• 27 Jun
    • プチバトーの人気カーディガン!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 可愛いなぁ~と思っていたベビー服! プチバトーのガーター編みニットカーディガン! SALEで買いました⤴︎ せっかく買うんやったら、安い時に買いたいわ!っていう大阪のおばちゃん魂 店員さんは、袖を大きくまくれば、産まれてすぐも着られますよって言ってくれたけど‥ かなり大きめサイズっぽいし、なんやかんや、着られるのは次の春先くらいからかなぁ~なんて。 子ども服、まだまだ買うっていう気になってなかったのですが! SALEが良い後押しになって、色々購入しようかと思いはじめています SALEのうちに、使えそうなものを色々買っとこう! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      93
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 無印良品の脚付きマットレスベッド!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 前回の記事の続きです。 (→「我が家のベッド事件簿!!」) 色々あって、新しいベッドを購入しました! そして、届きました 無印良品の脚付きマットレスベッド! シーツ装着後‥ 以前使っていた、ニトリの脚付きマットレスベッド!⬇︎ なんちゃ、見た目に変わりはありません笑 サイズは、クィーンサイズ→キングサイズに変わりましたが 私、やっぱり、脚付きマットレスベッドがお気に入りです というのも‥ 6.5畳の我が家の寝室! 寝室側のバルコニーに物干し竿があるということもあって、選択動線にもなっているこの寝室! 極力、部屋のスペースを取りたく無い! コレに限る! のと、、、 寝心地にあまり関心がない、身体感覚もズボラーなのと!← とにかくシンプル! ベッド下に収納スペースを確保できる! 移動もしやすい! そして、安いーーー!(その分、寿命も短いのだろうけど‥) という点も気に入って、次に購入するのも、 絶対脚付きマットレス!! と決めとりました⤴︎ 候補としては、 無印良品、ベルメゾン、あとは楽天!! 見た目は、シーツをすればどれも同じなので、何でも良かったんですけどね~! 畳に布団が一番好きな、寝心地とか、ほんまに全然わからんタイプなんで!笑← 激安過ぎて、コレがえぇ!とも、なりました⬇︎ (激安のわりに、ほんま、なかなか良さそうやったー!) でーもーー!! もう、キクイムシで辛い思いをしているので、木材を使ったベッドはもう御免やぁーーーとの思いが‥ もちろん!虫入り当たりくじをたまたま私が引いてしまっただけで、木材使っているベッドが全部が全部そうなるわけじゃないんですけどね! でも、気持ち的に‥なんか‥ね‥ 経験しただけに‥ね‥ 虫とともに寝た経験‥なんで‥ね‥ ってな私達に抜群だったのが、無印良品さんのこのベッドでした! こちら 木を使ってません!! (↑今の私にとっては、これが一番重要!) こういう、脚付きマットレスベッドの場合、一番下のフレームにだいたい木材が使用されるみたいなのですが、こちらはスチールフレーム! しかも、メッシュになってるんで、 裏布剥がしたら‥‥ギャーーー!! の経験もしなくて済む!← (コレも前回経験済み!!)   ※そーいう為のメッシュじゃなくて、通気性の為のメッシュなはず!笑← 脚付きマットレスファンの私の中で、一番今、合致しているのがこちらの商品となりました! 色々あって、思いがけず、急遽の急遽で新しいベッドを購入するに至ったのですが、、 運良く良品週間中に購入できたこと! 出産も控えていて、将来的にクィーンサイズのベッドだと小さいかなぁ~ と考えていたこともあって、2台合わせたらキングサイズになるベッドを購入できたこと! 結果オーライで、何かと良かった気もしています うーーーん。。。 しかし、キングサイズは結構デカイなぁ~! 入居の時、散々、クィーンかキングか悩んだけど、なんやかんや、入居当初はクィーンサイズで正解やったな!と改めて実感 ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      119
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 夏対策!洗面所に扇風機!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 暑いー。暑いー。 スッカリ夏!!な暑さなここ最近。。 私は、ドレッサーを置かず、洗面所でメイクをしているのですが‥ もーねー! この暑さの中、エアコンも無い洗面所でのメイクは、汗ダラダラ← ファンデーション塗った先から、流れ落ちていくんちゃうかー言うほどのダラダラ!← リキッドファンデーションを塗ってからのパウダーが、汗で顔の上で固まる固まる!← 夏には、扇風機を洗面所に置くようにしています⤴︎ 扇風機は、プラスマイナスゼロのものです   プラスマイナスゼロの家電は、シンプルなデザインで、気に入っています! ホワイトは汚れが目立つーなんて欠点もありますが、、やっぱり一番部屋に馴染んでいい気がします! 鏡に向かい、背中当たりから風を送ると、 気持ちいい~ お風呂上がりにも、ポチッと付けるのも、本当に気持ちいい~ ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      134
