あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は 苗字制定記念日なんですねウインク

私の苗字ですが、 旧姓は珍しい名前で 多分親戚しか同じ苗字居ないんじゃないかな〜? っていう苗字だから ネットで検索したら 親類の名前ばかりですてへぺろうさぎ

今は 5家族くらいしか もうこの苗字無いみたいだから 絶滅寸前カナヘイ!? (しかもそのうち3件は父の兄達だし そのうち2人は後継無し)

従兄弟が この名前を頑張って 継いでいってくれたらいいなてへぺろうさぎ



(それとも 私が離婚して旧姓に戻し、うちの子達も名前変えて 男3人に継いでいってもらうかだな…)



一方 今の結婚してからの苗字は 日本全国沢山いる ありふれた苗字ですカナヘイピスケ

多分 日本で多い苗字ベスト10には入ってるんじゃないかな〜。

個人的には かわった苗字より一般的な苗字の方が楽でいいですグッド!

ハンコとかすぐ買えるし、人に苗字聞かれてもすぐにわかってもらえるしね。

旧姓の時は ハンコはオーダー必須だし 電話で名前聞かれても 聞き間違いされたり 漢字もいちいち説明するのが 面倒だったので 今は とっても楽ですカナヘイきらきら




さて、 話は変わりまして 明日はバレンタインデーですねカナヘイハート

去年は 長女が友チョコ作るというので 一緒に作らされたり、私もマカロン焼いたりしましたが 

{A1E13B77-9361-4DFA-8245-E5E1CAE41942}

今年は オーブンの調子も 私の気持ちの調子も悪く バレンタインは何も作らない事になりそうですショックなうさぎ


実家へは 週末にバレンタインチョコ(お菓子教室の先生のチョコ)を渡しに行ってきましたが、

代わりに 子供達や夫への チョコを貰って帰ってきましたカナヘイきらきら


夫に⬇︎
{58B87257-187C-491A-A086-5EEF356F41DD}


息子達に⬇︎
{FD63A88B-56A9-4A86-874E-0A3AC2D906E3}


キティちゃん 可愛いカナヘイハート

{047524CB-9DBE-439E-B0D4-46362CEC2C5E}


そして 長女にも⬇︎
{89E553FE-F51D-4ECC-B6F0-E55CB0C3E4E3}


最後に 私にも⬇︎
{03D73957-6D7A-4E1D-81C0-FCA0E8D266CE}


結局、家族6人分 全員もらっちゃいました〜てへぺろうさぎ



そして たまたま 義実家より 海外&日本旅行のお土産を頂き、そのうち2つが チョコでしたつながるうさぎ

{03E54E00-4E28-4544-8DF8-5C66F4348D01}

{BC55E117-1A4E-47D2-A77D-AD80A67EBC67}

こちらのカクテル入り?チョコは 子供達にはあげられないので 私が楽しみたいと思いますカナヘイきらきら

{7F11F0E9-AE32-4D9D-8210-59D4CAB73EB5}

多良間の黒糖も 美味しそうカナヘイハート

{C9A580C2-0071-4CDE-B3EA-2D7E5FE04436}


家中 チョコだらけで 毎日 チョコ三昧ですカナヘイきらきら

チョコ大好きだから 嬉しいけど 食べ過ぎに気をつけないとね爆笑

皆さん 明日は素敵なバレンタインを〜カナヘイハート


私は 明日は朝から ママ友さんと モーニングに行く予定です音譜