だいこく屋|大黒食品ファンサイト


以前 ぐんまちゃんのネギラーメンでお世話になった 大黒屋さんの

夏季限定商品 「大黒冷やしシリーズ」 の中から 試食サンプル品を 2種類頂きましたアップ

サンプル品だから パッケージの外袋も無く「冷やし中華」と「冷やし坦々麺」のシールが貼ってあるのが なんかレアな感じで 嬉しかったりします(笑)ニコニコ

{E7ECB9D0-5448-4500-A5F7-5ED6CCA35948:01}

大黒冷やしシリーズは 4種類あって 

「冷やし坦々麺」「冷やし中華」「冷やしたぬきうどん」「冷やしたぬきそば」
のラインナップですチョキ

去年の夏に全種類食べさせて頂き 特に 「冷やしたぬきそば」がお気に入りでしたラブラブ

{A5AE4E58-7CD7-40D6-8E88-994F80338574:01}

その中から 今回は2種類の 「冷やし坦々麺」と「冷やし中華」のサンプルを使って

今年の夏の商品に向けて 開かれる食品展示会の為に アレンジレシピを考えてみましたニコニコ

ファッション業界なども 季節をかなり先取りして撮影されると聞きますが、食品業界なども同じく 真冬には もうすでに次の夏の商戦の準備が進んでいるのですねビックリマーク


では 早速 アレンジ開始DASH!

まずは 冷やし中華から音譜

{CE2E2E30-67EB-4500-B103-1BF23EB5C1EA:01}

お湯を注いで 5分待ち、 お湯を捨ててから 水を入れて また水を捨てて 麺を冷やしますビックリマーク

そして つゆを入れて混ぜ、

さらに今回は トマトとキュウリのみじん切り、すりゴマを入れて混ぜますニコニコ

{70CA203D-DD34-4677-9B82-C2A8B8FE2C55:01}

稲荷寿司のあげに 冷やし中華を入れて 盛り付けて

{A673F6EF-FFB3-485A-994A-7A455A90929C:01}

仕上げに かやくをふりかけ、

稲荷冷やし中華はてなマークの出来上がりです~ラブラブ

{C7407DDA-26B4-4996-84FD-D49B158A9B81:01}

稲荷のあげは 売ってるのを買ってきても 自分で作っても良いと思います~グッド!

{2F30BB56-43D5-46C6-996F-F35AAC934C4B:01}

手で食べる 稲荷冷やし中華も なかなか面白いかなぁ!?

{A01B5162-D1F8-4FA8-B1D7-2BA2B0C99B74:01}

甘いあげと さっぱり冷やし中華も意外と合うし 見た目にも可愛らしくなり 子ども達にも好評でしたチョキ

{6CB8FF2D-DCCE-49EA-966F-772D1D4E47AA:01}

夏の暑い時期に 冷やし中華は良く食べますが、あげに入れて食べるだけで かなり雰囲気も変わるので また我が家でも夏に食べたいな割り箸

{15147A31-434B-4710-B261-2A2509E4195A:01}



あげに 入らなかった 麺は カップに入れて 食べてみました音譜

{2577D54F-67F2-40F3-BE3A-0AA3C61D4D22:01}

こちらも 盛り付けを変えただけですが 雰囲気変わりますねラブラブ

{28724992-8780-472A-957F-FD54FD505F70:01}

美味しく頂きましたニコニコ

{A422FB3D-7BE5-4AB2-B9EF-957A7A7D0916:01}


続いては 冷やし担々麺ですビックリマーク


{55C1EF97-5AE0-4D9B-9A32-D8570029CCD3:01}

冷やし中華と同様に麺を作り 冷やします。

そして かやくと オリーブオイル大さじ1  粉チーズ 大さじ1を入れて混ぜます。

(タレはここでは入れません)

{936AD7ED-DB6F-45AB-A9FF-952B52306847:01}

お皿に盛り付け(キュウリで囲ってます)

{61A1E51E-964A-41B8-A534-A199B9121B3B:01}

生ハム、トマト、ベビーリーフ、レモン、ブロッコリースプラウトを飾り

粉チーズを上からもふりかけます。

{35E3316F-D496-462C-852C-B1328B58E896:01}

仕上げに 担々麺のタレをかけます。

{DF33D47C-1C8C-4AAE-BAB3-506ABC78C981:01}

ちょっとオシャレな 生ハムサラダ担々麺の出来上がりチョキ

{444F5DE8-332F-478C-9DC2-DAE4CD539559:01}

大好きなワインに合うメニューを作りたかったので オリーブオイルやチーズ、生ハムを使い オシャレなパスタ風を目指してみましたラブラブ

{CD6E24BF-9720-4209-A8FB-950E742123DA:01}

ワインを飲みながら 頂きます~ナイフとフォーク

{6223A152-2CC5-4444-87E3-4268357F145C:01}

担々麺の辛いタレが 良いですねグッド!

オリーブオイルや粉チーズに生ハム と 辛いタレが絡んで 私好みの 一品となりましたニコニコ

{10C4D6F6-7B1F-4DB4-8895-574465F492EB:01}

ワインにも合い、美味しく頂きましたチョキ

{9F45A727-37B6-4A2D-A928-E3D9D267B849:01}

自分でもこのレシピは なかなか気に入ってますラブラブ

{4BE9F98E-D101-4A00-9056-18C0FF201292:01}


インスタントの 麺でも アイデアや盛り付け次第で ちょっとオシャレに食べられるんだな~と 楽しくアレンジできましたニコニコ


あと もう2品、別記事で紹介したいと思います音譜




SANIFAN! サニファンファンサイト参加中



大黒食品工業株式会社

AD

コメント(4)