カウンセリングヒーリングエリア沙羅☆広島

~人間関係・恋愛・復縁・職場・親子関係に悩んでいるあなたへ~
精神分析・認知行動療法などによる心理カウンセリングを行っています。
こころの不調・身体の不調を感じたら、お早目にご相談下さい。
広島市内のカウンセリングルームです。

いつもありがとうございます


人間関係・恋愛関係・復縁・夫婦関係・職場・親子関係などにお悩みの方

是非、当カウンセリングルームをご利用下さい。


心理カウンセリングの個人セッション受付中です


面接だけでなく、電話・スカイプにも、対応しています


メールカウンセリングも行っています手紙


詳細は、カウンセリングヒーリングエリア沙羅をご覧下さい


ご希望の方は、

お申し込みフォーム よりお申し込み下さい。

折り返し、お返事させて頂きます(48時間以内に返信がない場合お電話でこちらからお問い合わせください 。)

※セッション中は出れませんのでご了承下さい。

 営業・勧誘目的のお電話は、お断りしております。


あなたのお悩みを一緒に解決し、人生の幸せのお手伝いになればと思います




I'm sorry. I forgive me. Thank you. I love you.


テーマ:

 

どうして男は、か弱い女に弱いのか?

君は僕がいなくても大丈夫。

お前は1人でも生きていける

君には俺なんて必要ない。

 

時に男性は、そんな言葉とともにあなたのもとを去っていきます。

 

私は1人で生きていけるほど強くなんてない、

彼ならそんな私の弱さまで受け止めてくれると思っていたのに…。

 

きっとあなたは、周囲からは自立した強い女性だと評価されているのでしょう。「キャリアウーマン」の画像検索結果

 

 

でも、本当のあなたは自分に自信も持てないし、

1人でいるのが寂しくて、不安でたまらない。

 

彼の前でだけは心を許せていたつもりなのに、

彼はそうは思っていなかったこと、自分の気持ちが

伝わっていなかったことに、大きなショックを受けているかもしれません。

彼が愛するのは、ただニコニコしているだけの女の子。

それはなぜ?

そうしてあなたのもとを去っていた彼らが愛するのは、

何の取り柄もなさそうな、いかにも女の子らしい女性たち。

 

どうして私じゃダメなの?

どうしてあの子なの?

 

そんな風に、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょう。

 

仕事を頑張って男性にも依存しない、自立した

女性であるあなたに欠けていて、愛される彼女たちが

持っているものとは、いったいなんでしょう?

守られる女は、実は男性に”あるもの”を与えている

1人では生きていけなさそうな、あなたの目には頼りなさそうな女性たち。

 

実は、彼女たちは男性にとって不可欠な、

大切なものを彼らに与えています。

 

だから彼女たちは愛されます。

 

彼女たちが男性に与えているのは、男としての自信。

 

それは、あなたが彼に与えているつもりで、

上手に与えられていなかったものでもあるのです。

自分の能力を認めてもらうことが、男性のすべて

男性には、自分の能力を認めて欲しいという強い本能があります。

 

動物の世界では、オスがメスを争って戦いますが、

人間の世界もそれと同じ。男の世界では、強い者が正義です。

 

人間の男性も、自分の能力を認めて欲しい、

褒めて欲しいという強烈な欲求を持っています。

 

ほぼそのために生きているといっても過言ではありません。

 

けれど一方で、自分は実はたいしたことのない奴かも

しれないという不安をいつも抱えてもいます。

 

そして、自分の能力が劣っていると指摘されることに怯えています。

 

その不安を癒してくれるのが、女性の存在。

 

男性は、自分がこの女性を幸せにできているとわかると、

とても気持ちが満たされます。

 

自分はこの女性を喜ばせ、幸せにするだけの能力がある。

 

それを知ることは男性としての自信につながり、

その女性への愛情につながります。

男性が女性に愛を感じる時

では、彼らはどんな時に、女性を幸せにできていると感じるのでしょうか?

