あなたの夢と成功を導く幸せの夢先案内人 7つの伝説を持つ営業の達人 「劇的販売力の身につけ方」著者 宝地図ナビゲーターの佐藤良和

人生をどう生きるか、夢をどのように実現するのかの「そんなあなたの夢の案内をするパーソナリティー」です。あなたの知られざる心の扉を開いてみませんか?
そして人生に起こる様々な試練や挫折をどうやって乗り越えてる生き方をあなたに!

NEW !
テーマ:
こんにちは。皆さんお元気ですか?
を幸せに導く夢先案内人

『マインドプランナー佐藤良和です。』

数あるブログの中から私のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

販売接客の売れないを売れるに変える佐藤塾の劇的販売力の身につけ方メソッドの原点のお話を毎日更新させて頂いています。

さらに夢を叶えたい!今を変えたい!成功したい!と言う人に読んで貰えたらと思っています。

今日のテーマは、

『本田宗一郎さんに学べ!人を動かすことの出来る人とは、他人の気持ちになれる人である。』

本田宗一郎さんとは本当に人の気持ちがわかる最高の経営者なんだと思います。




そんな中で未だには行われているのが権力ハラスメントと言うものなんです。

あいつ気にくわないと言う理由で人を簡単にクビにする人は必ず自分に返るんです。

全ての人に感謝する心を持たなくてはならない。

そんな権力を振りかざしている人がいます。

自分の立場を盾にやりたい放題の理不尽なやり方で人の人生を台無しにしている人が未だにいます。

その人の上に立っている人は、

そんな部下のことを見ていないんではないでしょうか?

自分よりも上の人には胡麻をすり、

良いところばかりを売り込んでいるから、

凄く仕事が出来る人だとその人の上司は勘違いしているのかと思うんです。

今、時代は目まぐるしい早さで動いています。

景気の良かったころは、

物が面白いように売れて、

売上がうなぎ登りに上がり儲かっていました。

だから、大手の家電量販店やショッピングセンターなどは、

仕入れ先に対して、

能力の無い、感謝する気持ちの無い一部の幹部たちは、

お前らの商品を売ってやっているんだぞと言う態度で商談に来る人たちに接していた時代が確かに有りました。

それはそれで各メーカーも儲かっていたので理不尽な要求や傲慢な態度をしている大手の取引先に対して、我慢しながら上手くやって来たんです。

しかし、時代は流れて今はインターネットやSNSで買い物をする人が増えて、

お客様の購買する気持ちも、やり方も、場所もすべてが激変しているんです。

さらに、不景気も手伝って高価なものになればなるほど売れなくなって来ています。

さらにネットの影響で少しでも安く買いたいと言うお客様が増えて、

店頭で売るのにも以前の何倍もの能力が必要になります。

さらに、売るために値引きしては、

利益を本当に出せなくなっているんです。

メーカーは自分の品物を売って貰うために、

メーカーが費用を負担して人を雇い、経費をかけて量販店などに入れています。

しかし、その人達を当たり前のようにこき使い、指示、命令をしては、

その会社の仕事をさせたり、

時間を管理したり、そのメーカー以外の仕事を社員のようにさせるんです。

時には品出しや関係の無い売り場のプライスまで作っておいてと使いまくっています。

お客様から理不尽なクレームが有れば直ぐに理由を聞かずに、

「あの人要らないから明日から来させないで」とメーカーに言っているのが今でも行われています。

以前、休憩室の前の通路でその会社の役員が前から歩いて来たとき、

某メーカーの派遣社員が下を向いて歩いていて避けなかったと言うだけでクビにされました。

つい1週間まえも、

休憩から帰ってきて、「何かありませんでしたか?」と仲間に聞いただけで、

たまたまそれを見ていたお偉いさんがメーカーを呼び出して、1人をクビにしていました。

「今度から注意してください!」で済むことなんではないでしょうか?

私語は確かに慎まなくてはいけないと思います。

ただ、仕事のことは多少は話さなくてはならないと思います。

遠くから見ているだけでは内容だってわからないと思います。

それよりも、自分はジャケットを片手で背中に背負い、

大きな声で指示しながら、部下を横に従えて風を切って歩いている人を見て、

お客様はどう思うのでしょうか?

まるで戦国時代の殿様のような態度でいるんですね。

人の人生をなんだと思っているのでしょうか?

