札幌回胴式遊戯専門学校

【遊技】より【遊戯】を重視する「よの。」が如何にパチスロを楽しむかを追求するブログ


テーマ:

サミーが生み出した恐怖の搾取システム「マイスロ」。


蒐集癖を持つ人間にとってはまさに“蜘蛛の糸”この上ないシステムですが、よの@管理人もその毒牙にかかったひとり。幸い「毒だ」と気付いた時点で複数の機種に手を伸ばすのを躊躇したため、実際の被害機種は「エウレカ」のみにとどまっていますが、そのエウレカの戦績も悲惨のひと言。




■総ゲーム回数:97297G


■総BB回数:240回


■総REG回数:147回


■総Cモード回数:446回


■ミッション達成率:77%




BIG確率は約1/405。設定2の近似値。ほぼベタピンで営業していることを思えばまだマシか。ただ、これでも相当挽回したほう。昨年の戦績はホントに悲惨の極致でした。。。


REG確率は約1/662。設定1以下。設定どおりに引けていないことより、REG中に全然押し順が当たらないってほうが深刻です。そのクセ正解1回でCM当選するとか(当然単発だけど)もっと正しい方向でヒキを使いたいと常々思ってるんですが。


CM確率は約1/218。余裕で設定1以下。そもそもボーナスが引けてないんだからCMだけが突出することもないわけで。結局CMだけが連チャンしても勝てるわけではないので、3つのボーナスが上手く絡まないことには如何ともし難く。


ミッション達成率だけはそこそこの数字だと自負してますがw




残るミッションは23個。幸い設定状況がそこそこの5円スロのエウレカがあるので、その気になればミッション集めのためにシコシコ稼動してもいいんですけどね。ちなみに残りは、




08 BB中ボーナス図柄2連続

13 ボーナス当選遊戯に揃える

19 TOTAL GET 3000枚

20 TOTAL GET 5000枚

27 Cモード25連

28 Cモード30連

57 会話ウインドウプレミア(タルホ)

58 会話ウインドウプレミア(チャールズ)

59 会話ウインドウプレミア(レイ)

60 会話ウインドウプレミア(ドミニク)

63 ホランドが金枝篇を読む

65 ボンマルシェでゴンジイがボーナス

67 ストナーの写真にエイリやん

68 落書き演出でプレミア落書き

69 船体演出でUFO出現

75 白鳥号演出で鯖

76 トラパー間欠泉プッシュボタンボーナス

79 Cモード中救出成功(303)

80 Cモード中救出成功(theEND)

81 Cモード中救出成功(スピアヘッド)

90 コンパク・ドライブ「A」

93 エウレカ呼びかけ演出

100 REG中、押し順パーフェクト




どれもこれもCMの大きい連チャンがあれば達成できそうなモノばかり。その最大の契機は「100」なんですけどねw


幸い蜂蜜店の5円スロの貯玉は9000枚以上あるし、明らかにヒキが弱っている昨今、エウレカのミッションを集めつつヒキの回復を待つ、って立ち回りが8月の主眼になりそうな雰囲気です。モチロン通常のハイエナ稼動を絡めながら、ですけど。






日記のタイトルに「マイスロの闇」なんて大仰なタイトルを付けながら大した内容じゃなかったのは、実際に確率を計算してみたらそれなりの数字になっていたからです。よの@管理人、タイトルを先に付けてから日記を書き出すモノで。


だけど今年の3月にトータル確率計算したときには、BIGもREGもCMも有り得ないほどに設定1の確率を下回ってたんだけどなぁ、、、




それだけ鄙の状況がいいってことか(んなわけないw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。