 打つ時間が短いです。



でも私は
パソコンじゃないとできない事だけ
パソコンをいじります。



スマホだと
どんな体勢で作業できるので
好きなんです_φ( ̄ー ̄ )♪


布団に入ったままでも出来るし



私の場合
6プラスなので
色々と便利です♪



でも ネットをいじってると
引きこもりになるので

今日は大好きなサンマルクに行って
2/18のバースカフェでお話しする内容を
整理していました^ ^
(写真撮っておけばよかったσ(^_^;))



さてさて
今日はブログもいじったんですが
分かりますか〜?








info
1/24 14:30〜
(仮)花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY
2000(サーターアンダギー&天音茶付)
 
2/18 10:30〜
image
おにぎり付 3000
 
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
 
 
 
 

●親力プログラム

日 付   2017年度

    01月23日(月)・02月27日(月)

               03月27日(月)・04月24日(月)

会 場   青山アイビーホール

お問合せ Phone:090-2753-9269 (担当 内田)

                 (平日9:00-18:00)

       Mail:tokyo@enrin.co.jp

   ※花ママ予備校HPをみました。

             とお伝えください^^

 

 
 
  
  

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 19:44:21

【2/18バースカフェ@朝霞 】ナビゲーターとして参加します

テーマ:講演情報
去年 2016年7月に出場した
キラキラ女性講演会に続き
 
人生2回目の 『お母さん』として
人の前でお話しさせて頂く機会を頂きました✨
 
 
 
👇今回はこちら👇
{442D98D0-3F78-4E48-8AE5-21065E0EF296}

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~出産と命の大切さを分かち合う~ 
     バースカフェin埼玉 @ 朝霞
                おにぎり付
 
2/18  10:30〜   朝霞市宮戸市民センター 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



バースカフェでは
「命の大切さ」を分かち合うことを目的に、
全人類すべての人(母と子)が
命をかけてチャレンジした
「出産体験」をテーマに、
トークや対話、映像鑑賞、体験談、
想いの共有をします。
 
詳しくはFBページをご覧下さい。
 
 
 
詳細&お申し込み

 
今回  バースカフェでお話しするに当たって
 
今私は
特にやりたい事は無くて。
特に夢ってないんです。
何か社長とか肩書きにも興味が無い
何か一番になりたいって言う欲も無いんです
 
 
そして
そんな私は特に紹介する程の
輝きのある肩書きもありません。
 
 
でも今 興味がある事は
「お母さん」と言う存在です。
これを今存分に体験&経験しています。
 
 
私は、子ども産むまでは
世のお母さん達をバカにしていました。
人生を捨てた人達って思っていました。
女性は結婚をすると
自分の自由が奪われる損な者
その女である自分も嫌いでした。
 
そのお陰で
実際 子どもを産み
私はうつ病にもなりました。
(今その話をすると ビックリされます)
 
でも、
「何で お母さんになったら
   色々と諦めないといけないんだろう?」
「学校では 諦めない心とか 教えるのになぜ?」
そう 奮起する事があり
そこから、色んなママ活動やったり
いろんな人と出会い 
お母さんの役割について専門的に学ぶにつれ
 
「実は 私はお母さんになりたかった」
あんなに否定していた
不幸だって思っていたお母さんに
自分がなりたかった。
 
そこに気づいてから
私はこの世に生まれた目的もわかり
(詳しくは シェア会やお茶会でお話ししますね^ ^)
 
 
 
自分が求める
お母さんの幸せって何だろう?
そこに興味を持つようになっていったんです。
 
すると
お母さんである私
妻である私
ただの石井ちなつの私
それぞれの私が 幸せだな〜
女って お得だなぁって
今思うんです。
 
そして 気がつけば
自分の夢を叶えられる場所で
働いています。
 
今回のバースカフェでは
結婚したら子どもを産んだら
自分の何かやりたい事とか
諦めないといけないんじゃないか?
自分を失うんだって
かつての私のように思っている女性に
 
 
 
女である私そのものが
幸せで、
 
私らしく生きる
一つのヒントをお伝えできたらなぁ✨
っと思っています(*^^*)
 
 
 
🔽バースカフェ@朝霞🔽
 
 
 
 
PS 今回は、ナビゲーターに
    トモソダチcaféCOZYのなおこ店長も
     登場するので かなりのスペシャル‼︎
 
 
     さらに、おにぎりセットも
     カフェCOZYの愛情にぎりです💕
 
    ぜひ お誘い合わせの上
     ご参加下さい^ ^
 
 
 
わたしのカフェはこちら👇
{FC0F9060-2E50-42F3-89C2-AAECF4008621}

                                        (検索=トモソダチcafeCOZY)
↑朝霞台駅 徒歩4分の場所です〜♪
   お茶会の場所はこちらですよん(*^^*)
 
 
 
 
info
1/24 14:30〜
(仮)花ママ予備校カフェ@トモソダチcaféCOZY
2000(サーターアンダギー&天音茶付)
 
2/18 10:30〜
image
おにぎり付 3000
 
↓お問い合わせ&申し込み↓
 
 
 
 
 

●親力プログラム

日 付   2017年度

       01月23日(月)・02月27日(月)・03月27日(月)・04月24日(月)

会 場   青山アイビーホール

お問合せ Phone:090-2753-9269 (担当 内田)

       (平日9:00-18:00)

       Mail:tokyo@enrin.co.jp

      ※花ママ予備校HPをみました。とお伝えください^^

 
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。