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 我が家のベッド事件簿!!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) ‼︎‼︎‼︎ な事件が、我が家で先日起きました。。。 ベッドルームで、虫をよく見掛ける気がする。。 今日も!? あれ、今日も!? え、今日、めっちゃおらん!? てなことで、虫の原因を突き止めるべく、ネットで虫がどの虫なのかを検索! ヒラタキクイムシ!! その名の通り 「木を喰う虫」だそうです。 間違いない! 色々調べると、、我が家の脚付きマットレスベッドから出ている可能性が。。 脚付きマットレスベッドを裏返し、裏布にカッターを入れました!! ギャーーーー!!! ‥ってほどでも無かったのですが!← 木屑がいっぱい落ちてきました これ、キクイムシの特徴みたいです。 購入したのは、2年半前。。。 私のネット調べでは、どうやら、2年半、木材の中に潜伏していて、今この時期に飛び出したみたいどす。。。 5~6月が発生率が高いとのこと。。。 東南アジアとかの安~い木材を使って作られている家具には、このキクイムシが中に潜伏したまま、販売されていることがあるとのこと。。。 まさに、ズバリ!! 虫入り当たりくじを引いた、我が家の脚付きマットレスーーーーー!!!! ← ‥‥‥ もちろん、そんなベッドにもう絶対寝たくない訳で。。 どないしょー、こないしょー! で、主人と二人、、かなり焦りました 我が家の脚付きマットレス。 購入先は、お値段以上で有名なニ◯リさんのものでした。 ダメ元で問い合わせてみると、、、 (思いの外!←) 非常に対応が良くって! すぐに引き取りに行きます! 代わりのマットレスも持って行きます! ってな感じで、きっちり対応してくれはりました! ほんと失礼な話ですが、こんなにニ◯リさんが対応がいいとは知りませんでした 購入していた脚付きマットレスベッドも、部屋の大きさに対してのベッドのサイズで、物凄く悩んだ経緯があって‥ また買い替えたらいいか!のつもりで、安かろう悪かろうってな気持ちで購入していました。 こちらはそんな気持ちだったにも関わらず、きちんと対応してくださり、結局、返金という形になりました。 (返金は、同じ商品が無かったというのもあるかもしれません。‥うーん、でも、同じ商品があっても、もう使いたくないな) そんなこんなで、現在は、一時的にこんな状態です。 ニトリさんが、マットレスベッドと、その下に敷くすのこを代替として持ってきてくれはりました。 もうすぐ新しく購入したベッドが届く予定です またアップさせてください⤴︎ ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      171
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 考えているベビーベッド!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 現在、妊娠7ヶ月! ベビールームのイメージもだんだん湧いてきている感じです 今は夫婦で寝ている寝室を 当面は、私と赤ちゃんのお部屋にする予定です ↓ 考えているベビーベッド! コレ!⬇︎ プチプラで、プチサイズな このカトージのミニベビーベッドにしようかと考えています~ お部屋自体がプチサイズなので、普通サイズのベビーベッドだと、かなりキツイです‥ こちらのミニベビーベッドなら、我が家のマンションの各部屋の扉も通ることができるので、 寝室~リビングを行き来させて使いたいなと思っています (かなりの面倒くさがり屋なので、それがむちゃくちゃ面倒くさくなりそうやなということにもビビリつつ!笑←) ベビー布団もミニベビーベッドに合わせたサイズを検討中⤴︎ 10moisオリジナルミニふとんセット グレー×ホワイトな感じがとても好みな感じです これから、他にも色々と自分好みのベビーグッズをチェックしていこうと思います ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      150
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ベビースペースを作るために!お部屋を少しづつお引越し!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 気が早いですが‥ 出産を迎えるにあたり、お部屋を配置替えしようと思い、少しづつ、お部屋のお引越しを始めています。 夫婦で寝ている寝室ですが、出産後は、私と赤ちゃんのお部屋に。 隣の洋室を主人専用のお部屋に。 と変更するつもりです まだまだ途中段階ですが‥ 主人専用の部屋 空いてるスペースに、ベッドを移動させてくる予定です 主人のクローゼットも、寝室からお引越しさせてきて、こちらのお部屋のクローゼットに移しました。 寝室はというと‥ 洋室に置いてあったシェルフを移動させてきたり⤴︎ 主人の元のクローゼットはすっからかんに! ↑ココを一応、赤ちゃんの収納スペースにしようと考えています! 何かと物も増えていきそうだし、 部屋が狭いので、出来る限り、洋服以外のベビーグッズも、何でも収納スペースにしまうようにしたいなぁ!と考えております! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      168
