だいこく屋|大黒食品ファンサイト


大黒屋さんの 冷やし担々麺& 冷やし中華のアレンジレシピ その2ですビックリマーク


担々麺からビックリマーク


麺を冷やし タレとかやくを入れて混ぜます。

{17C11BDE-E50A-4D72-9C8B-ABA77A9E2092:01}

この冷やし担々麺を 生春巻きにしたいと思いますラブラブ

水で戻した 生春巻きの皮に

{3962B847-D607-4A0A-B216-686DB8D54168:01}

お好みの野菜などを入れます。

私は レタス、ベビーリーフ、茹でたもやし、カニカマを入れてます音譜

{61DC27A5-64DB-4BDA-82A8-AB5DBBE1290E:01}

そして冷やし担々麺を乗せますビックリマーク

{246F7952-9BF0-4777-B9D9-A0DDDCD37FA9:01}

皮を巻いて 春巻きを作りますビックリマーク

{538BD240-A787-4C88-8F49-805E536A6DC2:01}

後は適当な大きさに切って 盛り付けします音譜

{78AA1E31-4634-4AD7-B0A7-B42A76EAB6DB:01}

飾りに トマトとブロッコリースプラウトを乗せてラブラブ

{016A22CA-81FC-45EA-AB27-4C42DE09D81A:01}

味は付いているので そのままでも美味しいですが、 少し物足りなければ スイートチリソースを付けて 頂きますグッド!

{82DC6FE3-934E-42C7-8F9A-28EF6D5A5728:01}

盛り付けを少し変えたバージョンDASH!

{CFF69666-1993-4298-8959-DB0DACF8214E:01}

盛り付けって 楽しいけど 難しいですねあせる

{D0E69C68-6D02-4083-AC17-6A5BD3AD570A:01}

リムに 麺をあしらってみましたよ音譜

{BDFE561D-D25F-434E-A37B-29D3265DDE48:01}

生春巻き大好きな 娘が 飛びついてきて、

大好きな生春巻きと 麺が一緒になるなんて最高~アップと喜んで食べましたが 少し辛かったみたいでした(笑)あせる

{D086DEC5-D7DD-4681-B752-9ABC8E11684C:01}

私は これくらいの辛さは全く問題なしで 美味しかったですニコニコ

{69CE7CE8-A88A-459A-A674-F98514AB94EE:01}




そして最後は 冷やし中華ビックリマーク

まずは ガスパチョを作ります。

トマト缶 1缶 (普通のトマトでも可)
玉ねぎ1/4
セロリ1本
キュウリ 1/4
にんにく 1かけ
しょうがシロップ 大さじ1 (はちみつと しょうがでも可)
ハーブソルト 少々

以上を ミキサーでミックスしますニコニコ

{2AB99150-CBB5-4533-8AFB-78822E0146B5:01}


凍らせた野菜を使うと フローズンガスパチョになり 夏は特に冷たくて美味しいですグッド!

辛いのがお好みの方は タバスコ少々を入れると 美味しいですラブラブ


{531450A4-6FE6-40EA-9D72-CBF3E0F79965:01}


そして冷やし中華を作ります。

タレを入れて、キュウリのみじん切りとトマトを少し入れて かやくは半分だけ入れます。

{BD4072F9-A31B-465C-BB22-69119261774B:01}

先に作っておいた ガスパチョを器に入れて そこに冷やし中華を入れます。

仕上げに 半分残しておいた かやくを ふりかけて完成チョキ

{F56F1F53-7400-4D02-BA01-79F3C59A97CE:01}

ガスパチョ冷やし中華の出来上がりビックリマーク

{50A9C2DF-7A94-4C4B-BA43-9405AA5B57E0:01}


盛り付けを変えた トマトを器にした バージョンも作ってみました音譜

{D911BDE6-2BCF-45C3-87A7-791C440780FD:01}

くりぬいたトマトをガスパチョに使っても良いですねグッド!

{2410C676-C5EF-4E05-8893-921955BB6C65:01}

真夏なら トマトを凍らせておいたら 冷え冷えで美味しいだろうな~ニコニコ

{758560F2-DB7E-42CF-AF74-019690262521:01}

冷やし中華に トマトが合わない訳ないですもんねラブラブ

{B9B582B3-160A-4D62-B300-D50D9255E80C:01}

2つ並べると こんな感じです~音譜

{936BBE52-649F-43A6-A981-F912A34DC3D4:01}

{F4A742BD-0827-49C3-B33B-20ACA639F3FF:01}

食べる時は もちろん ガスパチョと冷麺を絡めて 頂きますナイフとフォーク

{AD7897BE-66BF-48AD-92E1-8B2E5CD2570B:01}

これはかなり美味しくて ペロリと食べちゃいました。

我が家の夏の定番になりそう~アップ

野菜が色々入っているから 栄養も摂れるし 食べやすいし オススメですグッド!



インスタントの 冷やし中華や冷やし担々麺でも アレンジ次第で 色々な美味しさを楽しめました音譜

また夏に 再現して 食べたいと思います~ニコニコ




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


大黒食品工業株式会社


AD

コメント(6)