 

例えば仕事の話をすると、素直にすごいね!と聞いてくれる時。

ご飯をおごったら、満面の笑みでありがとう!と喜んでくれた時。

女性の力では開かないビンのフタを開けたり、

重い物を持ってあげたら感謝された時。

 

こうした些細な出来事です。守られる女性が愛されるのは、

彼女たちが男性に対して、彼らの能力を認めるという、

何よりの見返りを与えているから。

 

こいつは俺がいないと何もできない。俺をこんなに頼りにしている。

 

そう思わせる女性というのは、男性にとっては

自分の能力を証明してくれる何よりの存在なのです。

 

逆に…

仕事の話をすると、もっとこうしたら?と冷静にアドバイスされる。

ご飯をおごっても、悪いよ、私も出すよ、と遠慮される。

手伝おうか?と申し出ても、何でも1人でやろうとする。

 

こうした行動は、男性にとっては何も面白みがありません。

 

せっかく自分の能力を示そうと頑張っているのに、

それを拒否されてしまっているのですから。

 

自立して収入もあり、考え方もしっかりしている女性ほど、

男性に対して遠慮してしまいがちです。

 

でも、相手が愛する男性であるなら、与えてくれるものを

素直に受け取るということも大切。

 

忘れてはいけないのは、あなたの喜ぶ顔を、

必ず彼に見せてあげること。

 

男性は女性ほど、相手の感情を読むことに

長けていませんから、言葉と態度の両方で、

わかりやすく喜びを表現してあげてください。

 

すると彼は、自分があなたを喜ばせているという事実に深く満足します。

 

そしてその満足は、あなたへの愛情へと変わっていくでしょう。

「満足」の画像検索結果

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

「彼に愛されていた自分」を忘れないと、

元彼とは復縁できない

 

元彼との復縁は、あなたの片想いからの再スタートです。

 

一度は彼に愛されていたという過去にすがってしまうのはNG。

 

どうしても「私は彼にとって特別な女性」と思い込んでしまい、

なぜ彼から別れを告げられたのかをクリアに

見られなくなってしまうからです。

 

自分が特別だと思っていると、別れる前と

変わらないままの自分をもう一度愛してくれと、

元彼に要求してしまいます。

 

でも、別れの原因が改善されていない限り、

彼の気持ちが変わることはありません。

 

元彼の気持ちが冷めてしまった原因を知り、

直すことができなければ、もう一度彼が

振り向いてくれることはありません。

 

今のままのあなたでは、彼に愛してもらうことはできないのです。

 

確かに、あなたは元彼にとって特別な女性だったでしょう。

 

でも、それはすでに過去のこと。今の2人は他人であり、

あなたは彼にとって特別な存在ではなくなりました。

 

苦しくても、まずはその現実を受け入れること。

 

それができなければ、元彼との復縁はとうてい叶いません。

復縁したいからこそ…元彼への恋愛感情は封印しよう

自分が振った男性が、恋人気取りで慣れ慣れしく

接してきたら、あなたはどう思うでしょうか?

 

おそらく「何のつもり?」「やめてよ、あなたとは

そんな関係じゃない」と、鬱陶しく不快に思うでしょう。

 

今度は、あなたが告白を断った男性と、次の日に

顔を合わせたことを想像してみてください。

 

彼が気まずそうにしていると、あなたまで気まずくなりませんか?

 

逆に、何事もなかったかのように、いつもと変わらない

態度で接してくれると、あなたも変に気を遣うことなく、

気軽に彼と話ができるはずです。

 

元彼があなたに対して抱く感情も、これらと同じ。

 

もう別れた彼女に、いつまでも彼女気取りでいられるのは、

彼にとっては嬉しいことではありません。

 

ましてや、隙あらば復縁話を持ち出してくるなんて、

彼にとっては億劫で面倒なだけ。

 

反対に、彼のことは吹っ切れたようにあっさりした

態度でいてくれれば、彼のほうからも気軽に声をかけやすいのです。

 

どちらがより復縁の可能性が高くなるかは、考えなくてもわかるでしょう。

 

元彼と復縁したいと思うのなら、あえて自分が

彼の彼女だったことは忘れること。

 

彼の彼女だったという過去にすがらないこと。

 

それが、結果的には元彼との距離を縮めることにつながります。

元彼とやり直すための正しいステップとは?