      テーマ:
  • 10 May
    • トコちゃんベルト!妊娠5ヶ月頃から始めたこと!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 妊娠5ヶ月の頃の話‥ 入ってすぐの頃に、関西では安産祈願で有名な、中山寺へ安産祈願へ行ってきました! そして、安定期ということで、マタニティヨガにも通い始めました 少し癒されに、九州へ温泉旅行へ行ったりも⤴︎ その頃に、トコちゃんベルトも買いました 骨盤ケアは、産前からのケアが大切! と、何かで見たことがあって 産前産後に使えるトコちゃんベルトIIです! トコちゃんベルト、ズボラーには、結構装着するのが面倒くさかったりするのですが、付けていると、やっぱり違います。 腰がラク~!! そんでもって、背筋がスーーッとなる感じがします! ついでに、X脚も治って欲しいです← ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      157
      テーマ:
  • 01 May
    • マタニティー!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです!! (*^^*) 実は、私、妊娠中です!! 初めての妊娠。。。。。 現在、妊娠6ヶ月です。 お家ブログは、つわりの苦しみから放置状態に。。。。。。 ででででで、 これからは、 マタニティなブログも綴っていけたらなぁ~と。 とりあえず! ‥って、マタニティっぽいこと何もしてませんが! ← とりあえず、前々から噂に聞いておった、 クラランスの妊娠線予防のクリームを購入して塗り塗りしております!← これ、塗った後もサラサラで、ボディクリームのベトベト感?が苦手な私にとってはとても良かったです これを使い切ったら、エルバビーバやヴェレダも気になっています!    今のお家の中身も色々変えていかなきゃなぁーと!思っとります 模様替え‥‥楽しみです!! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      275
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 新築も2年経ったら、もういいか!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) またまたお久しぶりになってしまいました! 新築で購入した、我が家(マンション)。。 今まで、壁に穴を空けるのはむちゃくちゃ抵抗があって‥  がー、しかし!!! もう!2年も経てば、もうえぇや!! と。。 2年間は、新築気分でルンルルル~ 新築は云々‥なんて言いますが、 ほんっっま、2年くらいなんスよねーーー 2年間は、新築気分で丁寧に丁寧に期間。 そんなつもりでしたが、、 もうえぇわ!← ってな感じで、これからは、 穴開けて行くで~~~ 期間!!!!!← ってことで、 前からやりたかった、 洗濯洗剤の見せる収納をするために、 壁に棚を取り付けました 不器用ながら、何とか取り付けた← 無印良品のもので、ネット限定のカラーです! (※画像はお借りしています) 近くの店舗での受け取りを依頼して、持ち帰りました 因みに、以前は、洗面所の収納棚の中に収納していました! ココが空いたので、また収納スペースが増えました 洗濯洗剤も洗濯機の上に置いたら、やっぱり使いやすかった~~ これからは、バンバン壁に穴開けていこう!!笑← ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      286
      テーマ:
  • 26 Feb
    • おしゃれな小物入れ〜コンポニビリ!中身!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) リビングのソファー横に置いてある カルテルのコンポニビリ! このデザインが、だだだ好みで今の家に引越してくる際に購入しました⤴︎ よくSNSなんかでは、 北欧のほんまもんの←素敵インテリアブロガーさんが使ってはるのをよく見かけますー 寝室なんかに置いて、ベッド横のサイドテーブルにするのもオシャレやなぁ~といつも思っております こちらのコンポニビリの上は、 イッタラのマリボウル‥ イッタラ×マリメッコのコラボ! という、、ミーハー心が騒いだだけで、使い道ようわからん!← なものと、 これまた、この手とハサミのコラボレーションにそそられただけで選んで全然切れへんハサミ!← を飾っております! ← あとは、よく使うマニキュア~! シャネルのマニキュアが好きです!! No.475 と No.559がお気に入りです! コンポニビリの中身は~! ↑上段は、プレイステーションのコントローラーと、普段はあんまり使わないリモコン類を固めてあります! ↑下段は、こんな感じです! コタツで、だらだらだらだら~ ってしてる時、、、 痒いところに手がとどく! そんなグッズを置いておりますーーー!← ゴルフボールは、身体の上でコロコロ~とすると気持ちいいです! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      13
