1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月14日(木)

広州2013.2/6~

テーマ:くらし

2/6からお姉ちゃんのいる広州に遊びに来ています。

だけどお姉ちゃん夫婦は、わたしが広州の空港に着くや否やパリ旅行へいきました。

わたしは数日間お留守番係というわけです。


でも、お姉ちゃんのお友達が面倒をみてくれたので、

留守番の役割を果たさないくらい遊びまくりました。


たとえば、



トン子の生活
広州の原宿に行ったり~



トン子の生活
地元のカキ屋にごはん食べにいったり~



トン子の生活
シェラトンでアフタヌーンティー頂いたり~


と、他にもたくさん案内してもらってかなり濃厚で有意義な時間を過ごせました。

『なにかあれば連絡してね』とみなさん言ってくださり、

お姉ちゃんはお友達に恵まれているなぁ、と思いました。



わたしは2/19帰国でまだ広州にいるので、今日はここまでにします。

いまから近所の安いお洋服屋へ買い物に行ってきまーす。



空気うす汚いけど無問題で元気に過ごせそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月24日(土)

11月下旬3歳。

テーマ:どうぶつ
こんにちは。
11月下旬はじゃがいものたんじょう日です。
そろそろ3歳になる頃です。

ふだん、じゃがいもは私たちがお菓子を食べていると、欲しいけれど貰えないので目を細くしてあまり見ないようにして現実逃避します。

その行動から、きっとじゃがいもは甘党だろうと判断し、

『一度くらいは贅沢させてもいか。』

ということで、以前から気になっていた東京都のイタリアンレストランが作っている犬用ケーキをオーダーしました。
わたしはじゃがいもに対して甘党でしょうか。

ケーキとご対面


ご対面になってませんね。
どうせ貰えないと思っているのでケーキからそっぽ向いちゃいました。

このケーキは私たち人間も食べれちゃうんです。
舐めてめたら、甘さ控えめで美味しかったです。

ケーキを切り分けてじゃがいに『どーぞ』します。


ぺー

決して吐いてるわけではありません。
美味しそうに張り切って食べてました。
正直、大きさからみると人のケーキより高かったですが、ハムハム食べてくれたので買ってあげてよかったと思います。
そうカッコつけときながら、金欠になったときに

あのケーキさえ買っていなけば!畜生!!

と悔やんだりするんだろな。
ケチでごめんちゃいね。




猫A『ちょっと大袈裟すぎじゃにゃい?別にいいんですけどー。』




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年09月17日(月)

マレーシア、人の温かさに触れて。

テーマ:くらし

いっしょに行った先生が貸してくれたマレー語の本に

「マレーシアの人は親切です」とありましたが、その通りでした。

帰りの出国審査のときだって笑顔で対応してくれるのです。

なのに、中国人のおばさんがふつうに横入りするから気分を害して

しまいましたが、わたしがあからさまに不服そうな顔をしたのを見た

おばさんの連れの男性がやわらかな感じで譲ってくれました。


本場のナシゴレン
トン子の生活
てんこ盛りでおいしかったです!

食事代とホテル代はあちら持ちでしたので、わたしたちは食べ終えると

レジも無視して店を出ます。

わたしたちだけで行ってもこのシステムが通用するし、なにも聞かれないので

どういうふうに支払われているのか不思議でした。



トン子の生活
有無を言わせず注文される「テータレッ」

練乳入り泡立ち紅茶です。

めちゃんこおいしくてハマってしまいました。

このとき、ロティというマレーごはんを注文したのですが、

朝早くて店の人が来なくて食べれませんでした。


中日には研究所の人がおうちに招待してくれました!


トン子の生活
妹さんが留学するようで、知り合いの方がたくさん集まっていました。

たくさんの手料理を振る舞われ、お祈りの様子を見たりと、とても

貴重な経験をさせてもたっらと感謝しています。

ふつうの旅行ではなかなかこういった風景は見ることができません。


トン子の生活
ママお手製の蒸しケーキ。

可愛いのまえに、これが手作りってことがすごい!

ほんのりサツマイモっぽい味で美味しかった~


よそ者のわたしたちにも笑顔であいさつしてくれ、マレー語の本を見ながら

カタコトでも発音がてきてなくても、その土地の言葉を話すと、嬉しそうにして

くれるので、こちらも恥ずかしがらずにガンガン話かけることができました。


他の日には、タイピンという町に連れて行ってもらいました。


トン子の生活
チェンドルというスイーツ。

ほんとうは飲み物扱いらしいです。

見た目とは裏腹に結構おいしいんです。

もう一品は、あまりにも苦手な味で写真どころではありませんでした。

確認はしてませんが、きっとあれが世界3大臭いの臭豆腐ではないかと

思います。でなければ、世界4大として加えてほしいです。


今回わたしが滞在したのは、レイクタウンというリゾート地なのですが、

ボート乗り場は前回紹介した写真のとおり美しいのですが、

入り口が意味不明です。


トン子の生活
子供が怖がってパネルに近づくのを嫌がっていました。


マレーシアは人も優しく物価も安いのでおススメしたいです。

ちなみに今回はご飯代もいらなかったこともあって5000円しか換金しませんでした。

日本円にして3800円くらいのカバンを買ったせいで足りなくなりましたが。


いまごろバブーンは何してるかしら。

会いたいな。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。