復縁は、片思いからの再スタート。

 

もう一度、元彼に振り向いてもらうためには、

次の3つのステップが不可欠です。

  1. 別れの原因を知る
  2. その原因を改善する
  3. 彼に変わったと感じてもらう

元彼があなたと別れたいと思ったのには、必ず理由があります。

 

その理由があるままでは、あなたは決して彼と

やり直すことはできません。

 

まずは別れの原因を正しく把握し、それを改善すること。

 

そして彼に、「○○、昔とは変わったな。これなら

もう一度付き合ってみてもいいかもしれない」

感じてもらうことが大切なのです。

 

ごくわかりやすい例をあげると、あなたが

太ってしまったことが原因で、彼があなたを嫌いになったとしましょう。

 

そんな彼の前に、太ったままのあなたで

「もう一度好きになって!」と

訴えても、聞いてもらえると思いますか?

 

もう一度彼に好きになって欲しいなら、

痩せてきれいにならなければ、見向きも

してもらえないだろうことは想像できますね。

 

「ダイエット 運動」の画像検索結果

 

でも、痩せて別人のようになったあなたが目の前に

現れたら、彼は必ず興味を持つでしょう。

 

そして、やっぱり別れないほうが良かったかな…と、

あなたを女性として意識し始めます。

 

ここではわかりやすく外見の例をあげましたが、

実際に別れたくなった原因には、性格や言動の問題も大きいでしょう。

 

なぜ彼はあなたと一緒にいるのが嫌になったのか、飽きてしまったのか?

 

その原因を正しくつかみ、直すことが、復縁成功への第一歩です。

 

***************

カウンセリングヒーリング沙羅では

あなたの心によりそいながら、未来にむけて

一緒に話し合っていきます。

 

勇気を出して、話に来てみてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

元彼をどうしても忘れられない、あきらめられない。

どうにかして、もう一度やり直したい。

 

その気持ちが強いほど、彼に

「私はまだあなたが好き」

「もう一度振り向いてくれるまで待ってる」

などと、自分の気持ちを伝えようとしてしまいがちです。

 

でも、復縁したいのなら、それは禁句。

 

復縁したい元彼に伝えるメッセージは

「私はもう大丈夫」が正解です。

「まだ好き」が元彼との復縁を遠ざける理由

あなたが元彼を好きな気持ちが彼に伝われば、

彼も考え直してくれる、また付き合える、と思っていませんか?

 

でも、それは大きな間違い。

 

あなたの愛の大きさを理解してもらえるかどうかは、

復縁の成功には関係ありません。

 

彼はもう、あなたを愛してはいないのですから。

 

逆の立場で考えてみてください。

 

あなたが何とも思っていない男性から熱烈にアプローチされたとします。

 

彼はあなたのためなら命をかけてもいいくらい、

あなたを愛しています。

 

でも、彼の愛情が大きいからといって、

あなたは彼を好きになれますか?

 

彼があなたを好きである、という事実を知っても、

それはあなたが彼を好きになることとイコールではないはずです。

 

復縁の場合、一度は相思相愛だった人が相手なので、

どうしても「私は元彼にとって特別な女性である」

「元彼は私を愛してくれるはずだ」という間違った

思い込みをしてしまいがちです。

 

けれど、一度愛情が冷めた相手からどれだけ

愛の告白を受けようと、それだけで愛情が復活することはありません。

 

元彼との復縁を目指すのなら、自分の愛情の強さが、

彼からもらえる愛情の強さではないことを理解しましょう。

「もう大丈夫」で元彼の警戒心を解く

では、元彼に何を伝えれば、復縁成功の可能性を高められるのか?

 

それが、冒頭でお伝えした「もう大丈夫」です。

 

私はあなたがいなくても大丈夫、楽しく笑って

過ごしている、というメッセージ。

 

もう大丈夫なんて言ったら、彼が新しい彼女を

作るかもしれないし、私のことを忘れてしまいそうで怖い!