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 朝ごはん!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) ズボラーが、、、 豆乳コーヒー1杯だけ! な朝ご飯を辞めて これからは、朝ご飯をモリモリ食べて頑張ろうかと。 すぐに挫折。。。 ← 大好きな 土佐文旦 結局‥‥。 ズボラーは、 洗い物が面倒臭くて チラシの上で食べると楽チン! な朝ご飯に に行きつく← ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      15
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 最近!!!!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 最近、ブログをサボり気味ーーーー。 ← ズボラーだからか、、 飽き性だからか、、 ネタ切れだからか、、 ← なんとなーーーく、ブログることから離れてしまっていました 当分、干からび予定です。。 何か新しいことを始めたいです! ! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      8
      テーマ:
  • 10 Feb
    • ダニエル・ウェリントン

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^^*) 有り難いことに、ブログを通じて、ダニエル・ウェリントンさんから、モニターのお話を頂きました! ででででで、 好きなものを選ばして頂たのが、 コチラ↓ 2月号の雑誌・VERYに載っていたものの、シルバーバージョン。。 大きさは、38mm!! 以前から使っているものより、落ち着いた感じで、大人っぽくって、いい感じーーーー 主人が付けてもいいかなぁ~と思って、コチラを選ばしてもらいました! 以前から私が愛用している ダニエル・ウェリントンの腕時計! コチラ↓ クラシックバージョンで、カラーはローズゴールド! サイズは、40mm!! サイズ感は、40mmの方が、私は好きかも‥ 大きければ大きいほど、腕が細く見える作戦です!← シンプルなデザインで、結構気に入っています♪♪ http://www.danielwellington.com/jp 15%割引クーポンコード:sappy 有効期限:2016/3/31 ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      150
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 素敵シンプルライフに憧れて‥ヨーグルトから始めます!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^▽^*) 先日、たくさんのコメントをくださり、、、 なんとなんとお礼を申し上げたらいいものやら!! !!← ただただ、、 本当にありがとうございます! こんなズボラーな私に!!!! 感謝の気持ちでいっぱいでございます!!!! 本格的に← ズボラーではありますが、、 素敵シンプルライフを送りたい! と思う、今日この頃。。 SNSで見かけるオシャレな朝ごはん、 (トーストの上にカットフルーツ乗ってあるのとか) むーーーっちゃ憧れるけど、 主人もお休みな休日だけ、頑張ってパンケーキ焼いてみたりしてるけど、、、← 面倒くさがり屋のズボラリストは、そんなの毎日出来るはずもなくーーーー、 ズボラーの現実は、 豆乳コーヒーのみ!!!!← コレで十分!! ‥とか思っていたけど、 そんなにもう若くない身体に、お通じも斜め状態ーーーー!← で、 最近始めたヨーグルト生活! 大好きな田丸麻紀さんの影響を受けて、R-1をチョイス!← (なんか知らんけど、田丸さんのブログに映り込むだけで、オシャレに見えるヨーグルト←) はちみつ入れてみたり⤴︎ ジャムを入れてみたり⤴︎ ドリンクタイプは、身体に入れやすい 何だか身体の調子もいい⤴︎⤴︎ 頑張って続けてみよーーーー! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      209
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 洗面所のゴミ箱収納!生活感を無くしたい!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^▽^*) 我が家の洗面所のゴミ箱! 我が家の目標‥ 脱・生活感! ‥のために!!! 引き出しの中に隠してあります! 洗面台の‥ 左側引き出しの‥ 上の段の引き出しです! ティッシュボックスもセットで隣に置いております! ゴミ箱に使っているボックスは、こちら↓ ティッシュケースは、ダイソーのものです 引き出しを引き出す時に、ゴミ箱やティッシュケースがズレないように、 引き出しの底部分にマスキングテープを貼り、その上に両目テープを付けて、 ゴミ箱やティッシュケースを固定させています! ゴミ箱を入れている引き出しの隣がお風呂なので、お風呂で出たゴミをポイッと捨てるのにも便利です! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      238
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 変えたくなるお部屋!

