くらしをととのえる

広島のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です
元・片づけられない女、今はライフオーガナイザーです
たくさん読んだ収納の本、たくさん買った収納グッズ、
それでも片づかなかった家が片づいたのは・・・
ライフオーガナイズとの出会いでした


テーマ:

こんにちは!

広島市安佐南区のマスターライフオーガナイザー 井手本亜希です。


ちょっとコレ!見てください~(´艸`*)

昨日、ラジオが終わってから開店直後のSeriaに行ってきました!

すっごくピッタリじゃないですかーーーーー!?


調味料をIWAKIのボトルに詰め替えているのですが、いい収納用品がなくガチャガチャなったり倒れそうになって、モヤッとイラッとしていたのです。


beforeはコチラ↓

私が、調味料はココがベスト!と思っている引き出しはバスケット型なので、収納用品は必須。

(賃貸アパートなので文句は言えませんが、なんでバスケット・・・!)

今までは、悪くはないけどなんだかな~・・・と思いながらズレたボトルをちょいちょい並べなおしていました。


Seriaでこの収納用品を見つけた時


「あっ!絶対、絶対ピッタリサイズだ(゚д゚)!」(右脳の神、降臨!)


と思ったのですが、万が一サイズが違うと「この細かい仕切りの容器、どこで使う~?」となってしまうので、私にしては珍しく思い留まって計測してから購入することにしました。


そして、バスケットの内寸を計測し、念のため調味料のボトルとオイルのボトルを持参してSeriaへ!

実際に入れてみたかったので、ボトルはラップで包んで持参!(商品を汚したら大変だからね!)


もう、ピッタリすぎてうっとり~(´艸`*)


恐らく、最近のキッチンの方は細い調味料用の引き出しにピッタリ入るので、こんなお悩みないと思いますが・・・古いタイプのキッチンで、私のようにモヤッとしていた方!オススメですよー♪


ほら!本当にピッタリ!(透明なので分かりにくい・笑)

上から見ても!

ホント、ピッタリ~!(あ、オイルのフタ開いたまま!)


あ、この角度分かりやすいかも!

本当に、ピッタリでうっとり~(´艸`*)


しつこいですね(笑)


私は4つに仕切ってあるタイプ1つと、3つに仕切ってあるタイプを2つ使いました。


もうね、324円で天にも昇りそうなくらい、テンションMAXになりました。

安上がりな女です。


見えない部分の収納用品にお金を払うなんて~・・・って思われるかもしれませんが、いいのです!自己満足です!


でも、これに変えると


「あ、ボトル汚くなったから拭いておこうかな~♪」


って、掃除嫌いの私でも思ったり。


料理をする時、ムダに何度も開けてニヤニヤしています。



ただ・・・

長年クセになっている腱鞘炎対策もあり、調味料をIWAKIのボトルに詰め替えているのですが。


「もう少し歳をとったら、このボトルはキツイかもな~。」


と、思うようになりました。


フタを開ける作業が面倒だし、フタの開け閉めに少し力が要ります。


今でさえ腱鞘炎がひどい時には開け閉めが辛いので、年老いて力が弱くなったら無理かな~と思います。

そもそも、もっと年老いたら詰め替え作業も面倒になるかもしれないですね。


少しずつ、そんなことも考えるようになりました。


早目の老い支度、ボチボチ考えようかな?というお年頃です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

息子のゲームが終わったら、収納王子コジマジックの講演会 に出発です!


ブログランキングに参加しております。

ボタンをクリックして応援して頂けると、大変うれしいです♪
↓↓↓


☆募集中の講座のご案内です!詳細はタイトルをクリックしてください☆

■ライフオーガナイザー入門講座(協会認定講座)■

☆全て同じ内容の1回完結講座です。ご都合のよい日程をお申込みくださいませ。

 (時間が異なるのは、受講人数によるものです。)

日時/場所

2016年 3月14日(月) 10:30~13:00 アイレストホーム白島モデルハウス
2016年 3月19日(土) 10:00~13:00 安佐南区民文化センター
2016年 4月23日(土) 10:00~13:00 安佐南区民文化センター

場所の詳細

アイレストホーム白島モデルハウス (無料駐車場完備)

広島市中区白島九軒町2-11(ダイキ白島店斜め向かい)


安佐南区民文化センター (無料駐車場完備)

広島市安佐南区中筋1-22-17


受講料 3,240円(税込) ※協会員の方は1,620円 


お申込 こちらのフォームからお願いします➡お申込みフォーム


ライフオーガナイザー入門講座は認定講座のため、規定により最少開催人数が定められています。

3名に満たない場合は開催を中止する場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

また協会の規定により、お子さま連れでの受講はご遠慮いただいております。



3/12(土)のライティング教室 、おかげさまで低学年の部(午前)は満席となりました。高学年の部は、まだ募集中です!


≪2月23日(火)開催/これからはじめる発達障害児とのくらしづくり、まだお席がございます!詳細はコチラ➡


■お片づけレッスン・冷蔵庫編■ 全て同じ内容です。ご希望の日程をお選びください)

 ・2016年3月 9日(水)10:00~12:00 残席1
 ・2016年3月15日(火)10:00~12:00
 ・2016年3月22日(火)10:00~12:00

場所/広島市安佐南区 講師自宅(駐車場あり・お申込み時に詳細をお知らせします)
料金/3,240円(税込)
定員/各回3名様
★お申込みはこちらの専用フォームよりお願いします➡お片づけレッスンお申込みフォーム


申し訳ございませんが、今回はお子さま連れのご参加はご遠慮いただいております。また、片づけ・整理収納のお仕事をされている方のご参加もご遠慮ください。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ライフオーガナイザー井手本亜希@広島市安佐南区さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。