 

あなたはそう思うかもしれません。

でも、違うのです。

 

あなたと別れたいと思って別れた元彼にとって、

復縁するのしないのというのは、触れられたくない話。

 

そこにあなたが復縁したい下心全開で迫ってきたら、

彼は「その話はもう勘弁」と逃げたくなります。

 

あなたは元彼とやり直したくてしょうがなかったとしても、

彼はそうではないのだということに気付きましょう。

 

元彼は、あなたから復縁を迫られることを恐れているのです。

 

だから「私はもう大丈夫」と伝えて、その警戒心を解いてあげましょう。

そうすれば、彼は気軽にあなたに声をかけやすくなります。

 

あなたに復縁を迫る気がないと知れば、「最近、どう?」と、

彼のほうからあなたに連絡をくれるかもしれません。

 

一足飛びに元カノから恋人へ戻ろうとしても、

復縁はうまくいきません。

 

 

仮にできたとしても、前に別れたのと同じ原因で、

再び別れる確率が高くなります。

復縁を焦る気持ちはわかりますが、まずは女友達として

彼とやりとりができるようになることが、復縁成功への近道です。

 

自分の気持ちを一方的に押し付けて、逆に彼が

離れてしまわないように気をつけてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

カウンセリングヒーリングエリア沙羅☆広島です。

「2人の関係はうまく行っている、順調だと思っていたのに…。

突然別れを告げられ、なぜそうなったのか理解できない。

なんとかしてやり直したい!」

 

そんなあなたに、元彼の本音と別れの原因を

知るためのヒントを教えます。

男性の本音は、日常の何気ない

一言に表れている

男性の本音は、日常会話の中のちょっとした一言に表れます。

例えば、こんな一言たち。

 

「もうちょっとダイエットしたら?」

「ちゃんと化粧したら可愛いのに」

「髪伸ばしたほうが似合うと思うけど」

「もう少し料理とか掃除とか、できたほうがいいんじゃない?」

「彼女なんだから、遠慮しなくていいのに」

 

他にも、あなたの話し方や行動のクセについて、

彼が軽くダメ出しをしていたことはなかったでしょうか?

 

例えば、ゴミを出しっぱなしにしないで欲しい、時間は守って欲しいなど…

 

「怒る」の画像検索結果

 

 

彼が本気で怒っているわけではなくても、繰り返し同じような

注意をされてはいませんでしたか?

 

小さなダメ出しが、いつか別れの引き金になる

時々言われる、元彼からの小さなダメ出し。

 

あなたはそれらをたいして重要なことだと思わず、

聞き流していたかもしれません。

 

でも、冗談っぽく言っていても、軽い一言だったとしても、

そうした何気ない言葉には元彼の本音が出ているのです。

 

そうした彼の不満を放置していると、いずれそれが、

彼に別れを決意させる原因になります。

 

これは恋愛でも復縁でも大切な考え方ですが、重要なのは、

あなたがどう思ったかではなく、元彼がどう思ったか。

 

あなたの悪いクセを何度注意しても治らない。

 

すると彼は、「ああ、こいつには何を言っても無駄だし

変わらない」「俺たちは合わない」と、あなたに失望し、

このまま付き合っていてもいいのだろうかと、

あなたとの交際に疑問を持ち始めます。

 

そして、あなたが何も対処せずにいると、あなたが

気付かないうちにその疑問は彼の中で大きく膨らんでいき…

 

いつしか、あなたとの別れを本気で考えるようになってしまうのです。

 

あなたにとっては気にするまでもない些細な事が、

彼にとっては別れを決意するほどの重大な問題

だったということに、気づかなければいけません。

 

元彼と復縁したいなら、ダメ出しされた

ポイントを改善すること

あなたが元彼と復縁したいと望んでいるのなら、

まず真っ先にしなければいけないのは、彼にダメ出し

された点をしっかりと改善することです。

 

復縁を成功させるための大原則は次の3つ。

  1. 別れの原因を知る
  2. 別れの原因となった問題を改善する
  3. 元彼に、別れる前とは違う、変わったと感じてもらう

元彼にダメ出しされていた部分を改善しない限り、復縁はうまくいきません。

 

逆の立場になって考えてみて欲しいのですが、

あなたがまったくなんとも思っていない男性から告白されたとしましょう。

 

当然、あなたは断りますね。

 

でも、彼はあきらめず、次の日も、そのまた次の日も、

どうしてもあなたと付き合いたいと迫ってくる。

 

あなたは、嬉しいと思いますか…?