      こんにちは ズボラに整理収納してシンプルライフを目指しているsappyです (*^▽^*) ズボラ過ぎて、、、 体調を崩したのをキッカケに 日課だったブログをサボりまくってしまいました! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 部屋も散らかり放題です! 今日からまた頑張ろう! マイペースに!← この部屋↑ イメチェンしたい! 使ってなさすぎる、今日この頃。。。 ただの物置き部屋にしたくなくて、自分なりに、お部屋っぽくしとるけど← もっと使える部屋にしたいーーーーー! (゙ `-´)/ お友達とランチ ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      255
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 太りすぎで。。。スープクレンズ!

      こんにちは ズボラーなりにシンプルライフを目指しているsappyです (*^▽^*) お正月太り。。。。 全然解消されまへん!!!!! (゙ `-´)/ むしろ、その時に胃が拡張してしまったのか、、 食欲増してしもーーーてるーーー!!! ← ↑こんな、オエッで発汗状態なら痩せるんやろーーけど、 現状は、吸収していく一方です!← スッキリ!でやっていた、 「スープクレンズ」!! http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/pinup/20160118/ ジュースの次はスープらしい、クレンズ時代!← 一食、このスープクレンズに置き換えるとダイエットにいいとか スッキリ!のスープクレンズが、とても美味しそうだったので、私も挑戦してみました! ストウブ(手前の黒)の方が、ベースのスープクレンズ! ルクルーゼ(奥側の赤)の方が、ベースを基に、トマトとオリーブオイルでアレンジしたスープ! 辛党なもので‥ちょっと塩味を足してしまいましたが、 野菜好きの私には、かんなり抜群のスープでしたーーー コレでちょっとは痩せたいよーーーー! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      247
      テーマ:
  • 20 Jan
    • キッチンのアイラック収納!

      こんにちは ズボラに整理収納してシンプルライフを目指しているsappyです 有り難いことに、コメントを頂いた‥ キッチンのアイラック収納について、ご紹介させてください! 我が家のキッチンの流し台の斜め右上部分にある、昇降ラック収納です。 マンションの標準仕様でついておりました! この中身は、、、 主に、むちゃくちゃ使うキッチンアイテムを収納しています!← キッチンペーパーや、保存用のビニール袋! 大阪のおばちゃんが絶対にもらってしまう←、ポケットティシュ‥ 家に溜まりに溜まるし、結局のところ使いきれないので、中身だけを出して、ここに収納して、キッチンで使っていっています! 一番使うラップは、無印良品のラップホルダーに入れて、一番手前に置いています! 塩と砂糖もここに収納しています! そして、見えないですが、塩と砂糖の奥側は、 ごちゃごちゃが見えるのが嫌で、奥に押し込んでるとも言いますが‥笑← 輪ゴムやクリップ、そしてハサミを収納しています。 ここに収納しているグッズは、めちゃくちゃ1軍!← キッチンスペースに出しておきたいくらい、よく使うものばかり! キッチンペーパーやラップの収納については、 以前の賃貸マンションでは、冷蔵庫横に付ける、こんな収納↓をしていた時もありました! すごく使いやすかったのですが‥! 脱・生活感! を目指している私は、どーーーしても、しまって収納しておきたかった!!!!! 今のマンションにこのアイラック収納があり、コレは使える!!!!← と感激しました! おチビな私は、開けたまま作業するのも、あまり気にならずにやっています⤴︎ かなり、便利に使えております! ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      240
      テーマ:
  • 19 Jan
    • キッチンお掃除!毎日使う1軍グッズ!

