かなり久しぶり・・・

もう忘れられちゃったかしら。。。(笑)

もうね、忙しくて。。。

ツイッターも放置。

たまに更新するのはFacebook(笑)

スマホからブログは開きにくいし、パソコンは店にあるから暇じゃないと見れないしで、こんなに放置だったんですよ(笑)

娘も1歳3ヶ月になりました。
この写真は2月にハワイに行っていたのでその時のです☆



ハワイ、最高でした。
来年の5月にまた行こうねと貯金を頑張っています!

娘も1歳3ヶ月かー。
来月で保育園に入園してから1年経ちます。

ホント、早いな。。。
最近は日々成長を見せてくれます。

歩くのも上手になって、小走りまでします。
先日は保育園でおまるに座っておしっこしたらしく、このまま保育園でおむつ取ってくれるかしらと期待しています。


そんな感じで来月の1日で結婚してから3年。
旦那と付き合ってから6年を迎えます。

旦那と付き合いだして半年位からブログを始めたから、その時からの付き合いの方は会ったことなくてもなくても、勝手に友達のように思っております。私(笑)

ブログから離れてても、○○さん、元気かなーとか、どうしてるのかなーとか思っちゃったりしてね。

なんだか不思議。

また、時間があれば更新したいなーと思っております☆

ということで、今日はこの辺で。。。
いやー、時々はブログ開いてるんだけど、更新は全くしてなくって、前回いつかなー?と思ったら・・・

5月じゃん!!(笑)

こりゃー、皆さんのチェックリストにも表示されていないんじゃないかと思いまして、慌てて更新~(笑)

なんちゃって(笑)

お盆がおわって、お店もゆっくりになるかと思いきや?
嬉しいことに、毎日忙しく過ごしていました。

今日はやっとゆっくり☆

もーね、最近朝、5時半に起きるから眠たいのかと思いきや!
仕事が忙しいと、夜もなかなか寝付けない・・・
これって、ある意味、興奮状態なのかな?

だいたい23時すぎたら寝ようかなーという感じだけど、最近はそんな時間から韓国ドラマの録画を観ちゃおっかなーなんて思っちゃう。

でも、翌朝のだるさを考えて、観んけどね。
布団に入ったら、3分もしないうちに寝てるけどね。。。

さて、うちの娘ももう少しで9ヶ月です。
7ヶ月の半ばからつかまり立ちをし始めて、そのあと、ずりばいだったのが、ハイハイに進化しまして。

先日からつたい歩きをするようになりました。
もー、まだまだ、してほしくないから、しっかりとハイハイさせてますけど・・・

離乳食もよく食べるようになって、こんなに食べても大丈夫?ってくらい食べてくれます。

まだまだアレルギーの事が気になるので、たんぱく質はほとんど避けてるけど・・・
最近は結構面倒になってきて、前は休日しかしてなかったけど、保育園の日でも新たな食材に挑戦してる(笑)

1歳になったら給食が始まるから、ちょっとピッチ上げて食べさせんといけんかなと思うけど、無理や、焦りは禁物!
一度出ると、ずっと出るからね。

そんな感じで、次はもう少し早めに更新してみたいと思います。

ばあちゃん作。
まだ大きいな、ワンピース。


私の上に乗っかって、笑ってるー。


バッグに入って、出発しよ~!


つかまり立ちに疲れたら正座してる・・・


さーちゃん、狙ってます。
$ゆーかりん☆のブログ
どうも、ご無沙汰しています。。。

最近はツイッター→facebook→ブログという感じで、なかなかブログにたどり着きません。。。

今の一番の関心事は育児のことなので、それはツイッターで情報収集できるし、
facebookで、リアルな知り合いとは繋がりあえるし。。。という感じです。

でも、ブログがどうでもいいとかじゃなくて、時間がないんです。

4月もお店はありがたいことに忙しく、バタバタさせていただきました。

娘も保育園に行き始め早1ヶ月が経ちましたが、4月は慣らし保育の後、風邪をひき、熱が出たり、鼻がズルズルで病院通いをしたりしました。
私たちは自営なので、旦那さんの両親が協力してくれて娘の子守りをしてくれ、助かりました☆

今は安定して保育園に通っておりますよ!
そして、生活のリズムもしっかりとできて、毎日同じリズムで生活しています。
そういえば昨日で5ヶ月になったんだった!