 

おそらく、その男性をうっとうしいと思うのではないでしょうか。

 

でも、ある日やってきた彼の外見や言動が、

がらりと別人のようになり、あなた好みのスマートな

男性になっていたとしたら、どうでしょう。

 

「ダイエット」の画像検索結果

 

きっと、少し興味を持つだろうとは思いませんか?

 

今のあなたと元彼の状態も、それと同じなのです。

あなたが何も変わらないまま復縁をせまっても、彼は聞く耳を持ちません。

 

あなたが本気で元彼と復縁したいのなら、まずは

彼との時間や言葉を振り返って、彼の本音を拾い集めてみましょう。

 

彼と2人で過ごした時間。

そこには、彼があなたと別れようと思った原因が隠れています。

 

それを知るのは辛いことかもしれませんが、

原因がわかれば、改善もできます。

 

説得や話し合いでは、元彼の気持ちは変わりません。

 

でも、あなたが変われば、元彼の反応は変わります。

 

元彼からダメ出しされたポイントをひとつずつ改善することが、

あなたの復縁の確率を少しずつ上げてくれるでしょう。

「復縁」の画像検索結果

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

カウンセリングヒーリングエリア沙羅☆広島です。

 

別れた後に連絡してくる元彼の本心は?

別れてからも、いいえ、別れたからこそ、一時も忘れられない元彼の存在。

 

そんな元彼から連絡が来た時…

飛び上がるほど嬉しい半面、彼はどんなつもりで

連絡してきたのか、気になってしょうがないのではないでしょうか?

 

「彼から連絡をくれるということは、復縁の希望があるのかも」

と、淡い期待を持つ女性も多いでしょう。

 

でも、元彼の本心は、あなたの期待とはちょっと違います。

元彼は何も考えていない

「最近どう?」
「例の仕事、やっと片付いたよ」

といった、元彼からのご機嫌伺いや、近況報告のようなメールにLINE。

 

「LINE」の画像検索結果

 

こんな連絡を受けると、あなたは「あれ、もしかして私に

会いたいと思ってくれてる?」と、復縁の可能性を期待してしまうかもしれません。

 

でも、気になる彼の本心は、「何も考えていない」が正解。

 

彼は、あなたと復縁したいと思って連絡してくるわけではありません。

ほぼ例外なく、何も考えずに思い付きで連絡しているだけです。

 

元彼の本心をもう少し詳しく説明すると、「別れた後も

自分のことを好きでいて欲しい。でも、復縁する気はない」。

 

あなたと仲良くしたい気持ちはあれど、復縁したいと思ってはいません。

仮にあなたが復縁をほのめかせば、彼はすぐにあなたから離れていくでしょう。

 

なぜそうなのか、女性のあなたにとっては理解しがたく、

混乱するばかりかもしれません。

 

忘れられるなら忘れたいと思っているのに、突然

連絡をよこす元彼の行動に、心をかき乱されるかもしれません。

 

元彼が、別れたあなたに何も考えずに連絡をしてくる理由。

 

それは、「男女の恋愛脳の違い」にあります。

男性は、別れた元カノをコレクションしている

男女の恋愛の生物的なゴールは、子孫を残すこと。

これは人間に限らず、生き物としての絶対的な本能です。

 

男と女では、この「子孫を残す」という目的を

達成するための考え方や行動に違いがあり、

それが恋愛観の違いにもなっています。

 

女性は1度に1人の男性の子供しか身ごもることは

できないので、1度に1人を愛します。

 