      こんにちは ズボラに整理収納してシンプルライフを目指しているsappyです (*^▽^*) キッチンお掃除! 毎日使う1軍グッズ⤴︎⤴︎⤴︎← シンプルに、シンプルに、 3アイテムだけですーーーー! 左のふきん 「激落ちふきん」 スプレーが、 左が、「ウタマロクリーナー」 右が、アルコール液です。 スプレーボトルは、無印良品のスプレーボトルです⤴︎ ウタマロとアルコール、区別をつけるために、スプレー部分をウタマロボトル本体に付いてあったスプレーをこちらに入れ替えて使っています! ラベリングをしてもいいのですが、見た目的になってあんまりラベリングが好きじゃなくて。。。。 (;´▽`A`` あと、面倒くさいっていう。。。。笑 ← 洗面台の流し部分は、激落ちふきんとウタマロでピカピカになります⤴︎⤴︎ 激落ちふきんは、これだけでも、かなりキレイになる感じです! ウタマロは、ガスコンロのところや、作業台、キッチンの色んなところに使えて、拭き取るだけでオッケーと書かれてあるのも、かなりイイ点です! ズボラーなので、無理だ!と思った日は、無理せずやらないことに決めているのですが← 基本、毎日、流しのお掃除として、 このウタマロを激落ちふきんに付けて、 サーッとシンクを拭き取るように洗って、軽く水で流すようにしています。 蛇口部分もキレイになります⤴︎ 最後に、作業台や、コンロ、カウンターをアルコールスプレーをシュッシュッとして、ふきんで拭き取って終わりです! スプレー類の収納場所は、こちら↓ 流し台の右斜め上の部分にある、吊り戸棚に収納してあります! すぐに取り出せるように、わかりやすいように、手前に2つ並べてあります! 因みに、その奥は、2軍のお掃除グッズで、 ハイターや、劇落ちくんや、お掃除用歯ブラシなどをケースに入れて収納しています⤴︎ 台拭きの収納場所は、 冷蔵庫と壁の隙間に吸盤式のタオルバーを取り付けて、そこに掛けて、干す&収納しています! 因みに、手前がふきんで、 奥が、雑巾となっています! 1軍お掃除グッズは、↑この3点グッズが鉄板ですー 毎日使う1軍グッズは、できるだけ種類を少なく、 そして、使いやすい場所に収納して、お掃除するのが嫌にならないように心掛けています!← ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      247
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ミニマリストを極めたい!

      こんにちは ズボラに整理収納して シンプルライフを目指している sappyです (*^▽^*) ミニマリストを極めたい‥! そんなこんなを思う今日この頃。。   私の思い描くミニマリズムは、 良いモノを厳選して持って、そして、大切に沢山使いたい! まぁ、コレでいいか! みたいな感覚で、モノを集めたくないといつも思っています! そういったものは、私の場合、結局全然使わずに終わってしまう。。 洋服もしかり、キッチンアイテムもしかりですが、 1つ1つ拘りを持って、自分のお気に入りを選択して、 そのお気に入りだけで、着回し・使い回しができることが目標です! とはいえ、、、、 私の場合、 センスがないくせに、流行大好きで、なかなか洋服は難しい状態ーーーー! ↑一度、総リセット!とかしてみたいものです!← あ、食器も‥!! 使うモノ、そんなに使わないモノで分けて、1軍で固めてはいるものの‥ まだまだあかんなぁーーーと思うほど、納得いっていない部分です! 狭く小さな食器棚ではありますが、 もっと、食器棚に余裕スペースをつくりたいです。。 ミニマム = 楽チン というのは絶対あると思います! モノが少ないと、片付けも簡単! どこに何があるかもすぐに把握できる! モノの管理がしやすいですね ズボラーだからこそ、ミニマムに! というのも、ありありだと思います!! 私も、ミニマリスト目指して、頑張ろう!! ← 良いモノを厳選して、大切に、そして沢山使う!! そして、見た目もスッキリ!な ミニマムがいい!← ・・・ ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡

      338
      テーマ:

プロフィール

SAPPY

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
2738 位
総合月間
4967 位
プレママ
34 位
住まい・マイホーム
28 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。