こんにちは。皆さんお元気ですか?

あなたの未来を幸せに導く夢先案内人

『マインドプランナー佐藤良和です。』

数あるブログの中から私のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

販売接客の売れないを売れるに変える佐藤塾の劇的販売力の身につけ方メソッドの原点のお話を毎日更新させて頂いています。

さらに夢を叶えたい!今を変えたい!成功したい!と言う人に読んで貰えたらと思っています。

今日のテーマは、

『人間の器とは?自分の事しか考えない小さな器!人の幸せまで考えられる大きな器!』

人を尊敬するとき、

この人については行きたいと思うとき、 

それは、その人の器の大きさを感じられたときにそう思うのではないでしょうか!

人間には生まれながらに持っている器が有ります。

しかし生きて行く中で、

その器が小さくもなり、

大きくもなるんです。

器が小さい人とはどんな人なのかと言えば、

常に自分のことしか考えていなくて、

他人に親切にしようとする余裕もなくて、

常にこうしたらこうなるからやるとか、やらないと言う『自分で作った狭い判断基準』を持っているんです。

損得が最優先してしまう心が目についてしまうんです。

一言で言えば、「せこい人」と思われてしまう人なんですね。

人との付き合いにしても、

おごることをしたがらない!

割り勘かまたはおごってもらおうとする!

自分がこれは得をすると思ったときだけ気前よく振る舞う!

見え見えの人間性がそこに有るんです。

余りそれが強すぎると、

その人の器は更に小さくなるんですね。

では器が大きな人とはどんな人なんでしょうか?

どんな時でも慌てずにどうしたら良いのかを常に考えて動く人。

壁に当たっても顔には微塵にも出さずに平然と構える心を持っている人。

常に人のことを考えてあげられる人。

損得抜きで人と接することが出来る人。

私が飛び込み販売をしていたとき、

一人のトップセールスの人は販売のコツや、やり方やモチベーションの保ち方を惜しみ無く教えてくれたんです。

もう一人の成績の良かった人は、

そんなことは自分で考えるんだよとか、

人のことなんか知るか!

営業は弱肉強食なんだ!

強いものが生き残るんだ!

そう言ってました。

私にとってはその人の言うことが心に刺さりました。

人を頼っては駄目なんだ!

負けてたまるか!

有る意味に於いてこの世界の厳しさを痛感したんです。

確かに二人から学ぶべきことが沢山有りました。

やり方を親切に教えてくれて指導してくれた人には恩義を感じ、自分のやり方を惜しみ無く人に提供出来るなんて凄い人なんだなと思いました。

人の邪魔をしたり、

足を引っ張ったりして自分だけ良い思いをしようとする人が要るなかで、

人に与えることを惜しみ無く出来てしまう人。

究極は仲間や部下の失敗をなんのためらいもなく「私の責任です」と言えてしまう人。

そんな人に器の大きさを感じるんですね。

どんなに困難な時でも慌てずに不動の精神を持ち合わせ、

自分の事よりも人を大切に思う心を持っている人。

そんな人が多くの人からの信頼を得ることが出来るんです。

人は本当に困ったときに手を差しのべてくれる人に、

今度はその人が何か有ったとき同じように損得抜きに恩返したいと思うものなんです。

私も様々な人と出会い、

どん底に落ちたときに、

人の真の姿を見ることが出来ました。

佐藤さん、困ったときには何でも言ってくださいとこちらが上手く行っているときに散々言っていた取引先や業者の人が、

ひと度こちらが上手く行っていないと知るや否や、

手のひらを反したように去って行くんです。

そんなときに、余り目立たなかった人からの救いの手がすーと出されたときに、

初めてわかるんです。

その人の器の大きさや心が。

ありがとう!感謝します!

そんな言葉を自然に言って貰える人こそ、

真の器の大きさを感じるんですね。

今日から客観的に自分を見ては、

自分自身の器をもう一度考えて見てはいかがでしょうか?





今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。


宝地図ナビゲーター&幸せの夢先案内人

マインドドプランナー

佐藤良和

☆お知らせ その1☆

【佐藤良和の子供たちに夢と希望を与える!講演会】

☆全国の学校関係者の皆様へ☆

「夢を叶えようよ!落ちこぼれでも夢は実現できるんだ!」

の講演会を期間限定で受け付け開始しました。
(交通費、経費は別)

自分には才能がない!

頭が悪くて将来が不安だ!

何をやってもうまく行かない!

僕には将来の夢がもてない!

勉強嫌いでヤンチャしていた人でも夢を叶えられるんだ!

そして自信を無くしかけている子供たちに夢をどうしたら叶えられるのかを実際の経験を元にお話しさせて頂きます。

「思いは必ず実現する!思いの力はあなたを劇的に変える!」

詳しくはメッセージにてお気軽にご連絡してください!
又はこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page13


☆お知らせ その2☆

⇒あなたの会社に佐藤良和を呼ぼう!

劇的販売力メソッドの「メンタル力アップ無料研修依頼」のお知らせです!

会社の売り上げの鍵を握るのはあなたの会社の社員なんです。

企業は人なり!社員のメンタル力アップと販売のメソッドの風を!

そしてマンネリ化し今までの教育に新しい販売のメソッドを流し込んでください!

佐藤良和の販売接客の個人及び会社の経営者の個別相談も受け付けています。

最強の営業販売員の組織を作るためにの研修をしたい!

ホームページの当社のアドレスに直接メールでお問い合わせください!


佐藤良和の劇的販売力メソッドのホームページはこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1



☆お知らせ その3☆

売れない営業マンが15000人のトップになった「劇的販売力の身につけ方」の電子書籍がAmazonのKindleの本で好評配信中です!

販売とは売ることばかりにとらわれています。

売るとはこちら側の思いばかりが相手に伝わるんです。
売るのでは無くて、売れるに変える販売のメソッドがここに有ります。
是非販売や接客に悩んでいたら見てください!



www.amazon.co.jp/dp/B00LX6HGES

紙の書籍も完成しました。

ご希望の方はホームページのアドレスから
ご連絡お願い致します。

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1

佐藤良和の「期間限定劇的販売力の身に付け方無料メルマガ講座会員募集中です!」

接客販売で悩んでいる方や営業で成績が何故取れないのか? 

そんな方に伝えたい販売のノウハウを期間限定で無料で学べます。

興味のある方は是非!

皆さん登録を宜しくお願いします!

詳しくはこちらから↓


www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/mail-magazine