たくさんの男性の中から、妊娠、出産、子育てという

長い時間、自分と子供を守ってくれる、確かな「ひとり」を選ぼうとします。

 

だから、一度興味を失い、愛情が冷めた相手には目もくれません。

常に、「ひとり」の男に対して目が向いています。

 

一方、男性は同時に複数の女性との間に子供を作ることが可能。

 

そのため、できるだけ多くの子孫を残したいという

本能が働き、一度関係を持った女性のことは、

できるだけ繋ぎ止めておこうとします。

 

ひとりを大切にする女性と違い、まるでコレクションのように、

過去の恋愛や恋人も大切に取ってあるのが男性の恋愛観です。

 

チャンスがあればセックスしたいのが男の本能

男性が過去の恋愛を忘れず、コレクションしているのは何のためか?

もちろんセックスするためです。

 

別れた元カノであっても、チャンスがあればセックスしたい。

 

これが彼の本音です。

 

もちろん、彼がそう言葉に出して主張するわけはありませんし、

必ずしもあなたをセフレにしようと画策しているわけではありません。

「復縁」の画像検索結果

 

でも、彼にその自覚があるかないかに関係なく、

男性という生き物の本能には、こうした欲求が

あるのだということは知っておきましょう。

 

元彼があなたに連絡をしてくる、その行動の奥底にも、

この本能が存在しているのです。

 

あなたを手放したくないなら、そもそも別れたりはしません。

復縁したいのであれば、彼のほうからそう意思表示をしてきます。

 

それがなくて、とりとめもない連絡があるだけならば…

 

復縁する気はないけれど、キープはしておきたいというのが彼の気持ち。

 

キープできればラッキー、くらいに思っているだけで、

あなたとの復縁を深く考えているわけではありません。

 

彼は何も考えていないのに、あなたは彼の一言一言に

一喜一憂して、復縁の可能性があるかも、ないかも、と、ひたすら悩み続ける。

 

2人の気持ちに大きな温度差があるこの状況で、

復縁がうまくいくと思いますか?

復縁したいなら、男性心理を知ること

あなたが男性心理を知っていたら、元彼から突然連絡が

来ても、「特に深い考えはないのよね。でも連絡が

来るのは嬉しいな」と、落ち着いて受け取ることができるでしょう。

 

でも、あなたが男性心理を知らない場合…

 

「きっと彼もまだ私のことが好きなんだ!」と早とちりして、

彼に思わせぶりな態度を取ってしまったり、「何のつもりで

こんなこと言ってきたんだろう?」と、彼の真意を探ろうと

してしまったりする可能性が高いでしょう。

 

けれど、彼はそもそも、深い考えがあってあなたに

連絡してきたわけではありません。

 

そこにあなたが復縁の話を持ち出してきたり、何やら探りを

入れるような質問をしてきたら、彼はどう思うでしょうか?

 

「え、そんなつもりじゃなかったんだけど」「なんか感じ悪いし、

もう連絡するのはやめておこう」と、あなたと距離を置こうとするかもしれません。

 

コミュニケーションを上手に取るためには、お互いの

テンションが同じくらいであることが必要です。

 

恋愛だって同じで、どちらかの気持ちが一方的に

盛り上がっているだけでは、うまくいくはずがありません。

 

元彼からの連絡を復縁のサインと受け取って、

あなただけが勝手に盛り上がってしまう。

 

復縁したいあなたにとって、これは致命的なミスになりかねません。

 

それを防ぎたいのなら、男性心理を学びましょう。

 

今回取り上げた連絡の件に限らず、男女の問題の多くは、

男女の恋愛観の違いから発生しています。

 

でもそれは、裏を返せば、男性心理に詳しくなれば、

元彼の真意を正確に見抜くことができるようになる、ということでもあります。

 

元彼の気持ちが知りたいのなら、元彼とやり直す未来を希望しているのなら…

 

男性の考え方や感じ方を知り、復縁におけるミスを犯さないことが大切です。

 

「復縁」の画像検索結果

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。