必ずいつか自分も同じようなことが返るんです!

それこそがこの世に存在する因果応報の法則なんですね。

世界のホンダの本田宗一郎は一人で全国の工場を回り、

派遣だとか、社員だとか関係なく、

油まみれになって働く人たちにお忍びで、

『いつも働いてくれてありがとう』と言って、油まみれの手を握り、回っていたそうです。

こんな汚れた手でと働いている社員が手を引っ込めようとしたら、

『その油まみれの手でもいいんですよ。』と笑顔であの天下の本田宗一郎さんが頭を下げてお礼を言っていたそうです。

こうやって油まみれで働いてくれていることに心から感謝なんです。

そしてみんなにありがとうと言っていたそうです。

どんな仕事でも、

雇ってやっているんだからとか、

仕入れてやっているんだからとか、

上司だからとか、

儲けさせてやっているんだからとか、

すべて上から目線で偉そうに威張っている人は、

やがて地に落ちて行きます!

投げた物は必ず自分に返るんです。

企業の一番上に立っている人は、

胡麻すりの勘違い人間に惑わされないでください!

パワハラは企業を駄目にする!

本当に素晴らしい人とは、

常に感謝の気持ちを持ち続けて、

ありがとうと言える人なんではないでしょうか?

やってあげている!という当たり前型ではなくて、

やってもらっている感謝型に変えてみてはいかがでしょうか!

人の上に立つ人は、

人の心がわかるようでなくては、

人はついて来てくれないんだと思います。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな!』

であるようにしたいです!


本田宗一郎社長の名言に







自分のしてきたことを振り返りながら真摯に学びたいと思います。



今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。


宝地図ナビゲーター&幸せの夢先案内人

マインドドプランナー

佐藤良和

☆お知らせ その1☆





⇒あなたの会社に佐藤良和を呼ぼう!

劇的販売力メソッドの「メンタル力アップ研修依頼」のお知らせです!

会社の売り上げの鍵を握るのはあなたの会社の社員なんです。

企業は人なり!社員のメンタル力アップと販売のメソッドの風を!

そしてマンネリ化し今までの教育に新しい販売のメソッドを流し込んでください!
先ずはお気軽にご相談ください。

佐藤良和の販売接客の個人及び会社の経営者の個別相談(有料)も受け付けています。

最強の営業販売員の組織を作るためにの研修をしたい!

ホームページの当社のアドレスに直接メールでお問い合わせください!


佐藤良和の劇的販売力メソッドのホームページはこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1

☆お知らせその2☆

【佐藤良和の子供たちに夢と希望を与える!講演会】





☆全国の学校関係者の皆様へ☆

「夢を叶えようよ!落ちこぼれでも夢は実現できるんだ!」

の講演会を期間限定で受け付け開始しました。
(交通費、経費は別)

自分には才能がない!

頭が悪くて将来が不安だ!

何をやってもうまく行かない!

僕には将来の夢がもてない!

勉強嫌いでヤンチャしていた人でも夢を叶えられるんだ!

そして自信を無くしかけている子供たちに夢をどうしたら叶えられるのかを実際の経験を元にお話しさせて頂きます。

「思いは必ず実現する!思いの力はあなたを劇的に変える!」

詳しくはメッセージにてお気軽にご連絡してください!
又はこちらから

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page13


☆お知らせ その3☆

売れない営業マンが15000人のトップになった「劇的販売力の身につけ方」の電子書籍がAmazonのKindleの本で好評配信中です!

販売とは売ることばかりにとらわれています。

売るとはこちら側の思いばかりが相手に伝わるんです。
売るのでは無くて、売れるに変える販売のメソッドがここに有ります。
是非販売や接客に悩んでいたら見てください!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00LX6HGES

紙の書籍も完成しました。

ご希望の方はホームページのアドレスから
ご連絡お願い致します。

http://www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/page1

☆佐藤良和の「期間限定劇的販売力の身に付け方無料メルマガ講座会員募集中です!」☆

接客販売で悩んでいる方や営業で成績が何故取れないのか? 

そんな方に伝えたい販売のノウハウを期間限定で無料で学べます。

興味のある方は是非!

皆さん登録を宜しくお願いします!

詳しくはこちらから↓

www4.hp-ez.com/hp/sapsyoshisato/mail-magazine
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。