4ヶ月半で寝返りをして、最初は寝返りがしたくてしたくてしょうがないという感じでしたが、今はそのブームも下火のようです(笑)
$ゆーかりん☆のブログ

こちらは、韓国ドラマでスパなどで頭にかぶってますよね!
それを真似て作って、かぶせてみました。
まぁ、普通のタオルです(笑)


さて、アイドルの座を奪われたさーちゃんは、少しさみしげな様子ですが、それでも元気にしていますよ☆
ゆーかりん☆のブログ

来シーズンは買い帰ると思うけど、このヒーター、さーちゃんが座っているところがへこんでいます。
旦那父が酔っ払って座って、へこましたのを、結婚してから旦那さんが持ってきました(笑)
そのへこみにフィットするのかな??
ゆーかりん☆のブログ


こちらは貴重な一枚。
首が据わってからは「いないいないばぁ」を録画して見せていましたが、どうもテレビって2歳まで見せない方が良いみたいで、テレビは見せない育児に切り替えていくことにしました。
今はテレビも娘が寝た後か、私たちの食事中に20~30分見る程度です。
それ以外の時間は娘の相手をしながらラジオを聞いています。
でも、この写真、娘はテレビじゃなくて、さーちゃんを見ているようです(笑)
ゆーかりん☆のブログ
いや~、春休みだからですかね??
給料日後だからですかね??

なんだか忙しいです。

最近の出来事。

まず、保育園の入園が決まりました~☆
来週の月曜日が入園式。なので、先日のお休みは保育園の準備に大忙し!!

そして、娘が初めて熱を出し、風邪をひきました。
風邪は良くなったのですが、今度は下痢が止まらない・・・
なので、病院へ。
これから薬を飲ませて様子見です。

でも、機嫌がめっちゃいいので、痛いとかではなさそう。
ミルクの量とか調整しながら見て行きます~☆

ツイッターも最近はあまりタイムラインを追えない。。

お店で暇ならこうやってブログを書いたり、ツイッターしたりしてるけど、
家に帰ったら娘と離れていた分、一緒にいたいから、携帯は放置(笑)

娘が寝た後は、ひっそりと韓国ドラマを見ております(笑)


近いうちに、可愛い娘の写真をアメ限で公開しちゃおうかしら~☆
いやいや、親バカなんでね。

公開させてもらうという表現のほうが正しいかも(笑)


そんな感じで、娘に構うことが最近多かったので、さーちゃんも少しグレてます(笑)

ゆーかりん☆のブログ

娘は2週間くらい前から親指をガンガンしゃぶるのに、こんな感じでやってます。
だいたいお風呂上がりは指をくわえて出てきます。
出てきて、服を着せるときもこんな感じ(笑)
ゆーかりん☆のブログ

ではでは、本日はこの辺で☆
この前の月曜日、やっとお宮参りを済ませてきました。

ホントなら1月にすればよかったんだろうけど、寒いしーと思って3月にしてたら・・・

この前の月曜日、めっちゃ寒かった。。。

朝起きたら山は白いし、雪も降ってるしって感じでしたが・・・

無事、お宮参り&お食い初めを済ませました。

お宮参りは先月私の厄払いでお世話になった神社で。

赤ちゃんを寝かせるものがちゃんとあるんですね!

抱っこしとかないといけないのかと思っていました。



こちらは、お参りの一番最後に、お神酒を大人なら飲むんだけど、赤ちゃんだからおでこに付けて、神様の子になったということになりますと、言われました。
これをされるまで結構泣いてたんだけど、おでこにお酒をつけられたらピタッと泣きやみました。

この村上ショージに似てる神主さんと波長があったのか、はたまた酒飲みになる血なのか。。。(笑)

まぁ、母さんも、父さんもお酒好きだから、娘も飲めるようになると思いますよ!!


この前の金曜日で100日を迎えました。
まだこの世に生まれてきて100日。

でも、2ヶ月くらいからよく笑うし、喋るし、首は最近据わったようだし・・・

日々成長を感じます。

もっともっと、成長していくんだろうな~。