カウンセリングヒーリングエリア沙羅

~沙羅双樹の花のように、愛と輝きをあなたに~
精神分析・認知行動療法・イメージ療法・コラージュなどによる心理療法を行っています。
こころの不調・身体の不調を感じたら、お早目にご相談下さい。


沙羅yuyuですニコニコ

いつもありがとうございます


心理カウンセリングの個人セッション受付中です


面接だけでなく、電話・スカイプにも、対応しています


メールカウンセリングも行っています手紙


詳細は、カウンセリングヒーリングエリア沙羅をご覧下さい


ご希望の方は、

sara-yuyu△hotmail.co.jp

まで(△を@にしてくださいね)


氏名・住所・電話番号・ご相談内容の概略・希望の日時を

第3希望までご記入の上、メール下さい


折り返し、お返事させて頂きます(48時間以内に返信がない場合お電話でお問い合わせください 。)

※セッション中は出れませんのでご了承下さい。

 営業・勧誘目的のお電話は、お断りしております。


あなたのお悩みを一緒に解決し、人生の幸せのお手伝いになればと思います




I'm sorry. I forgive me. Thank you. I love you.


テーマ:
いつもありがとうございます。
カウンセリングヒーリングエリア沙羅yuyuです。

只今、ライフワークカウンセリング募集しています。

ライフワーク、つまり、わくわくするもので人生を楽しんで行こうというもの。

それは、天職とは微妙に違うようです。




今の仕事に満足がいかないのは、天職じゃないからだ!
と思ったこと、ありませんか?

さらに、天職に就くことができれば、収入がアップするアップ
と思っていませんか?

さらに、もっというと・・・
今、貧乏なのは仕事が天職じゃないからだ~!!
って思っていませんか??


昔の私が考えていたことなのですが
同じように考えている人も多いんだな~と、改めて感じました。


最初に言ってしまうと、3つとも、全て違います。
というか、違ったようです。


天職に就いたからといって、自分の心が満足(わくわく)するかというと、
みんながみんなそうでもありません。

なんだか納得いかないんだけど、これが天職なんだろうな、という人もいます。


天職にめぐり合えば、とたんに収入がアップするかというと、
必ずそうとは言えません。

天職だって「職」なんだから、どれくらいのキャリア
なのかによって収入なんて変わります。

さらに、就いている職業が天職じゃなくてもリッチな人だって世の中には多いです。


天職がお金になるから・・・という気持ちで天職を
探しているのなら、お金にはならないでしょう。


わくわくするライフワークをお金にして行くには
キャッシュポイントとなるものがあります。












これは、カウンセリングの中に出てきます。
そこにたどりつくまでは、ライフワークをしていこうとすると
色々な感情が出てきて、それに向き合うことをして行きます。

お金と感情。
関係ないようで、実はとても関係あるのです。

あなたのわくわくするライフワークを見つけて
キャッシュポイントをみつけていきませんか?

*********************

カウンセリングヒーリングエリア沙羅では
ライフワークカウンセリング 受講募集中です。




対面だけでなく、スカイプ、電話にも対応しています。

全5回 約45分(延長した場合は、延長料金が発生します)
32400円です。

受けて頂いた方は、皆さん、新しい自分を見つけたように
きらきらしていますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもありがとうございます。

ライフワークカウンセラーの沙羅yuyu(ゆうゆう)です。


ライフワークカウンセリングとは、大好きなことをして生きたい人へ

本田健公認ライフワークカウンセラーとして、広島を拠点に

ライフワーク(大好きなことで豊かになる生き方)探しを

サポートをするカウンセリングを行っています。

広島で女性で活動しているのは、1人です。
女性の方も安心して受講して頂くことができます。

もちろん男性もOKです!




公式ページ★ ライフワークカウンセリング

チケット購入★全5回コース

公式プロフィール&申し込みページ★ 沙羅yuyu(ゆうゆう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆開催形式:

実際にお会いしての対面形式です。
1回45分目安にカウンセリングを行います。

全5回のコースで、毎回時間をおいて受けていただくことで

内面の変化と向き合うことができる構成になっています。

記入式のカウンセリングキットに沿って、カウンセリングを行います。



◆開催場所:

日程調整の上、広島市内のカウンセリングスペースで行います。
ご希望があれば、カフェでも可

自分について考えておきたい!ということみつけましょう。
ライフワークカウンセリングで、自分と向き合う時間を持ってみませんか?


♦ライフワークカウンセリングの内容・テーマ(全5回・各45分目安)

第1回「ワクワクを思い出す」
第2回「大好きなことを見つける」
第3回「自分の中に眠る才能の形を知る」
第4回「才能にあった仕事・ビジネスを見つける」
第5回「才能をお金に換える」

専用キットを使って、記述ワークに取り組み、カウンセラーとの対話を通じて

自分のルーツや才能を思い出し、ワクワクする心の源泉を探っていきます。




♦ライフワークカウンセリングの 料金

1回あたり6,300円(全5回/31,500円)
チケットによる受講となります。

チケットのご購入は  コチラ から!

