下手ですが笑わないでくださ~い | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

動の瞑想、曼荼羅の初作品です。

最初は何も考えずピンときた色で描きました。

色塗りの後に消ゴムで消していきます。

次は宿題にそってそのことを考えながら描きました。

これは消ゴムを使っていません。

そして最後はアロマの好きな香りを嗅ぎながらイメージで描きました。

おやおや?
不思議ではないですか?
何かお気づきになりませんでしたか?

最初の1枚は曼荼羅らしいかもしれませんが後にいくほど曼荼羅とはかけ離れていきました(笑)

実はこれが私なのです。

「型にはまる」ことを好まないのがそのまま出てます(笑)


そして皆さんの作品もご一緒に。


自分を出しきるので終わると程よい疲れが出ます。

今回パステル曼荼羅を伝授していただいたのは
潜在意識ナビゲーターの大黒京子さんです。

大黒さんがまたとっても優しく楽しい方で始終爆笑でした♪


残席3名様です。お気軽にご参加ください♪
⬇⬇
【笑わん会】というお茶会です。辛い体験、苦い体験を話してみませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★

曼荼羅は動の瞑想だったことがよくわかりました。

静の瞑想すると

いつの間にか寝てる私には最適です♪


曼荼羅描きながらも寝そうだけど

(笑)