制作させていただいたホームページは こちら
https://ms-lesson.jimdo.com/ 



 
さくらhand(さくらハンズ) 櫻ひとみです。


 M’s lessonさまのホームページを作成させていただきました。

https://ms-lesson.jimdo.com/


2ページサクッとホームページ制作 

数と色をアロハで表現する  KAZU ILO ALOHA(カズ イロ アロハ)


https://ms-lesson.jimdo.com/

{BE014DF5-B2C3-48B7-B885-33FEE69592B1}


人生を10倍面白くする、感覚の取り入れた方をを余す事なくレッスン。


毎回の講座は、満席🈵


笑いあり、学びありの充実した内容で、

数字と色で 理解しやすい

イベントなどにも 使いやすい

良く分か説明で落とし込みやすい


と大好評な人気レッスンです。





#ホームページ  #jimdojp #アロハ好き #アロハ #カラー#数秘#人生楽しみたい

 
 

 

 

ノートパソコン  知りたいことが見やすくなった

 

ホームページ好評公開中
 
制作実績はこちらで公開
やじるしやじるしやじるし
 
 
フォロー 大募集中デス。


saqlahands@gmail.com

 
AD


やっぱり ブログが書きやすい。

‥にしては 更新が不定期ですが
実は、フェイスブックや インスタなども しています。

けれど

記事を書くならブログ派。

アクセスが少ないし
反響がないし
誰も見てないし

と ブログから離れていく人の声も
もちろん 知っています。



{2376ECEA-1701-4734-B79E-FC402391E5EF}


が、

私が
ブログが書きやすいと思う理由
*あくまで私の意見です(笑)

 記事を 書き溜めることができる。

 どこに 同時投稿するか 記事内容で選べる。

いいね  の数など 気にしないでいい。

ある時は 営業マン、またある時は 心の友 として、色んな顔を 表現できる

知りあいかも  の、ような マッチング機能がないので、気楽に書ける。
 
どんな記事を書いても、記事下に ホームページのアドレスなどを 付ければ、立派な告知記事になる。



そして この記事も、同時投稿する事はなく、
アメブロ限定で 配信(笑)

{11B7679A-279F-4E4B-8427-CEE54F56622F}

と言われても、

たくさんの人に知ってもらうより、
選んで 見てくださった方に、届くような

顔が見える記事を 書く事が 私の中のブログの立ち位置なのかな。と。




{8A4642F2-42D8-4F5B-B9CC-68FA82412DF2}

みんな 同じではないので、型にはまり過ぎると
あなたらしさ個性が消える恐れがありますよ。







 

ノートパソコン  知りたいことが見やすくなった

 

ホームページ好評公開中
 
制作実績は、
Instagramに掲載中
 
フォロー 大募集中デス。


saqlahands@gmail.com

 

レッスン受付中
 
AD


ブログのレッスンなどで活躍されている方とお話する機会がありました。


率直に!
ブログってどうしたら いいねが集まるの?

{A8B9A704-6918-48BE-AB0B-B699A46B32A6}


と尋ねてみると


それは、
だよね〜。
ですよね〜。
言いたくなる 記事を書くこと書くことですよ。

と。

その話に
{F8F54E25-A64C-424C-9FB0-8428FB9006E3}

いいね  と納得。



{FE81D388-9C4D-4FFA-8A46-564D8978F7D3}
11月13日の香嵐渓。
※写真未加工でこの色合いです。



今週末は雨予報なので
今が見頃ですよ


 
 
 

 

ノートパソコン  知りたいことが見やすくなった

 

ホームページ好評公開中
 
制作実績は、
Instagramに掲載中
 
フォロー 大募集中デス。


saqlahands@gmail.com

 

レッスン受付中
 
AD


最近びっくりした事!

 
はま寿司の
席案内係りが ペッパー君 の件。

{61B88ECD-7784-4F40-824A-9D2B2840AAB8}

びっくり!!!

従来の席予約システムは
ペッパー君の プリンター状態

サブとして大活躍してました。


しかも、
ペッパー君が 座席の番号を
あの声で 読み上げてくれる
音声読み上げ機能つき(笑)



もひとつ びっくり! 

GUでは、
お洋服でセルフレジ

手荷物検査風な件。

{A21EAE17-CDF6-42B3-B349-6B6A2AFB22C0}

扉の中にいれるだけで
空港の手荷物検査のように、
何を買ったのかがわかる。 ←スゴイ!

会計もここでできて、
袋づめもセルフサービス




{4D971CFF-9677-4F76-9B93-4C379831528C}

よく、10年後になくなるお仕事は‥。
という資料を目にするのですが、

まんざら 
ありえるかも(^_^;)

と思った瞬間なのでした。



 

 

ノートパソコン  知りたいことが見やすくなった

 

ホームページ好評公開中
 
制作実績は、
Instagramに掲載中
 
フォロー 大募集中デス。


saqlahands@gmail.com

 

レッスン受付中
 


よく聞かれる質問の1つ

ワードプレスと jimdo(ジンドゥー)ってどっちがいいの?

人によって見解は違いますが
私の視点で

アメブロガー向け
ワードプレスと、ジンドゥー の違いを
洋服選びの観点からご紹介



ダイヤグリーンワードプレスの場合  
      以下wpと表示

ワードプレスを
ファッションで例えるなら

セレクトショップで揃えた 
{EE1C3BFD-07CA-408E-BD8D-9085E8396F70}
自分のこだわり的
シャツ➕ジーンズ


wp・やりたい事を色々カスタマイズ
   →小物はセレクトショップの店内で探す

wp・ホームページ内にブログが書ける
   =強制的に削除される事はない
   →知ってる人しか 気づかれないかも

wp・レンタルサーバーを借り必要あり
     使用料は月300円程度〜 色々 
   →月会費が必要なお店のイメージ

wp・seo(検索)に強いと言われている
    おうち起業で seoは 必要?
   →広告よりも まずは近場を攻めては?




ダイヤオレンジjimdo(ジンドゥー)の場合
以下jdと表示

jimdo(ジンドゥー)を
ファッションで例えるなら

ファストファッションで揃えた 
{832E361D-3CC6-4AB9-B002-CA64491A7E7E}
流行りは おさえてます的
シャツ➕ジーンズ


jd・やりたい事が最低限揃ってる
   →いろんなメーカーの気に入ったものだけの いいとこどり

jd・アメブロで書いたものが ホームページの見出しに同時表示できる
   →必要な物だけの いいとこどり

jd・初期設定は簡単  
     使用料は月0円程度〜 色々
  →月会費いらないから 気軽にスタート

jd・seo(検索)は 最低限
  →気に入れば、自分で良さを伝えたくなるのが人間です(笑)



{C1502C27-5DE6-42BB-9BC7-89777FF94108}


ウェブ制作に興味のある人でなければ

どちらにしてみても、
スマホで 見ただけでは、
そこまで変わらないと思います。

どちらにしても 
シャツ➕ジーンズですから(笑)


さくらhand(さくらハンズ) 櫻ひとみでした。

 ✳︎これは あくまで個人の見解です。

 

 
 
 

 

ノートパソコン  知りたいことが見やすくなった

 

ホームページ好評公開中
 
制作実績は、
Instagramに掲載中
 
フォロー 大募集中デス。


saqlahands@gmail.com

 

レッスン受付中