公式ページ★ライフワークカウンセリングとは?
公式プロフィール&申し込みページ★沙羅yuyu(ゆうゆう)

一緒にワクワクをみつけましょう

お会いできるのを楽しみにしています

お申し込みはこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。

カウンセリングヒーリングエリア沙羅yuyuです。

汚部屋シリーズいよいよ最終回です。


片付けは難しくない!シンプルにとらえよう




心に余裕がなく、部屋も片付かない悪循環のループに陥っているとき、
「忙しいから片付ける時間がない」などと言い訳をして片付けを
ついつい先延ばしにすることがあります。

そうやってだらだらしているうちにさらに部屋は散らかり放題になってしまいます。

結局、何もしないうちに思いもかけない時間と労力を
ムダにしていることになるでしょう。

こういう人の場合、片付けにかかる時間を多く見積もり過ぎている傾向があるようです。

片付けとは、使ったものを元に戻したり、開けたら閉める、
床に落ちているものを拾うなど、シンプルな動作の積み重ねです。

こうしたシンプルな動作にはそれほどの時間はかかりません。

そのうちやらなければならない片づけ時間を見積もって今から
気分が暗くなるのではなく、今ここで短い時間でできることに
目を向けるようにしましょう。

ほんの数秒から数分でできるということがわかれば、
ラクな気持ちですぐに取りかかれるようになるでしょう。

少しでも、ひとつでも片づけられたことに目を向けると、
心が少し軽くなるかもしれません。ポイントは、楽な気持ちで
今すぐにでも取りかかれそうなことに注意を向けることです。

部屋がだんだん散らかったように、片付けもだんだんと行なわれて
いくものだということを忘れないようにしましょう。


お部屋の状態は心の状態をうつす鏡ともいわれています。
つまり部屋の片づけは、気持ちの片付けにもつながります。

できていないことではなく、どんなに小さなことでもできたことに目を向けると、
部屋の整理整頓だけでなく人間関係についての悩みや過去のしがらみなど、
他の問題の解決の糸口が見つかるかもしれませんね。

******************************

カウンセリングヒーリングエリア沙羅では
対面だけでなく、電話、スカイプでのセッションが可能です。

こんなこと・・・と思わずに、お話してください。

あなたとお会いできることをたのしみにしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。

カウンセリングヒーリングエリア沙羅yuyuです。

今日も、元気にすごされていらっしゃいますか?

またまた、汚部屋シリーズです。

人のことが言えないから、続いているのか。。。
断捨離頑張って私も実践中です。


汚部屋は人生にとってマイナス!




部屋が慢性的に汚いと、掃除しにくいだけではなく生活のすべての面で
さまざまな影響が及んできます。増えすぎた物たち、ごちゃごちゃに
置かれた物は、人の内面の精神状態に大きな影響を及ぼし続けます。

たとえば、いつも部屋が散らかっていて視覚的に様々なものがごちゃごちゃと
目に入ってくる状態では、ものごとへの集中が低下します。

また、「いつかこれを片づけなくちゃ・・・」と思うと、やる気や意欲が著しく
低下し無力感が生まれます。

このように散らかった部屋は本人も気づかないうちに少しずつ行動や
体の動きを制限し、行動力ややる気を徐々に低下させていきます。

とりわけさまざまな問題や悩みのために心の余裕を失っているとき、
これはさらなるマイナスとなります。

部屋が片づかないことでイライラが募り、
どんどん心の余裕が奪われ、さらに部屋も散らかっていく・・・
という悪循環に陥ってしまうのです。

化粧をして、周りはぐちゃぐちゃなんて人も多いのでは?

それは、自分にしか感心が持てない状況かもしれません。
もっと周りにも関心を持つ必要がありそうですね。

********************************

カウンセリングヒーリングエリア沙羅では
対面、電話、スカイプでのセッションが可能です。

こんなこと・・・と思わずにお話してください。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。

カウンセリングヒーリングエリア沙羅yuyuです。

汚部屋シリーズ化してます(笑)

私にとっても関心事項です。


こんな気質の人も注意!




いろんなものを次々に買っては溜め込む気質の人もよくいます。

物を溜め込む要因として考えられるのは、物を使用する優先順位が
つけられないことと、物そのものに執着していることがどうも
原因のようです。

どうしてこれを買ったのか?使い道はあるのか?効果があるのか?と
いったことを良く考えずに買ってしまうので、意味のないムダな買い物を
していることになるのです。

家にただ雑然と置いてあるだけなので、
どのくらいの物があるのかよく把握できません。

さらに溜めこみをする人は、他人に自分の持ち物を勝手に触られたり、
処分されたりすることを極端に嫌がる傾向にあります。

自分の世界が乱され、その後に起こるかもしれない不安を考えると
たまらなくなることからきているようです。

このように、片付けられない人も、物を溜め込む気質の人も、
どちらも心の状態に問題があることがわかりますね。。。


*****************************************
カウンセリングヒーリングエリア沙羅では
面談、電話、スカイプでの相談が可能です。

こんなこと・・・と思わず、ご遠慮なく、ご相談下さい。

おあいできるのを楽しみにしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。